084193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月18日
XML
 福岡は穏やかな週末でした。

花粉も絶好調でバンバン飛んでます。

お出かけ日和だったのですが、

この週末は、我が家では法事でした。



 じーちゃんの3回忌ってことで、

横浜から親戚がきたりとか、久しぶりに

実家に賑わいが戻りました。


 その賑わいの中心はもちろん、わがオイっ子である、ハヤトちゃん。

「おいちゃ~~ん。あとであそぼ」とか「おいちゃんと外に行く~!」

とか言ってくれて、ホントにかわいい…。 あ、オジバカですか? 失礼…。

 たまにしか会えないんだけど、会うたびに成長してて、それがうれしいしおもしろい。

今日も実家から帰るときに見送ってくれたんだけど、次はいつ会えるのやら…。

ホンキで淋しかったりしました。


 しかしですねぇ~。実はコレがやばい! 30歳でオイっ子がかわいくて、つまり…

「自分の子どもはいつできるのやら」 ということにつながっちゃうんですよ。

 うぅ~~ん。 まぁ~先を憂慮してもしかたないすからね。(←現実逃避)

 じっくりその時がくるのを楽しみにしましょっ!!


 
 それでは本日の1枚は、巨匠の遺作となってしまったこの作品を。


   カーティス・メイフィールド / 『New World Order』

 カーティスが不慮の事故で、首から下が麻痺してしまったのが1990年夏。

 当時中学2年のボクはまだカーティスに出会っておらず、つまりこの作品しか

リアルタイムで聴けてないんですねぇ。 しかも過去の作品もほとんど聴いてない中

でこのアルバムを聴きました。 

 すごいですよね。ほとんど体動かないのに、こんな大作を作り上げてしまうなんて。

「Back To Living Again」で、もう一度生きるんだ!ってメッセージが、そんな

カーティスだからこそ伝わるものがありますよね! 

 うん、あしたからも頑張れるさ~~~!





(本日のオマケ)
hayato
う~ん、かわゆいぜっ! 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月18日 23時20分36秒
コメント(3) | コメントを書く
[ブラックミュージック] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

PrivateSoulMusic

PrivateSoulMusic

Favorite Blog

マッキーの『写って… ハイ!マッキーさん
SOULが好き!インコ… ちょびちょび〜♪さん
Groove Finder soulfreedomさん
納豆、テキーラ、R… \ロト6当たれ!\さん
毎日CD1枚紹介! 爽快!さん

Category

Comments

 PrivateSoulMusic@ ALEXさま ALEXさんへ ご返信が遅くなり大変(×1000…
 ALEX@ Re:3ヶ月間の本家更新の内容(06/11) 初めまして。 MACS & RUMPLESTILTSK…
 PrivateSoulMusic@ soulfreedomさんへ~!  こちらこそご無沙汰しております。  …
 soulfreedom@ お久しぶりです。 かなり更新されているではないですか。 …
 PrivateSoulMusic@ 爽快!さんへ~ ご無沙汰しております!こちらこそ今年も…

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.