5999494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

教授のおすすめ!セレクトショップ

教授のおすすめ!セレクトショップ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

釈迦楽

釈迦楽

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
December 19, 2021
XML
カテゴリ:教授のお買い物
2021年を振り返るシリーズ、今日は「2021年ベストバイ 今年買って良かったもの」をご紹介していきましょう。

 ところがね、今年もコロナ禍の影響で、あまり旅行にも行かず、外にも出ていないので、さほど買ったものがないのよね。でもまあ、そんな中でも買ってよかったと思ったものを7つほどご紹介いたしますと・・・


第7位:「エネキー」

 これは買ったというか、入手した、というべきものですが、エネオスのガソリンスタンドで手続きをするともらえるタグのようなもので、これをセルフのガソリンスタンドの指定された場所にかざすだけでガソリン代の支払いが瞬時に終了、しかも会員価格扱いで、普通に入れるよりリッターあたり3円くらい安い。今年後半のようにガソリンが値上がりした時には、ありがたいものでした。なぜもっと早く手に入れなかったんだろう? リッター3円とはいえ、今までワタクシは一体いくら損していたんだ??


第6位:アトリックス・ハンドクリーム「ビューティーチャージ(ピーチティー)」


アトリックス ビューティーチャージ ピーチティーの香り 80g

 これは素晴らしいハンドクリームで、しわしわ、がさがさ、まるで恐竜の肌になったような私の手も、一瞬にして二十代のすべすべお肌にしてくれる魔法のような品。香りも色々あるけれど、お薦めは何と言ってもピーチティーの香りでございます。


第5位:マルハニチロ「新中華街シリーズ」


[冷凍]マルハニチロ 横浜あんかけラーメン 482g | ラーメン 中華麺 フローズンアワード 入賞 マルハニチロ 横浜あんかけラーメン マルハニチロ ラーメン 冷凍ラーメン ラーメン あんかけラーメン あんかけ

 マルハニチロの新中華街シリーズ、特にこの横浜あんかけラーメンは美味よ。簡単に作れて、これだけ美味しければ、もうわざわざラーメン屋に行く必要ないじゃん。


第4位:ホーキンス・トラベラー(ダイヤル式紳士靴)

 通勤用の靴なんですけど、ダイヤル式っていうの? 靴ひもの代わりにワイヤーをダイヤルで巻き上げる形でフィットさせる奴。これがね、脱ぎ履きしやすいのなんのって。もちろん、オフィシャルな場では履けないけど、通常の通勤用であればバッチグーですよ。

 
第3位:業務スーパー、かんたんパスタシリーズ(カルボナーラ、きのこクリームパスタ、4種のチーズパスタ、トマト&チーズパスタ)

 今年は業務スーパーにはまって、色々な商品を試しました。パンナコッタや冷凍マンゴー等々、ここに来たら絶対買うという商品は多いけれど、この「かんたんパスタ」シリーズは実に旨い! しかも安い! といって、これイタリア製ですよ。本場の味が、鍋一つでこれほど簡単に出来るとなると、もう、国産のパスタソースなんて買えないじゃん!


第2位:NEC・LAVIE一体型パソコン(+サンワサプライ製パソコン台)

 研究室で使っているパソコンを新調したんですけど、今回買ったNECのLAVIE の一体型は高性能! 起動・作動ともにサクサクよ。ヤマハ製スピーカーの性能も良く、満足のいく買物でした。ただ、机に直に設置すると若干低いので、私はサンワサプライのパソコン台を購入し、この上に置いて使っています。このパソコン台があると、キーボードをパソコンの下に収納できるので、さらにグッド。


【長期保証付】NEC PC-A2377BAB(ファインブラック) LAVIE A23 23.8型 Core i7/8GB/1TB/Office/TV


モニター台 机上台 液晶モニタースタンド 幅60cm 奥行30cm ブラック 机上ラック 液晶モニター台


 そして栄えある第1位は・・・


第1位:IKEA シェルフ 「レールベリ」


IKEA イケア LERBERG レールベリシェルフユニット ダークグレー 60x148cm b60186401

 これ、IKEAでわずか2000円くらいで売っていたので衝動買いし、私は書棚として使っているんですけど、本を横に寝かせて積み上げると意外に収納力があって、ゴタゴタだった書斎がスッキリ! 思わずもう一つ買い足しちゃったという。

 
 ・・・とまあ、こんな感じだったかな?

 買い物というのは、どんなものであれ気分が上がるものだし、コロナ禍で色々と楽しみが減る中、これらは私の生活にちょっとだけでも彩を添えてくれました。感謝、感謝でございます。

 さて、来年はまたどんな商品との出会いがあるでしょうか? それを楽しみに、新しい年を迎えることにいたしましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 19, 2021 03:02:29 PM
コメント(0) | コメントを書く
[教授のお買い物] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News

Favorite Blog

70年近く前に知り合… New! AZURE702さん

ヴォルテッラお奨め… New! ゆりんいたりあさん

YAMAKOのアサ… YAMAKO(NAOKO)さん
まるとるっちのマル… まるとるっちさん
Professor Rokku の… Rokkuさん

Comments

釈迦楽@ Re[1]:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) りぃー子さんへ  あああ! お久しぶり…
りぃー子@ Re:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) こんにちは、迫力と湧き出る力強さ、美し…
釈迦楽@ Re[3]:クタクタの誕生日(04/09) がいとさんへ  いやいや、あの頃が僕に…
がいと@ Re[2]:クタクタの誕生日(04/09) せんせい おぉ、そんなこともありました…
釈迦楽@ Re[1]:クタクタの誕生日(04/09) がいとさんへ  昔、君が正門前のアパー…

Archives


© Rakuten Group, Inc.