243508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぴゅあこのプロヴァンス風日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴゅあこ0709

ぴゅあこ0709

Freepage List

Calendar

Category

Favorite Blog

ポタジェ&ローズ Noel☆さん
☆★2X4で家づくり♪★☆ ゴレイロcTsさん
Qureaのミニミニ日記 ++Qurea++さん
My my Home らる太さん
るさごうの家 るさごうさん
お気楽日記 ヒナリンホワイトさん
親バカならぬバカな… さと0930さん
もんちゃん一家の出… monmon828さん
きまま.jp ヨピ3910さん
FUN HOUSE costello_ppさん

Comments

mana****@ こんばんは♪ パーマ素敵ですね。 私は、何年もかけて…
監督君@ Re:監督君さん(06/03) ぴゅあこ0709さん >>ダイエット頑張っ…
ぴゅあこ0709@ 監督君さん >ダイエット頑張って下さいね。。。 > …
監督君@ おはようございます。 ダイエット頑張って下さいね。。。 山…
ぴゅあこ0709@ るさごうさん >ぴゅあちゃん、また髪が伸びたねー >…
2008/05/20
XML
昨日は2年点検の日でしたスマイル
前回の1年点検の時は現場監督さんと大工さんが来られてましたが、
今回は現場監督さんが1人で来られました。
でも、あらかじめ修理して欲しいところを伝えていたので、
作業はサクサク進みましたダッシュ歩く人

お願いしたのは家きらきら

1.クロス破れ
2.クロスの隙間
3.トイレの扉と便座のグラツキ
4.お風呂のサビ
5.センサーライトの不具合



1.クロス破れ

クロス破れはコーキングでチョイチョイっと直してくれましたきらきら
コーキングは買って置くと便利ですね。

【コーキング】
CIMG0465.JPG
現場監督さんが使っていたものを撮りました

ついでにキッチンのコーキング剥がれも直してもらいましたきらきら

2.クロスの隙間

これは以前の日記に書いたところです。
クロスの隙間はベビーパウダーをつけると目立たなくなるそうです。
早速挑戦してみたいと思いますちょき

3.トイレの扉と本体のグラツキ

部屋の扉はいつも開けっぱなしですが、トイレの扉はさすがにちゃんと閉めるからか、
それとも開閉回数が他の部屋と比べて多いからかわかりませんが・・・
1階&2階のトイレの扉や取っ手のガタツキが気になっていました。
簡単に直してくれたので助かりましたが、
2年でも結構ちょっとしたところに不具合が生じるんですね雫

でも1番気になるのはトイレ本体のグラツキです。

4.お風呂のサビ

入居後すぐに出てきたお風呂のサビは前回取ってもらっているのですが、
最近また発生してきました。
とても心配ですほえー

トイレのグラツキとお風呂のサビは、
両方ともINAXさんなのでメンテの方が来てくれるそうです。

5.センサーライトの不具合

玄関のライトはセンサースイッチにしたのですが、
連続に切り替えると5分ぐらいするといきなり点滅しだしますひらめき

理由は360Wの玄関の照明器具に対してセンサー型スイッチは200W用で、
負荷がかかっていたからだそうです。
しかし、360W用のセンサースイッチは業務用になるとのことなので、
電球のW数を抑えて、しばらく様子を見ることになりました。

でも、ちょっと心配です。
今まで負荷がかかっていたということですが、
この先我が家のセンサースイッチは大丈夫なのでしょうか涙ぽろり


前回の1年点検の時はサッシや扉の開閉確認、水周りのチェック等があったのですが、
2年点検はお願いしたところの修理だけでした。
プロの方が見てくれたらもっといろんな補修箇所があると思っていたのですが、
そんなもんなんでしょうか?

現場監督さんは若いのにとてもしっかりされていらっしゃるし、
お願いしたことを嫌がらずにきちんと対応して下さるのでとても助かります。
でも残念ながら、2年点検の次は5年点検までありませんしょんぼり
毎年点検をしてくれればいいのにな~と思いますぷー


まぁとりあえず、電球を買いに行ってきますねぐーひらめき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/21 03:55:59 AM
コメント(6) | コメントを書く
[プロヴァンスの家 入居編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.