10661397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Oct 30, 2009
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:Review
gadgetz

AlumorMetalCase
□PSP-go Alumor Metal Case
 気が付けば明後日日本でもPSPgoリリースということでたまっている
 go用GadgetZを紹介していきます。
 Alumor Metal Caseは従来PSPにも出ていた同シリーズのPSPgo版。
 従来の物はシリコンケース+アルミケースという中々にかっこ良かった
 のですが goでは形状的に無理があるのか前面:クリアケース+
 背面:プラスチック+アルミケースになっています。 

■同梱品
Alumor-Metal-Case0002
□背面プレートと前面クリアケース
 前面クリアプレートは恐らく他の色も一緒・・・・というか同じCapdaseの
 クリスタルケース for PSP goも一緒のような感じです。
Alumor-Metal-Case0003Alumor-Metal-Case0004
□液晶保護シート
 青いのは保護シートを剥がすためのシートの色。
 シート自体は張替えが結構効くタイプ。

■前面クリアケースは他の物と代わり映えしないので
 とりあえず背面。Deep Redは黒いプラスチックのケースに赤いアルミケースが
 貼り付けられています。
Alumor-Metal-Case0006
 内側の黒い部分はさらさらとしたシルクタッチ。これはクリスタルケース
 for PSP goのSolid.Blackと同じ質感だったりします。
Alumor-Metal-Case0005
 アルミ側は写真だと荒いラメが入ったように見えますが実際はもっと細かくて
 少しざらざらした触感。グリップ力は今ひとつ。下の黒部分がラインになっていて
 ちょっと良いかも。

■実際に装着して見ました的な写真集
 前面・背面ともツメで本体に引っ掛けて固定するタイプ。
 特に装着が難しいなどは無し。脱着で傷がつくことも無さそうです。
Alumor-Metal-Case0007
Alumor-Metal-Case0008Alumor-Metal-Case0009
Alumor-Metal-Case0011Alumor-Metal-Case0010
Alumor-Metal-Case0016
Alumor-Metal-Case0014
Alumor-Metal-Case0015
Alumor-Metal-Case0013
Alumor-Metal-Case0012
Alumor-Metal-Case0017
Alumor-Metal-Case0018Alumor-Metal-Case0019
 ゲーム機というよりはコンデジっぽい感じに見えますね。
 好みはあるとは思いますがこれはこれで良い感じ。
 別カラーも撮ってみました。

■Silver
 Silverは内側も銀に塗られています。残念ながらDeep Redの内側黒と違い
 割と普通の安っぽい質感。クローム系の銀ならもっと締まったのに。
Alumor-Metal-Case0020Alumor-Metal-Case0021
Alumor-Metal-Case0022
Alumor-Metal-Case0023
 コンデジ・・

■Metallic Blue
 内側はSilverと同じ。アルミ部分の色違い。
Alumor-Metal-Case0024Alumor-Metal-Case0025
Alumor-Metal-Case0026
Alumor-Metal-Case0027
 やっぱりコンデジ・・(^ ^)ゞ

 ざくっと使ってみた感じでは各種ボタンや端子へのアクセスは
 全く問題なし。質感のせいか背面のグリップ力がちょっと弱い気が
 しますがそれ程問題ではないでしょう。

 残念ながら装着した状態では純正クレードルは使えず。また、昨日届いた
 スタンドもツメで固定するタイプだったので背面ケースは使えず。
 この辺りは仕方が無いですね。
 
 装着簡単で質感も結構良く液晶保護シートまでついていて価格もそこそこ
 でなかなか良い製品ではないかと。
 難点といえばこの手のタイプにはありがちな細かい埃などが
 ケースとの間に入ってしまうので手入れが必要なところでしょうか。

 Capdase製なので恐らく遠からず日本でも取り扱いが始まると思われるので
 この手の質感が好みの方にはお勧めです。ウィンク

□製品名:PSP-go Alumor Metal Case - ・Deep Red ・Silver ・Metallic Blue
□製造・販売:Capdase
□購入場所:Renchi
□価格:$ 12.90 (\1,180位)

Alumor-Metal-Case0028





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 30, 2009 12:46:14 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.