559191 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PS3を広く知ってもらうためのブログ

PS3を広く知ってもらうためのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pite

pite

Category

Recent Posts

Oct 7, 2007
XML
カテゴリ:オブリビオン
オブリビオン日記8回目です。
今日は若干ネタばれあるのでご注意を!


オブリビオン
オブリビオン


プレイ日記8:

<探偵は危険がいっぱい>
前回帝都に初めて訪問し、そこら中を歩いてまわったところ、町の商店街にていざこざが。その調査の依頼をしぶしぶ受けた自分でありますが、受けたからには頑張ろうと怪しい奴を尾行、盗聴・・・そして潜入捜査を行い犯人を特定したのでした。
でもここからが本番!犯人を追い詰めるために現場に乗り込むと・・・待ち伏せされた~!というわけで狭い室内で戦闘開始です。実際には召喚して逃げ回るという姑息な戦いですが向こうも2人なので数回死にました。じゃあ先制攻撃というわけで話しかける前に弓で撃ったら衛兵が登場・・・おれが悪いの?というわけでやり直し。
そのあと数回繰り返し、正当防衛ということでなんとか一件落着で終了です。探偵業務も危険がいっぱいですな。

<魚に殺される無念さ>
探偵も廃業して今度は帝都のすぐ外にある民家で魚のうろこを12枚欲しいとの依頼が発生。魚だから余裕かと思って水に潜ってみたらあっさり撃沈。息はすぐになくなるし、魚は見え難くそして攻撃力が半端なく3発くらうと瀕死状態に。仕方ないので水中呼吸の魔法を買いに行ったのですが、スキルが足らず唱えることできず・・・結局スキル上げを兼ねてその辺の洞窟探検を実施。ようやく水中呼吸を唱えることができるようになりました。
いざリベンジということで魚と格闘するも強いことには変わりなく、召喚も使えないので困っていたが電撃の魔法が結構いい感じで効いたのでなんとか12枚をゲット。その間に5回は死んだかな。でもって最後に依頼主のおっさんに水中呼吸ができるアイテムもらって終了。。。っておい最初から貸してくれよそれ・・・

<次回予告>
サブクエストもだいぶいい感じで消化したので次回はオブリビオンゲートにリベンジしたいと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 9, 2007 09:37:09 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.