559031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PS3を広く知ってもらうためのブログ

PS3を広く知ってもらうためのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pite

pite

Category

Recent Posts

Oct 5, 2007
XML
カテゴリ:オブリビオン
オブリビオン日記7回目です。今日はそれほどネタばれなしです。


オブリビオン
オブリビオン


日記の前に15時間くらいプレイしたのでちょっと感想を書こうと思います。
セカンドインプレッション:
自分はそうでしたがチュートリアルが終了して地下道から出てからどうして良いかわからない人が結構いると思います。ここでなんだこのゲームと思ってしまうともったいない。そのあと自分はコロールの町に行きましたが、そこでいくつもクエストあり、ギルドありでやることの選択肢が増えます。ここでさらに何をしてよいかわからなくなる人はオブリビオンは向かないかも。ひとまずいろいろ試してみて自分の楽しみ方が見つけられたらもう止まらないです。
あと何時間プレイするかわかりませんが、50時間くらいしたらまた感想を書こうと思います。

プレイ日記7:

<盗まれた絵の行方>
前回行き詰った犯人探しですがなんとか証拠を見つけて犯人逮捕です!最後に告発するかをちょっと迷いましたが、やはり犯罪は良くないということで良心を捨て、あえて鬼になりました。ちょっとまったりしたクエストでいしたが、ロープレでアドベンチャーみたいなイベントが作れるオブリビオンのシステムに改めて驚きました。

<そろそろ帝都へ>
ピッキング用の道具を求めて(どこかに帝都にあると書いてあったような気がしたから)帝都に行ってみることにしました。チュートリアル直後は帝都の側にいるにもかかわらず一気にコロールに行ったのでここにきて初めての帝都です。
しかし帝都恐るべし!この広さはロープレ史上最大と思わせる大きさ(FF12の最初の町より数倍でかい)!よくあるゲームでは新しい町に着くとひとまずすべての場所にひとまず行ってみますが、はっきりいってでか過ぎてそれすらやる気にならないくらいです。実際は民家は鍵が掛かってたりするので簡単には入れませんが、すべて訪問したら3~4時間かかるなきっと。

<またもめ事ですか>
帝都の商業地区でいろいろ買い物をしていたらまたもやアドベンチャーちっくなサブクエスト発生です。今度は店同士の価格をめぐったいざこざの解決のため、激安店の秘密をあばけというなんとも人間染みた内容。ファンタジーの世界にもいろいろあるのねとちょっと汚い部分を見たいみたいでテンションダウンだよ。しかもまた探偵ごっことは・・・
それでも一肌脱ぐことになったので頑張りますか。

明日から3連休ということで日記は書けませんがゲームは続くでしょう!ひょっとして凄い進みすぎて日記書ききれないかも・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 9, 2007 09:02:10 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.