559192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PS3を広く知ってもらうためのブログ

PS3を広く知ってもらうためのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pite

pite

Category

Recent Posts

Oct 14, 2007
XML
カテゴリ:オブリビオン
オブリビオン日記14回目です。
今回も若干のネタばれはあるのでご注意を。


オブリビオン
オブリビオン


プレイ日記14:

<魔法は便利!>
前回相棒のまだら馬を失い、ちょっと傷心な自分。でもいつまでも悲しんでもいられないということでさっさと魔法大学への推薦状をもらってしまおうと思います。シェイディンハルでの依頼事項は井戸に落ちた加重の指輪を探してくるというもの。加重というくらいなので重たいのだと思いますが、軽量化の魔法もありますし、水中呼吸もできちゃうということで余裕で推薦頂きました!いままでで一番簡単だったかも

<徒歩でとほほの一人旅>
シェイディンハルでは余計な行動をせずにさっさと次の目的地レヤウィンを目指します。今までと一緒で初めての土地なのでファストトラベル使わずに歩きます(馬いないので・・・)。でもシェイディンハルからレヤウィンて遠い・・・かなりの長旅になることを予想していざ出発です。写真は帝都を眺めながら決意を新たにする自分。
帝都を眺める自分
やはり予想した通りレヤウィンは遠かった、、新しい洞窟や集落を発見するのはいいが、オークや熊に襲われてそのたびに死ぬ思いで戦う。クエストやるよりその辺歩いたほうが緊張感があったりする・・・。それでも神殿ノクターナルも発見でき、無事レヤウィン到着です。

<ついに不壊のピックを手に>
ノクターナルという神殿クエストをクリアすると壊れないピックを手に入れることができるんだけど、前々から開錠にイライラしていたので是非手に入れたいと熱望していた。なんせノーマルの鍵を開けるのに20個くらいピックを使うお粗末な腕前なのでピックがいくらあっても足らない。クエスト自体は短めの洞窟からある品を持って返るってものなんだけど、短いわりに敵が多くて苦労しました・・・でも「不壊のピック」を手に入れて「不快のピック」ともおさらばです。

<洞窟内は宝の山、死体の山>
レヤウィンでの目的である推薦を頂く件ですが、今までの推薦クエストと違い、ちょっと長めの洞窟探検をすることになります。敵も人系で複数人いて結構骨が折れましたが落とす戦利品もお値打ちもの!最後にはデイドラの○○も落としてくれてうほうほです(注:殺してさっさと取らないとイベント後に消えてしまいます)。さすがに重くて持ち帰れないので3回くらい往復してすべて売りさばく!そして気付けば所持金10000越えを果たし帝都の我が家に家具をすべて買い揃えたのでした。
写真は我が家。1人だと寂しいのでドレモラも一緒に!
自宅

<次回予告>
次はブラヴィルへ向かいます・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 15, 2007 10:31:14 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.