559194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PS3を広く知ってもらうためのブログ

PS3を広く知ってもらうためのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pite

pite

Category

Recent Posts

Oct 12, 2007
XML
カテゴリ:オブリビオン
オブリビオン日記13回目です。
今回はそれほどネタばれありません。
今日から画像付です。


オブリビオン
オブリビオン


プレイ日記13:

<ブルーマの推薦状>
ブルーマの推薦状獲得クエストは簡単です。ネタばれになるのであまり書きませんが、要するにギルド長さんは魔法がいまいちなのに威張っていると何人かの人間に思われているということなんですね。やはり口ばかりではなく実力も伴わないと下の者はついてこないということでしょうか・・・

<AIの緻密さに驚く>
次の推薦状を求めてシェイディンハルの町へ行くことにしましたが、東方面は初めてなのでファストトラベルは使わずに馬で移動することに。夜だったのでちょっと周りが見え難くちょっと不気味な感じがすると、前方になにやらモンスターを発見!正体はオーガだったのですがなんと足元には山賊の死体が・・・知らないところで戦いが行われていたとは。通常のゲームでは主人公以外と戦い合うモンスターってほとんど見られないですが、オブリビオンのAIは敵味方の判断が完全に利害関係にあり、危険を感じると戦闘が行なわれるのです。いやー戦っているところも見たかった。ぺろり

<相棒との別れ・・・>
シェイディンハルは以外に遠く、そこら中で熊に襲われいいかげん面倒に・・・そこで帝都近くでであったオーガを無視して逃げることに。馬なので追いつかれもせず、しばらく行くと見知らぬ洞窟らしきものが見えたので近づこうとするとさっきのオーガがすぐそこに!しかもオオカミも一緒にいるし、近くの衛兵も気付いてくれて加勢するわはで混戦状態にびっくり
自分はオオカミ相手になんとか仕留めるとなぜか相棒のまだら馬がオーガに攻撃されているじゃないですか!馬は耐え切れず逃走、そして追いかけるオーガ、衛兵、、、そして俺。でもスキルが足りないので追いつけず見る見るうちに川辺へと消えて行きました。
頑張って走り、川辺にやっと近づくと近くにいた山賊も加わりまだら馬はリンチ状態に!そして救出のための攻撃をする直前に息絶えたのでした・・・ごめんよまだら馬号泣
その後オーガと山賊は怒りの鉄拳で葬り去り、まだら馬は川の中へと沈んでいくのでした。。。ちょっと悲しい出来事でしたがクエスト以上にドラマチックな展開に驚くのでした。
馬1

<次回予告>
予定通りシェイディンハルで推薦状をもらう予定。そして残るブラヴィル、アンヴィルを訪問して週末でなんとか魔法大学入学を果たしたいと思います。

ところでファミ通調べによるPS3版オブリビオンの発売週における販売本数が約23000本と発表されました。これが多いのか少ないのか難しいところですが、PCやXBOX360ユーザがかなりいる中でそれなりの数字ではないでしょうか。頑張ってローカライズしてくれたスパイクさんのためにももう少し売れるといいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 15, 2007 09:51:02 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.