559195 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PS3を広く知ってもらうためのブログ

PS3を広く知ってもらうためのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pite

pite

Category

Recent Posts

Oct 19, 2007
XML
カテゴリ:オブリビオン
オブリビオン日記19回目です。
今日はネタばれあります。
ファイ通調べのゲーム売上でオブリビオンが8000枚追加で合計31000枚の売上となりました。この日記が売上貢献しているかはわかりませんが、もっと売れて欲しいものです。


オブリビオン
オブリビオン


プレイ日記19:

<まずは宝石店を・・・>
盗賊ギルドはある程度盗品を売らないと依頼が来ないシステムのため、仕方なく一般市民からお宝頂戴致します。というわけでどこに忍び込もうか考えたがいきなりお店では可愛そうなので帝都の商業地区にある倉庫に行くことに。そこは鍵が掛かっていて何があるのか不明だったけど夜中にこっそり進入、、ところが中は数G程度の安物ばかりで盗む価値もない状態。仕方ないのでちょっとだけ高価なワインを20本くらい盗んでおきました。
最初は50G売りさばけばよいとのことだったけどワインじゃ不安だったので近くにあった宝石店へ。ついに盗賊?というよりは泥棒じゃん!そしてショウウィンドウを開けて宝石を盗み売ってみたら50Gをはるかに上回る300Gにもなってしまった。。ちょっと盗みすぎたごめん!
写真は今日の絶景AM5:00
夕暮れ

<透明化は反則か?>
最初の依頼は貧民に対して過剰な税徴収している証拠の品を盗み出すというもの。場所は衛兵の詰め所の4階なんだけど結構出入りがあるみたいで様子を見ようと思ったが、セーブしておけばいいと思い突入です。
時間は夜中ですが衛兵は夜勤もあるらしく油断は大敵。でも運よくなんとか4階まで行き証拠の品を入手、余裕じゃん!と油断していると帰りに2回で衛兵と鉢合わせ、こちらに迫り来る衛兵、そしてなんだお前はみたいなことをしゃべりだしたところで透明化・・・と消えたところで衛兵はしゃべるのを止め、なんと見つかったことにならずに済みました。衛兵としては目の錯覚だったのだろうか?
写真は今日の絶景PM12:00
昼間

<盗賊になっても囮捜査の囮役>
次なる依頼はシェルディンハルにあるどくろを持って帰ること。場所は教会の地下であっさり発見。透明化があるので見回りも軽く素通りって感じです。そしてどくろを持って帰ればいいのに好奇心に負けてそこにある棺おけをオープン!すると噂のとおり幽霊の登場です。
この幽霊ですが気力を下げる攻撃をしてきます。すると持てる重量が減少して挙句の果てには動けない状態に。マジカ回復薬と電撃の繰り返しでなんとか退治しましたが、盗賊も命がけだと思うのでした。
約束のどくろを持って帝都に戻ると何やら様子が変。どうも依頼をしてきたアーマンドが指名手配になったらしく、どこかに隠れているらしい。罪状は例のどくろを盗んだ疑いなのだが、、それって犯人自分じゃん!その後ギルド仲間に詳しい話を聞くとどうもアーマンドは盗賊ギルド内にいる密告者を見つけるために自分を囮に使っていたということ。おいおいまた囮かよと思いつつもこのままでは犯人になってしまうので裏切りものだった犯人の家に盗んだどくろをこっそり隠して、レックス隊長にちくるのでした。
そして犯人は逮捕され連れて行かれるのですが、レックス隊長は非常なことにこれまで情報提供をしていた犯人をばっさり切り捨てるのです!怖い世界です。尽くして尽くしても所詮は使い捨ての情報屋ということでしょうか、、ちょっと犯人に同情するのでした。
写真は今日の絶景PM6:00
朝日





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 19, 2007 01:06:06 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.