559167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PS3を広く知ってもらうためのブログ

PS3を広く知ってもらうためのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pite

pite

Category

Recent Posts

Oct 18, 2007
XML
カテゴリ:オブリビオン
オブリビオン日記18回目です。
今回は若干のネタばれありです。


オブリビオン
オブリビオン


プレイ日記18:

<メイジギルド初仕事?>
前回無事魔法大学に入学し、ギルドのために働こうかと思ったらまずは自分の杖を作りなさいみたいなことに。なんだまだ子供扱いかよと文句を言っても仕方がないので言われたとおりに
することにした。
内容は簡単である洞窟に行って新しい杖を作るための木を持って返るというもので、その洞窟には2人の仲間がすでに行っているので話を聞いてみてとな。洞窟はマップでみると帝都のすぐ側にあり、すでに発見済みの洞窟でした。でも木って山にじゃないの?なぜ洞窟に?とまあ半信半疑ではありますが行ってみることにしました。写真は洞窟近くからの景色。今日は晴れていいな~、でも洞窟探検・・・
帝都2

<カナヅチの悲劇・・・>
さっそく洞窟に入りしばらく歩くと前方に人影が!あれが仲間の1人かと普通に近づいていったら電撃魔法でお出迎えだよ。おいおい敵と間違えた?と思っていたら悪い魔術師さんであることがわかり反撃して難なく始末するとそこには死に絶えたもう1人の魔術師さんが・・・あっ殺されちゃったのね。というわけで杖を作る簡単なクエストと思ったが実は結構ハードなのだと気付くでのあった。
そして何人もの魔術師を倒しながら洞窟の最後まで行くとなぜか地上への扉が?はて終わり?と思いつつもすることがないので出てみることに。するとそこはやはり地上でしたが若干木が生い茂り、目の前にはまたもや魔術師さんが登場。近づいてくるので待っていると「お前を殺して生き返えらしてどうとか・・・」みたいなことを言って戦闘開始です。しかも後ろにさらに2人の魔術師が召喚したスケルトンとともに追いかけてくるじゃないですか!そりゃもう手に負えないので逃げますよ・・・
それでも召喚と弓の攻撃でなるべく距離をおいて応戦しました。でもちょっと無理・・・と思ったそのとき後ろ向きで歩いていたために足を滑らせて水の中に落ちたとですよ!ここって小さい島だったのねと思いつつ昇ろうとするが急勾配過ぎて昇れず、苦戦していたらなんと魔術師さんまで飛び込んでくる始末。おいおいどうするよともがいていたら・・・あれ?あれあれ?なんと魔術師さん溺れ死にました・・・カナヅチなのね。
なんともお粗末な結末ですが結果オーライということで無事杖ようの木を入手。そして氷系の魔法の杖を手に入れたのでした!イエイ!
マイ杖

<悪魔の心が降臨>
ひとまずギルドのクエストも落ち着いたのでどうしようかと思い、ちょっと考える・・・そういえばwikiで盗賊ギルドにはバグがあり、終了しておかないと終われないクエストがあるとの書き込みを見た覚えが。じゃあひとまず盗賊ギルドをしばらく進めようかなと決めたのですが、、、せっかく善人で通してきたのにとちょっと揺れる想い。でもまあどうせはやるだろうし、なんといっても隠密のスキルがすでに50を越えているので納得。というわけで次回からは魔法を使う盗賊ということで再出発です。盗んじゃってごめん!
写真は全然関係ないですがニンルート。いつも1人称視点なので小さい草だと思ったら実は大きかったことに驚いた瞬間です。
ニンルート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 18, 2007 12:51:37 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.