559041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PS3を広く知ってもらうためのブログ

PS3を広く知ってもらうためのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pite

pite

Category

Recent Posts

Oct 26, 2007
XML
カテゴリ:オブリビオン
オブリビオン24回目です。
今回はちょいとネタばれありです。


オブリビオン
オブリビオン
6,612円


プレイ日記24:

<天に昇る巨大魚>
前回に続きファシスの塔へ続く秘密の通路の探索です。中は久々に長めの洞窟でしかも迷路のように入り組んでいて盗賊ギルドのクエストとしてはかなり戦闘スキルを要する感じ。敵はデイドラや魔術師などいろいろで複数いたりするのでセーブしながら慎重に進む必要ありでした。
そして、少し奥に進むと鍵の必要な扉があり行き止まり。あれれっと思い別のルートを探すともうひとつ海底へと進む縦長の通路を発見!当然水が満ちていて水中呼吸が必須で~フィッシュも泳いでいたりします。
しばらく潜ると底のほうに小さな穴を発見!ちょっと小さいけど通れそうなので進もうとした瞬間すごく巨大な魚が突っ込んでくるじゃないですか。あわてて穴の外にでると魚は穴に入れずなんとか攻撃されずに済みました。それにしてもでかい!写真は身長を比べたところ、4mはあるな。
魚1
でもまあ向こうはこっちにこれないので電撃をくらわせつつ回避を繰り返して退治に成功!でも死体が引っかかって邪魔なので穴から強引に引っ張りだすとスルスルと上のほうへと昇っていきました。まるで龍が天に昇るような。。。そんな写真です。
魚2

<無神経な男>
実は巨大魚の穴は外に出るための穴で意味なしでした・・・気を取り直して別のルートを探し、ついにファシスの塔へ到着です。こんな命がけの隠し通路いったい誰が使うんだと思うくらい敵が大量にいて思った以上に時間が掛かってしまった。
そして問題のファシスの塔ですが、これはほとんど廃墟です。壊れ放題で屋根はないは床ないはで当然怪しいモンスターのオンパレード!必死で倒してなんとか3階に到着すると奥の部屋に人影を発見。ひょっとしてファシス?と近づくとやっぱりファシスだ。あんだけすごい戦闘の最中に魔法の研究に没頭するあまり気付かなかったのかい!なんとも無神経・・・まあそんなファシスだからこっそり宝箱から「開放の矢」を盗んでも気付かない。写真のファシスの後ろに半透明になった自分がいます。たぶんわからないと思いますが後ろ向きで立ってます。
ファシス
で実はここでファシスを殺すと魔術師ギルドを除名になります。除名はまずいので盗みましたが、一回殺してしまいロードしました。やはり殺しは良くないですからね!
そして久々に外の世界にでると快晴の青空が広がっていました・・・癒される
ファシスの外

<次回予告>
またもやグレイフォックスから盗みの依頼。いい加減自分で盗め!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 26, 2007 12:49:15 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.