559170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PS3を広く知ってもらうためのブログ

PS3を広く知ってもらうためのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pite

pite

Category

Recent Posts

Oct 29, 2007
XML
カテゴリ:オブリビオン
オブリビオン25回目です。
今回はちょいとネタばれありです。


オブリビオン
オブリビオン
6,612円


プレイ日記25:

<病気に注意!>
グレイフォックスからの3回目の依頼は「スプリングヒールの靴」というのもを盗み出すこと。内容は比較的簡単で指示通り話を進めれば靴を盗む(というよりは奪い取る)ことができます。でも短い割りに戦闘が多いので気をつけましょう。
しかし、オブリビオンは吸血鬼がよく登場しますね・・・なんか最近調子が悪いなと思うとなんだか聞いたことのない病気にかかっています。魔法があればすぐ治りますが、下がった持久力や気力などは教会に行かないと元に戻らなかったりするので定期的な能力値のチェックを心掛けたほうがいいですね。

<グレイフォックスの秘密 前編>
ついに盗賊ギルドも最後のクエストです。目的は「星霜の書」を盗み出すというもの。「星霜の書」は帝都の王宮にあるのだが普通に潜入できないので裏口から潜入するのだが、そのためには以前盗み出した「開放の矢」と「スプリングヒールの靴」が必要だと手渡される。なるほどここで今までの盗んだものが役にたつのだと納得する。

そして裏口を目指して出発するのであった。

裏口の第一歩は下水道である。例の如く巨大ネズミがいると思えば人型もいて結構戦闘が多い。しかも今までになくマップが広く、高低差もあるのでわかり難い。それでも1対1の戦闘が多いので軽く退治しながら次なる扉を開けてみると・・・

裏口の第二歩は洞窟である。なんかチュートリアルで歩いた洞窟に似ていて懐かしい。実は同じところだったりして?でも出てくる敵はだいぶパワーアップしているので困難を極めるがなんとか次の扉を開けることに成功!

裏口の第三歩は宮殿である。今度はゾンビや吸血鬼、そして魔術師みたいな幽霊とかなり厳しい。しかも複数で襲ってくることもあり、ここで戦闘回避を選択!透明化を繰り返しながらモンスター達を横目にスルスルと奥へと行くのでありました。盗賊らしく無駄な戦いはしない精神は大切ですね
そして、最後に待っていたのは裏口です。それを開けるには「開放の矢」を打ち込む必要があるのですが、標的がかなり遠くにあり、何回か通常の矢で試し撃ちをします。何回か撃つとたぶん当たっているだろうポイントがあるのでそこで「開放の矢」をセット、発射・・・結構滞空時間がありましたが無事命中したらしく門が開くのでした。1発しかないのでちょっと緊張しましたが何回もやり直せるらしいです。
写真の赤丸の中の光を狙います。写真はすでに当たったあとですが・・・
矢の標的

ついにというか今までのクエストの10倍はあろうダンジョンを通りやっと裏口に突入です。メッセージで灯りを消してみたなことを言われたのでしっかり半透明になり細心の注意を払って突入するのでした。後半に続く!
半透明突入






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 29, 2007 12:42:42 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.