559188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PS3を広く知ってもらうためのブログ

PS3を広く知ってもらうためのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pite

pite

Category

Recent Posts

Nov 1, 2007
XML
カテゴリ:オブリビオン
オブリビオン28回目です。
今回はネタばれありです。


オブリビオン
オブリビオン
6,612円


プレイ日記28:

<ねずみとライオン>
アンヴィルに到着し、ひとまず何からと思ったのだが手っ取り早くクエストはじめるには持って来いの戦士ギルドに行きました。そして、仕事はないかと訪ねるとねずみに困っている人がいるから助けてやってくれとの依頼。ねずみなんか素手でも倒せるので余裕なクエストだなと思い、さっそくその人に会いに行きました。

するとそこには悲しみにくれるおばさん・・・人間ではないのでちょっと気色悪いですが仕方がない。
ネズミ好き
話を聞くとねずみが発生して困っているのでなく、ペットのねずみが何者かに殺されて困っているとのこと。ねずみがペット?まあハムスターもねずみの一種だから気持ちはわかるがオブリビオンのねずみは巨大だから・・・
仕方なく地下室へ行くとそこには犯人と思われるライオンが!

なぜライオン?

まあライオンは肉食だから気持ちはわかるけど。。ねずみが殺されたら困るので弓で一発ライオンは息絶えたのでした。クマと比べてかなり弱いライオン。でもねずみと大きさを比べるとほとんど変わらないので小型ライオンなんだと納得。
ライオン
そして、ライオン退治を報告するとまだ安心できないと言い張る。

仕方ないので地元の猟師と近場にいるライオン4匹を退治

そして、また報告すると地下にもう一匹いると言い張る。

仕方ないので地下に行きさっさとライオン退治。

そして、報告すると近所のおばちゃんが怪しい、きっとアイツがライオンを操っているのだと言い張る。

仕方ないので夜中に近所のおばちゃんを見張っていると、なんと裏庭に餌をばら撒いているじゃないですか!話を聞いてみるとおばちゃんはねずみが嫌いなので餌で誘き出して逃がそうとしていたらしい。でも逆にライオンがやってきて地下室のねずみを食ってたというわけです。
なるほど確かにねずみはキモイ。おばちゃんも黙っていてくれと言うので依頼主には嘘の報告をすることに決定。するとおばちゃんから軽業のスキルをもらいました!
wikiによると本当のことを報告すると依頼主から話術のスキルがもらえるらしい。

と言うわけでねずみに振り回されたクエスト終了です。

<次回予告>
お化け屋敷のなぞ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 1, 2007 11:41:01 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.