559182 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PS3を広く知ってもらうためのブログ

PS3を広く知ってもらうためのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pite

pite

Category

Recent Posts

Oct 31, 2007
XML
カテゴリ:オブリビオン
オブリビオン27回目です。
今回はネタばれなしです。


オブリビオン
オブリビオン
6,612円


プレイ日記27:

<赤目のグレイフォックス>
盗賊ギルドも終わり少し気が抜けてしまったので気晴らしにグレイフォックスにもらった「ノクターナルの灰色頭巾」をかぶってみた。ダークエルフは目が赤いので思ったよりも似合っているかも!確実にグレイフォックスよりはイケてるじゃん!しかも軽量化200など特殊効果も魅力的なのだが・・・これをかぶって町を歩くと衛兵がグレイフォックスと間違えて(まあ実際は間違いじゃないんだけど)捕まえにくるので洞窟限定使用なのがネックです。
グレイ

<いきなり豪邸・・・でも孤独>
そして次なる旅はどこに向かおうかと考えていたら所持金が40000を越えていることに気付き、じゃああのボロい家から引越ししようと一番高いコロールに新居を購入してしまったのでした。いやー2階建てで立派!でも昔住んでいた人がいたらしく、ドアの前にいくと別の人の名前がでるのが気に食わない!!!
新居
家の中には大きなテーブルやベットルームが3つもある。でも一人暮らしにはちょっと大きすぎて寂しい。。仕方ないのでデイドロスを召喚して気も紛らわすのであった。
新テーブル

<次なる旅路>
そして次なる旅の行き先は・・・アンヴィルに決定!特に理由はない!目的もない!
ひとまずアンヴィルに行き、出会ったクエストをこなしながら水戸黄門みたいにシロディールを歩いてみる感じを予定。まだまだ先は長いがまだ体験したことのないイベントに期待して出発である。


現在の状態:
プレイ時間も70時間に近づき、盗賊ギルドも終わったのでひとまず途中経過です。

種族:ダークエルフ
星座:見習い座
クラス:カスタム
レベル:31(いつの間にか30越えてました)
体力:301
マジカ:280
スタミナ:299

腕力:75(魔法主体なのでこんなもんでしょ)
知力:90(魔法使いなんで当然)
気力:76(マジカ回復が遅いのでもう少し欲しいところ)
敏捷性:79(実は隠密&弓を結構使うので高めです)
速度:68(こんなもんかな)
持久力:69(こんなもんでしょ)
魅力:56(魅力ない・・・)
運:55(どういう効果があるか不明)

メジャースキル
刀剣:58
召喚:100(さすが召喚使い!)
幻惑:91(たいまつ持たずに魔法で生活してたらこんな値に)
回復:54
軽装:81
射手:52(やっとズームが使える)
隠密:102(ノクターナルの灰色頭巾を装備したまんまだったので隠密+25です。実際は77)

マイナースキル
鍛冶:49(あと1つ。魔法アイテム修理がしたい)
運動:45(装備で+5)
防御:36(防御せずに逃げてるから・・・)
殴打:23(剣主体なので)
格闘:19(素手は痛いでしょ)
重装:30(重いものもてないから)
錬金術:55(何気に使う)
変性:45(いつのまにか上がってた)
破壊:46(早く50になりたい)
神秘:38(・・・)
軽業:27(メタボなので)
商才:25(商売下手)
開錠:66(不壊のピックで+40)
話術:35(口下手)

クリアクエスト:43
受け中クエスト:23
クエストクリア率:24.4%(注:個人的計算結果)

ようやく1/4に近づいてきた感じです。だいぶスキルがあがり戦闘が楽になってきたので前よりはサクサクと進むかな。地道に頑張ります!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 31, 2007 01:12:37 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.