559196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PS3を広く知ってもらうためのブログ

PS3を広く知ってもらうためのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pite

pite

Category

Recent Posts

Nov 13, 2007
XML
カテゴリ:オブリビオン
オブリビオン36回目です。
今回はネタばれありです。


オブリビオン
オブリビオン
6,612円


プレイ日記36:

<魔法ギルドのおさらい>
背景として魔法ギルドの長であるアークメイジは、死霊術を厳しく禁じる人間でそれに反発する者はギルドを去っていった・・・というのがことの始まり。

魔法ギルドに入会して帝都にあるアルケイン大学に入るための推薦状をすべて集めると大学にいるラミラス・ボラスからさまざまな依頼を受けることができ、その中でギルドを去った死霊術師が影で死霊術を行っていることがわかってくる。

そしてスキングラードのジェイナス・ハシルドア伯爵より虫の王:マニマルコが何やら恐ろしいことを企んでいるとの噂を聞いたところで話は魔法ギルドVS死霊術師軍団と展開するのであった。

魔法大学

<コロールの崩壊>
そしてアークメイジであるトレイヴンから直々に依頼されることになるのだが・・・
はっきり言ってビックリしました。
まさか指示通りにコロールの魔法ギルドに行ったら、虫の王にめちゃめちゃにされているとは・・・中は火事となり、ギルドの皆さんは倒れているし、虫の王を見てしまった人は怯えているし・・・いったいどんな顔なんだ虫の王!

ギルドに戻るとどうやらギルドから虫の王に渡ってはまずい宝が外に持ち出されてしまったらしいとトレイヴンは言う。
なんと今度は内部からの裏切り者ですか・・・
というわけで「血虫の兜」と「死霊呪師のアミュレット」取り返しに行くことになるのでした・・・

<血虫の兜を求めて>
血虫の兜を持ち出した者の居場所はわかっているらしく、いつものように丁寧にマップ上にパークされるので迷わず移動です。
兜1
中は神殿風ですがどことなく血の臭いがするというか、ちょっと嫌な感じがするわけで・・・きっとこのあとに厳しい戦いが待つのでしょう。
ところでなぜ他のギルド員は手伝ってくれないのだおうか?
いつも大学を暇そうに歩いているのに、、、

まあ極秘任務だから仕方ないか・・・

そしてやはり血の臭いは大当たり!
これまでのクエストと違ってデイドロスやズィヴィライがウロウロしてるし、複数を一度に相手にするので結構大変でしたよ。写真は3体の遺体。
兜3

ちょっと一休みということで写真は思ったより体が柔らかかったデイドロスです。
兜2

そして最深部へ行くとデイドラさんがお出迎えで久しぶりに剣でやり合っちゃいました。
そしてデイドラを倒してみると・・・そこには兜を持ち出した犯人の死体が!
騙されちゃったのかな?
うーん、最近死人が多いのでちょっとテンション下がります・・・
兜4

無事血虫の兜も入手でき、トレイヴンに報告して終了です。

<次回予告>
死霊術師のアミュレットも取り返し、ついに魔法ギルドもクライマックスです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 13, 2007 12:53:09 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.