559187 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PS3を広く知ってもらうためのブログ

PS3を広く知ってもらうためのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pite

pite

Category

Recent Posts

Dec 26, 2007
XML
カテゴリ:オブリビオン
オブリビオン46回目です。
今回はネタばれなしです。


オブリビオン
オブリビオン
6,612円


プレイ日記46:

<碧水晶の兜を求めて>
オブリビオンの武器や防具は「鉄の~」とか「エルフの~」といった具合に冠が付いた名称がほとんどです。
軽装の場合は「碧水晶の~」が一番強く、自分もほとんどが碧水晶に魔法を付加したものを装備しています。

ところが「碧水晶の兜」だけは持っていないのです!
なぜかというと店には売っていなく、敵となる人間も兜をほとんど装備していないため、碧水晶系の装備をしていたとしても手に入れることが難しい兜なのです。

なぜこんな話をするかというと。。

そうです、ついに碧水晶の兜を入手しました!
イエーイ!はい!おっぱっぴ!

といった具合でただの自慢なのですが、実はこのことを日記に書こうと写真を撮ったのですが、それがどこなのか忘れてしまいました・・・

覚えているのは以下の内容だけです。

・戦士ギルドのクエストのどれか
・北の寒い地方の洞窟
・下の写真がその入り口付近の様子ですが、、、わかるわけがないか・・・
雪入り口

雪外

これが例の碧水晶の兜。
かっこよくない・・・
強さは5
兜駄目

これがお気に入りのエルフの兜。
それなりにかっこよい。
強さは4。しかも魔法が付呪されている!
兜良し

結論的には強さ+1にメリットを感じなかったので、今まで通りエルフの兜にすることにしたのでした。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 26, 2007 12:48:33 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.