559136 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PS3を広く知ってもらうためのブログ

PS3を広く知ってもらうためのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pite

pite

Category

Recent Posts

Jul 26, 2011
XML
なんだか今年の9月以降のタイトルは贅沢というか、もったいないというか、良作と思われるタイトルでひしめき合っているというか、、、

しかしながら!

9月は「DARK SOULS (ダークソウル)」1本で11月まで遊べる感じなので迷いはないです。

ただ、そのあとがアンチャ3、エースコンバット、アーマードコア5とどれもやってみたい。そして、発売日が決まっていないバットマン アーカムシティやTES5の発売日も気になるし、贅沢な悩みだ。

というわけで「inFAMOUS 2」の善ルートをクリアしたので総合レビューします。

PVはこちら。


■基本情報
プレイ時間:25時間くらい
メインミッション:善オールクリア
サブミッション:善+共通オールクリア
スキル:善+共通オール取得
ウルフの記録:オール取得
ブラストシャード:オール獲得
作ったUGC:3個
トロフィ:73%
前作プレイ:プレイ済み。善悪クリア。

■物語
前作と同様ですが、終盤にきてあれやこれやと新事実が明らかになり、最後の結末はプレイヤー次第みたな終わり方はインファマスならではでしょう。
特に凄いお話ではないですが、若干メッセージ的な内容も含まれており、アクションゲームということを考えれば合格点でしょう。あとは悪ルートが残っていますが、どうなるのでしょう。。。

■難易度
2つ目の島に移動したところから難易度があがります。理不尽ではないですがいろんな攻撃を臨機応変に使用しないと死亡する可能性が高い感じでした。
終盤くらいに中ボス的な敵も出現しますが、硬いのでちょっと面倒でした。
また、大ボス的な敵も出現しますが、基本的に動きが遅いので簡単だったかも。
どちらかというと雑魚でも数が多いと難しい部類のゲームでしたね。

■ボリューム
メインとサブをバランスよく配置し、少し飽きたらUGCをプレイしたり作ったり、道中でブラストシャードを探すなんてことをしつつ約25時間でクリアしました。
もちろんこのあと悪ルートをやるので+20時間くりいでしょうか。
長さ的にはちょうど良いと思います。
UGCもあるので前作より長く遊べると思います。

■UGCの存在
UGCは個人的には◎でした。
慣れると結構簡単にいろいろできましたし、ゲーム中には発生しない変わったミッションなんかも作れてしまいます。
3つ作りましたが、どれも100プレイくらいしてもらい、評価も3以上あるのでまあまあだったかなと思います。
良かったプレイしてみてください。
「うしろのしょうめん」「すみだがわ」「とりにんげん」

■総評
前作の悪い部分を改善し、良い部分を確実にパワーアップさせた続編となりました。
個人的には90点くらいはあげたいと思います。
残念なのは、ミッションにマンネリ化がみられたことと大ボスが弱かったこととUGCで漢字が使えなかったことくらいです。

□購入はamazonで

発売中
inFAMOUS 2

8月25日
モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.

9月8日
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱) 特典 特製「マスコットチャーム(全4種のうち1種)」付き

9月15日
DARK SOULS (ダークソウル)

9月22日
ICO/ワンダと巨像 Limited Box

9月29日
第2次スーパーロボット大戦OG (通常版) 特典 電撃スパロボ! SP - OG Official Book -付き

10月20日
ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ) 特典「オリジナルヘッドセット」付き

11月2日
アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス -





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 26, 2011 02:50:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
[インファマス2(INFAMOUS2)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.