24834876 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ギャンブルで大破滅

ギャンブルで大破滅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Nジマ

Nジマ

Category

Freepage List

自薦集ネタ編


自薦集ネタ2


ドクターストップヤラレちゃん


布石ソング


Nホラー


自薦集パチンコ・スロット


自薦集パチンコ・スロット2


I氏伝説(競馬自薦集)


ペールギュントに一貫性勝負(競馬自薦集)


N競馬1


N競馬2


その他工夫ギャンブル・面白ギャンブル


麻雀自薦集


後輩系競馬(競馬必勝法確立への億の細道)


後輩結果の1 (2008~2009年)競馬的中


後輩結果の2 (2010年)競馬的中画像


後輩結果の3 (2011年)競馬的中画像


後輩純粋結果のみ


後輩結果の4 (2012年)競馬的中画像


自薦集FX


Nイズムと投資1(ギャンブラーの哲学)


Nイズムと投資2(ギャンブラーの哲学)


普通日記まとめ


特選ネタ自薦集


再編集工夫ギャンブル・博打


麻雀絞り込み


ペールギュント一貫性勝負絞り込み


競馬高額配当的中画像集


過去高額配当集


N用語説明


競馬ネタ絞り込


絞り込競馬関係


通常絞り込競馬


絞り込前自薦集


絞り込Nイズム


株式投資絞り込


ギャンブルで大破滅(当ブログ)について


絞り込自薦集


N競馬のみ絞り込


2011年9月時点タイトルバックアップ


競馬必勝法考察


相互紹介募集中です


はてなブックマーク登録のお願い


ギャンブルチンチロリンのルールと確率


ランキングボタン等


相互リンク集


リンクもらった先


ギャンブル名言・格言・金言集(必勝法?)


競馬名言・格言・金言・必勝法・エピソード


Nレベル


Favorite Blog

東京🗼から‥‥(>人<… ジェニュイン16号さん

ブローザホーンから フロースレの>>1さん

懐かしい感覚。 ほうきゅう3さん

追悼 ☆はやとぅ☆さん

三峯神社に行ってき… あしぱぴぃさん

Free Space

2005/11/24
XML
さあ、皆さん。

唱えましょう。




酔えよ・・・



さらば救われる。


大泥酔です。

コメントの返信等は明日になります。

来てくださった皆様、申し訳ないです。

現在、午前4時・・・・

22時くらいから飲み始めて・・・

こんな時間です。

正直・・・

人として問題です。


さて、サクッと更新したいと思います。

だって・・・


酔っ払いですもの・・・


もうさ・・・

寝たいのですよ。

でもさ、やはり継続していることを怠ることに疑問を感じるわけで・・・

完全素でいきます。

今日も懲りずにスロットしました。


で・・・


超素敵なプレミアみました。

いや・・・


世間的にはプレミアと定義してはいただけないのでしょうけれども・・・


銭形ノーボーナス565G打ったんです。

で・・・

800G前にBが来ました。


そして・・・


B後、3G目・・・


銭形がルパンを走って追いかけている状態になったんです。


つまり・・・


2G目に転ばなかった。

その時・・・・


私は変則押しをするのですが・・・


第3リール7がすべったので少し苦しい状況でした。

ですが・・・・


逆押しで第2リール停止時・・・



ボーナス確定?


のタイプライター予告入ったのです。


3G連期待の3G目ですよ?

入ると思うじゃないですか・・・

しかし・・・


181G抜け。

もう、このときからケチがついていたんですよね。

これは解除しなければならない展開だと思うのですよ。

でめんそーれの950Gハマリ、前回通常モードを打つと・・・


きっちり天井に連れていかれました。

しかも・・・・

例の裏モノ設置店だったので・・・

子役カットが酷く・・・

約600回転回すのに・・・

なんと投資26K


それでB2R1で128G抜けでヤメ。

ツキがないです。

この時点でー13K


で昨日大勝ちした店舗に行くと・・・

ボッタ祭開催中。

だが・・・

据え置きの札が刺さっているハイビスカス750Gハマリに着席。

投資16Kで・・・



そのままB1R2連。


1つでもBだったら・・・


それなりのプラスだったのに・・・・・

30Gでヤメ。

これが+2K

で、嫌になりフリー雀荘で麻雀。

-4K

本日総投資49K
本日総回収38K

-11Kー4K=15K

今日は店舗のカッパギデーだったような気がします。

で、友人と飲みに行くわけですよ。

また二人なのに・・・

ビールを飲んで、焼酎のボトルを開けて・・・


緑茶で割って・・・・


毎回1本無くなるんです。


焼酎が。



でたまたま、友人が会社の上司を車で迎えに行かなければならなくなって・・・・

生まれて初の一人酒。

しかも庄屋で・・・


手酌酒ですよ、本当に。


演歌があれば完璧です。


それで店員の女性にかまってもらいつつ頭を抱えるわけですよ。


私は一体に何をしているんだ?と。

他人事なら面白がれるのですが、当事者としては、ずるずると続いているこのスロットで生活を維持している現状に疑問を持つわけです。


いつまで、こうしているんだ?と。


正直・・・

退職してから10ヶ月が経ちます。

とっくに失業保険も切れて・・・


絶望的で先のない生活を繰り返し・・・・

一日を無為に過ごすたびに、明日から考えようと思いつつ・・・

永遠にやってこない明日。

酒を飲まなければ、自己処理する問題ですし、答えは出ているのに・・・・

酒を飲むと主張したくなる。


で思うんです。

日本は逆転ができないシステムなんだと。

もうさ・・・

酔っ払っているので言いたいことを主張してしまいます。

そもそも、学歴もそうなんですが・・・


勝負が何も分っていない18歳までに決まっている気がするのですよ。

その18の時に、何らかの目的を持っているか否かで、勝てるか負けるかが決まっている。

入試に出る問題なんていくらできても意味がない。

意味があるとすれば、入った大学で出会う人間なんです。

やはり、確率から言って、偏差値が高いとされる大学に入った人間は優秀である確率が高い。

で、優秀な人間と出会える確率の高いところで、優秀な人間との人脈を構築すること。

これをするかしないか・・・・



目的があれば、当然、目的のためにそれをする。


なぜなら、他人の協力無くして何かの目的を達成できる人間などいないから。


無論、小さい目的であれば別だが、大きなものになればなるほどそうだ。


目的もなく漠然と大学に入り、漠然と卒業し、何も考えずに就職したら・・・・

そんな将来協力を得たい人脈の構築をしているはずがない。

こうなったら・・・

もう、逆転を望める状況にない。

前職時代に取引先にいた東大卒の葬儀会社の社長は、その学生時代の人脈をフルに活用し、マスコミに自社の宣伝を行ったり、新興企業セミナーの講演を開いたりしていた。


これは学生時代に構築した友人が、そういった要職についているから可能なのである。

逆に言えば、本当にこういった事を仕切っている人と面識のない人物だったら・・・

こういったチャンスを得ることは難しい。

で、現在の私に何があるだろうかと考えると、絶望的な答えしか思い浮かばない。


何しろ・・・

人脈もなければ、できることもない。

そう、結局、これができますと胸を張って言える何かを持っている人って少ないと思う。

だから、雇用されている事自体が既得権益のように感じることもある。

逆に言えば・・・・

いくら偏差値の高い大学を卒業しようが・・・

これは過去の事であり、今は何かができなければただの人。

まったくもって学歴は関係ない。

そうすると・・・


私が社会的にまともに復帰するには・・・


いや、このまともと言う概念自体、私の概念であり、正解はないのかもしれないが・・・・

少なくとも私の求める社会的復帰・・・


つまり、現在までの私に投下された資本、一般的に言われる2000万円を回収するためには、年間100万円以上の貯蓄。

すなわち、年間100万円以上利益を出さないと計算が合わない。


私の中で、年間利回り5%をつかないのは投資とは呼べない。

その私にかかっている投下資本の回収を可能にするにはそれなりの収入のある職につかなければ成らない。

ただ・・・・

それなりの収入の得るためには、それなりの収入を得るための何かができなければならない。

だが・・・

残念なことに現在の私はただの人。

ただの人が価値を創出する方法はあるだろうか・・・・?

結局、人はこれができると言うために資格を求める。

だが・・・


資格にしても、実用的ではない資格をいくらとっても意味がない。


だから迷走する。

ただ・・・

何のために働くかと言う疑問に対して・・・


やはり、筆頭に来るのが経済だ。

これは、間違いない。

手段として経済力にかなうものはない。

その答えは私の中で決まっている。


だから、労働+投資を行い・・・

その利益をさらに投資に回すという答えは出している。


何かを行うための手段として、経済力は必須だ。

ただ・・・

その労働・・・

それをどうするか・・・・

条件が多い。


逆に言えば、何を犠牲にできるのか・・・・


投下資本の回収を犠牲にするのか、それとも面白がることを犠牲にするのか?


ただ・・・


面白がれることでなければ、私は本気になれない。

本気になれなければ、結果を出せない。

そう考えると、面白がれる事を仕事にすべきである。


だが・・・・

その面白がれることは何なのか?

それと、その仕事は存在するのか?

そして、それは他人に価値を提供しているのか?

そんな堂堂巡りの思考をする。


本日は泥酔のため、なんだか書きたいことを書いた。

スロットの話のはずなのに・・・・

目が覚めれば、素面のはずなので・・・・


本日の更新はあまり気にしないでください・・・・

ブログランキング

N島の真面目更新のHP:Nアイランド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/24 05:07:29 AM
[スロット・パチンコ破滅からの逆転を] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.