24836466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ギャンブルで大破滅

ギャンブルで大破滅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Nジマ

Nジマ

Category

Freepage List

自薦集ネタ編


自薦集ネタ2


ドクターストップヤラレちゃん


布石ソング


Nホラー


自薦集パチンコ・スロット


自薦集パチンコ・スロット2


I氏伝説(競馬自薦集)


ペールギュントに一貫性勝負(競馬自薦集)


N競馬1


N競馬2


その他工夫ギャンブル・面白ギャンブル


麻雀自薦集


後輩系競馬(競馬必勝法確立への億の細道)


後輩結果の1 (2008~2009年)競馬的中


後輩結果の2 (2010年)競馬的中画像


後輩結果の3 (2011年)競馬的中画像


後輩純粋結果のみ


後輩結果の4 (2012年)競馬的中画像


自薦集FX


Nイズムと投資1(ギャンブラーの哲学)


Nイズムと投資2(ギャンブラーの哲学)


普通日記まとめ


特選ネタ自薦集


再編集工夫ギャンブル・博打


麻雀絞り込み


ペールギュント一貫性勝負絞り込み


競馬高額配当的中画像集


過去高額配当集


N用語説明


競馬ネタ絞り込


絞り込競馬関係


通常絞り込競馬


絞り込前自薦集


絞り込Nイズム


株式投資絞り込


ギャンブルで大破滅(当ブログ)について


絞り込自薦集


N競馬のみ絞り込


2011年9月時点タイトルバックアップ


競馬必勝法考察


相互紹介募集中です


はてなブックマーク登録のお願い


ギャンブルチンチロリンのルールと確率


ランキングボタン等


相互リンク集


リンクもらった先


ギャンブル名言・格言・金言集(必勝法?)


競馬名言・格言・金言・必勝法・エピソード


Nレベル


Favorite Blog

GWも最終日…(x_x*)し… ジェニュイン16号さん

ディスペランツァか… フロースレの>>1さん

私は私と旅に出る あしぱぴぃさん

懐かしい感覚。 ほうきゅう3さん

追悼 ☆はやとぅ☆さん

Free Space

2006/03/05
XML
テーマ:競馬予想(62153)
私を不的中に結び付けているのではないだろうか?

競馬予想に軸が存在しない。

だから・・・・

こんなにも当らない予想を繰り返しているのかもしれない。

そう・・・

よくよく考えれば、私がプラス収支をたたき出している博打や投資といったスタイルには軸が存在する。

スロットは高設定を打つか、自己基準でペイできると思うG数の台しか打っていないことが一応年間プラス収支には結び付けているのだが・・・

株式投資にしても・・・

私の軸はバリュー投資、ファンダメンタルズ分析で割安だと判断できる株式しか買っていない。

どちらも2005年度の実績は+2000K

だが・・・

競馬だけはー400Kくらいなのではないだろうか?

そう、競馬だけがまったくお話にならないくらいボロボロだ。

そして、よくよく考えれば・・・

競馬だけに、私は予想する軸が存在しない。

そう、いろいろ試してみた。

だが・・・

このいろいろ試すという行為自体が問題なのではないだろうか?

短期性志向すぎる。

そう近眼的なものの見方じゃ絶対に勝てない。

私が信奉する株の神様ウォーレンバフェットの言葉を借りれば・・・

普通の人の9割は短期性志向だというのだ。

長期を主張する人も彼から見れば、まだまだ短期性志向だと。

そう言えば・・・

そうかもしれない。

私もそうだが、なかなか結果が出ないことを我慢することが出来ない。

競馬の予想スタイルもそうなんじゃないか?

私は短期的に見て1月でその予想を見限ってはいないだろうか?

過去に予想で、理論上納得できたものが2つある。

それはダートの短距離に特化するタイム理論。

もう一つが、調教師や騎手の動向から勝負気配の高い馬を買う人理論。

一流の人間同士が、きっちり仕上げた勝負レースで不当評価されている馬を買うという戦略だ。


この2つは納得させられたのだが・・・・

私はどのくらいの期間、その予想を試しただろうか?

自問してみると・・・

どれも1年もやっていない。

つまり、短期的に結果が出なかったから違う予想に乗り換えているのだ。

よくよく考えれば・・・

信じる信じないは別としてサイン予想をする人でもなんでも、それなりに的中している人は軸を持っている気がする。

再度、自己スタイルを見直すときじゃないだろうか?

人理論は納得できたのだから・・・

それを信じきるべきなのではないだろうか?

私は心のどこかで的中率100%を望んでいるのではないか?

そんなこと・・・・

できるはずが無い。

だったら・・・・

私は再度人理論を軸に据えようと思う。

で、人理論で考えると・・・・

弥生賞の予想は・・・

◎7番ディープエアー
○1番サクラメガワンダー
▲2番アドマイヤムーン

上記3点のボックス

中京記念は・・・

◎4番ファイトクラブ
○12番ツルマルヨカニセ
▲3番オースミグラン
△10番ローゼンクロイツ
★9番エアシェイディ

上記5頭のボックス10点。

そして仁川ステークス

◎10番オーガストバイオ
○6番エンシェントヒル
▲8番クワイエットデイ
△7番ヒシアトラス

上記4頭ボックス6点

さて、勝負だ。

ここで負けても、人理論は継続だ。

ブログランキング

N島の真面目更新のHP:Nアイランド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/03/05 01:30:53 PM
[競馬予想・競馬結果・競馬情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.