24836261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ギャンブルで大破滅

ギャンブルで大破滅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Nジマ

Nジマ

Category

Freepage List

自薦集ネタ編


自薦集ネタ2


ドクターストップヤラレちゃん


布石ソング


Nホラー


自薦集パチンコ・スロット


自薦集パチンコ・スロット2


I氏伝説(競馬自薦集)


ペールギュントに一貫性勝負(競馬自薦集)


N競馬1


N競馬2


その他工夫ギャンブル・面白ギャンブル


麻雀自薦集


後輩系競馬(競馬必勝法確立への億の細道)


後輩結果の1 (2008~2009年)競馬的中


後輩結果の2 (2010年)競馬的中画像


後輩結果の3 (2011年)競馬的中画像


後輩純粋結果のみ


後輩結果の4 (2012年)競馬的中画像


自薦集FX


Nイズムと投資1(ギャンブラーの哲学)


Nイズムと投資2(ギャンブラーの哲学)


普通日記まとめ


特選ネタ自薦集


再編集工夫ギャンブル・博打


麻雀絞り込み


ペールギュント一貫性勝負絞り込み


競馬高額配当的中画像集


過去高額配当集


N用語説明


競馬ネタ絞り込


絞り込競馬関係


通常絞り込競馬


絞り込前自薦集


絞り込Nイズム


株式投資絞り込


ギャンブルで大破滅(当ブログ)について


絞り込自薦集


N競馬のみ絞り込


2011年9月時点タイトルバックアップ


競馬必勝法考察


相互紹介募集中です


はてなブックマーク登録のお願い


ギャンブルチンチロリンのルールと確率


ランキングボタン等


相互リンク集


リンクもらった先


ギャンブル名言・格言・金言集(必勝法?)


競馬名言・格言・金言・必勝法・エピソード


Nレベル


Favorite Blog

GWも最終日…(x_x*)し… ジェニュイン16号さん

ディスペランツァか… フロースレの>>1さん

私は私と旅に出る あしぱぴぃさん

懐かしい感覚。 ほうきゅう3さん

追悼 ☆はやとぅ☆さん

Free Space

2010/01/02
XML
カテゴリ:N論
日々を過ごしている・・・

まったく外出していない・・・

まあ、それは財布に余裕がないためだが・・・

良かろうと悪かろうと・・・

競馬があれば結果を享受できるので考えようがあるのだが・・・

この中途半端な状態だけはいただけない・・・

休みは継続してほしいものの・・・

何も為していない・・・

本当はブログの編集やらなにやら前進に向けてすべき事は大量にあるのだが・・・

休日をだらけたい欲望に抗えていない。

この何もしなくていいという権利・・・

この権利を行使することの甘美な事、甘美な事・・・・

さて・・・

ギャンブルネタ行く前に・・・

本日はドラクエで宝箱を狩っていたのと・・・・

TUTAYAでDVDを借りてきた・・・

見たのが「ハプニング」と「シャッフル」どちらもそこそこだが・・・

どちらもすっきりしない終わり方・・・

この後は、エウレカセブンをユーチューブで見て稲川淳二をユーチューブで見てか再度宝箱を狩るか等とか考えてるが・・・

映画・・・

家族ネタが多かった。

なのでそのことについて諸々考えさせられたのだが・・・・

思うのだ、繰り返し・・・・

私ももう三十路で家庭を持ってもおかしくはない年齢なのではあるが・・・

このまま何も考えずに家庭をもったら、誰も得をしない組織ができあがるなとうっすら感じていることを。

結婚破滅と他人には揶揄して言うものの・・・・

リアルで自分のことを考えたら・・・

勝率は薄いが絶対に勝たねばならないギャンブルだ。

このギャンブルで負けると・・・

もう布石でもなんでもない、完全な負けだ。

なので、当然慎重になるべきのもの・・・・

が勝つための条件は分かっている。

ただ、相手がその条件を兼ね備えているかは別の問題・・・

いや・・・

条件適合者など早々見つかるものではないのだから・・・


どちらかが覚悟をもてるかだな・・・

決めた事の・・・


以前に私の高校時代好きだった子から突然8年ぶりくらいに電話がかかってきて・・・

案の定ネットワークビジネスに私が勧誘された事を覚えている読者の方はいるだろうか?

あの娘も・・・

結婚がうまくいかず、結局は離婚したと思うのだが・・・

結婚と言うのは私が思うに新たな組織の創造である。

そして、組織と言うものは会社でもなんでもそうだが、目的を持って生成されるもの。

目的の無い組織など当然のように崩壊寸前だ。

何しろ、意志のベクトルが同方向に向いていないのだから・・・


だから、思うのだ、漠然とした恋愛感情で結婚をしたところで絶対にうまくいくはずがないと。

ちょいとシリアスネタだが・・・

私は確信している・・・・

共通の目的を保有していない夫婦の組織崩壊確率は忍耐が無い限りは90%くらいあるのではないかと。

ただ、共通の目的があれば組織は保持されるもの。

それが子育てだったりするわけだ。

自分の血脈の継続・・・

これは夫婦間においては共通の目的となりうる・・・

だから、子はカスガイと言われているように・・・

それが共通の目的となりうるのだ。

だが・・・

子供がいない場合においては・・・

共通の目標がない限り・・・・

まず、その組織は忍耐の上だけで成り立っている事になるのではないだろうか?

基本的には文化の違う異人種と一緒に生活をしていて・・・・

ストレスを感じないはずが無い。

そして、目的が多幸感であるのであれば・・・

なおさら異文化の人種との共存はその目的を遠ざける事になる・・・

なので思うのだよな・・・

結婚をするなら、同じ目標を持てる相手とじゃないと厳しいよなと・・・

勢いで行なう事は可能かもしれないが・・・

だが、1000%後悔することが分かっている。

となると・・・

必要な条件というものを考えると・・・


まず、双方に共通の目標となりうる人生目標をもっていないとならない。

そして、自分が幸福だと感じる条件がどういう状態であるかを理解している。


この二つがないと・・・・

酷く難解だ。

何しろ、どうしたいかが決まっていない相手に、何もする事はできないし、どこにも向かっていない。

不毛な繰り返しを重ねるだけだ。

目的は無いがなんとなくの幸福感を望むのであれば・・・

それはもう信じがたいほど謙虚で、幸福を感じる能力が突出しているか・・・・

薬か酒といった物理的なもので感覚を埋めるしかない。

周りを見渡してみると良い。

日々の繰り返しで幸福を感じていると宣言して幸福そうな人間がどれだけいるだろう。

電車の中もつまらなさそうな顔をしている人間ばかり・・・・

愚痴ばかりこぼしている人間しかいないんじゃないか?

そう、毎日笑って楽しそうな人間など、そうは見かけないのだ。

つまり・・・・

幸福を感じる能力が突出している人間である事は、目的を見つけるよりもずっと難しいと言う事だ・・・


なので、思うのだよな・・・

どうしたいが決まっていて、それをすると幸福な状態であると決めている。

且つ、そのベクトルが同方向になりうる・・・

そういう相手じゃないと厳しいんだろうなと・・・・

あとは、同ベクトルの目的に対して同等以上の熱意があるか否か・・・

もしくはそんなもの何もなくていいが面白がる能力が高いか否か・・・

そんなことを考えさせられる・・・・

株では負けないのだから、うまいパートナーと組み合えば私の目標は楽勝なんだが・・・

となんとなく生涯最大のギャンブルに対しての考察・・・

さて・・・

では、昨日のクイズの回答と新たなNクイズ・・・

その後、ちょろっとギャンブルネタ・・・・


昨日のNクイズ・・・

楽勝かと思っていたら・・・

チームHが5問しか分からなかったようだ・・・

そんな馬鹿な・・・・

おかしいな・・・

中級レベルのつもりだったんだが・・・

「こうだてっかん」のリーチは勘弁してほしい・・・

エヌオウテッカンという競争馬作っちゃうよ?

まあ、ひとまず回答から・・・



1、黒いゲームカセットのクソゲー代表作と言えば・・・

バングリングベイ

これは初級中の初級。リンク先のDAさん流石です。


2、鍵を殴ると秘密の地下階段が出るゲームといえば?

スーパーチャイニーズ

これも出題の仕方が悪かったのだろうか・・・


3、モノポリー博士と言えば誰かゲーム上のキャラクター名で答えよ。

たしろさん

あの最弱キャラクターね。

ユンボさんは怖い・・・

そしてこすぎさんと和尚は強欲だ・・・


4、SFC版いただきストリート2で86番のチャンスカードといえば?

くらやみのかいろうに行け

アレフガルド限定ね、これやられると利くんだこれまた・・・


5、ガルバンゴルというおぞましい敵が出てくるロールプレイングゲームは何か?

銀河の三人

いまやってもこのロープレは面白い。

やれる人は是非挑戦してください。金星でつまったら要連絡を。友情のハートの獲り方教えます。


6、とある後半の敵がシュタタタタと言いながら攻撃してくるロールプレイングゲームは何か?

敵名と合わせて答えよ。


これはFC版「桃太郎伝説」で敵名が「しゅてんどうじ」

「ふ」のパスワード入れて閻魔大王倒しに行く時よくでてくるでしょう・・・


7、モノポリーの物品税は何ドルか?

75ドル


8、最強の武器「ぞーりんげん」と言えば何のゲームか?

FCゲームたけしの戦国風雲児


・・・・

そうか・・・

マニアックすぎたか・・・


じゃあ、もう少し楽しめるように難易度を落として・・・


再度Nクイズ


1、豚と弓矢と狼連想されるファミコンゲーム名は?


2、FC版ドラクエ3で「らいじんのけん」を落とすモンスター名は?


3、ホワイトノリピーと言えば何のゲームで元々は何の母?


4、史上最弱と呼ばれる主人公のアクションゲーム名は?


5、4番と同じメーカーの潜水艦のゲームのタイトル名は?


6、信長の野望武将風雲禄の登場キャラクターで元々の戦闘力が高い武将上位5名と戦闘力を挙げよ。ただし、年代を問わない。


7、三国志3で最も同盟を結ぶと有利な君主名とその理由を挙げよ。


8、ぷよぷよ2では何連鎖目から呪文が変わらなくなるか?


9、ダウンタウン熱血行進曲で「もりもと」の得意な攻撃を答えよ。


10、熱血高校ドッヂボール部で最もタフな打たれ強いチームはどこの国か答えよ。


11、「おたずねもの」、「戦車」、「ラブマシーン」でロールプレイングゲームと言えば何か、ゲーム名を答えよ。

12、「おーでーん」、「ハデデス」、「エクスカリバル」と言えば何のゲーム?


13、「あの世行きドロップ」、「火の玉スパイク」、「必殺じごく車」と言えば、何のゲームの何の競技?


14、シンガリルドルフ、ブルーグラス、ミスターダービー、テンカウントと言えば何のゲーム?


15、センプウ剣、琵琶法師、弁慶、義経と言えば何のゲーム?


考えていたら・・・疲れた・・・

おまけにあまり答えられなさそうだなあ・・・・


いい加減・・・

ギャンブルネタを書こう・・・

一昨日ポンドショートを入れたら・・・

今朝おきてびっくり・・・

まあ、ポンドが上がり続けるとも思えないので、放置予定だが・・・

いいね、この我慢できずに手を出して布石パターン・・・


忍耐によってどうにか改善しようと思うが・・・

今のところ・・・

-20Kくらいだろうか・・・

後6円は動いても問題なさそうだが・・・

この裏目感がたまらない・・・

株の方も・・・

どうも買う期がこない・・・

大きく下がってくれないと・・・

いれどころがこないのだ・・・

金は相変わらずで入れられないし・・・

なんとなく八方塞・・・

もう少し、下がってはくれないだろうか・・・・

で・・・

当然、こんな時期のホールに行くのは自殺行為なので・・・

行かない・・・

競馬も何も決まっていない・・・

仕方が無いので東風荘でサンマー・・・

あれやはりゲームだけあって本物と違うんだよな・・・

牌に意思が伝わらない・・・

流れをなくさない打ち方しているのに・・・

Rが酷い状態だと・・・・

まるで駄目・・・

是が非でも行かなきゃいけないところで掴まされるし・・・・

つっぱても降りてもずっとハンデ戦が続いているかのような配牌とツモ・・・

やはりネット麻雀は麻雀ではないかもしれない・・・

そんなことを思わされる・・・

ああ・・・

麻雀が打ちたい・・・

こっそり会社の人に電話してみようかな・・・

そんなことすら思わされる・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/02 02:04:50 AM



© Rakuten Group, Inc.