24838600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ギャンブルで大破滅

ギャンブルで大破滅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Nジマ

Nジマ

Category

Freepage List

自薦集ネタ編


自薦集ネタ2


ドクターストップヤラレちゃん


布石ソング


Nホラー


自薦集パチンコ・スロット


自薦集パチンコ・スロット2


I氏伝説(競馬自薦集)


ペールギュントに一貫性勝負(競馬自薦集)


N競馬1


N競馬2


その他工夫ギャンブル・面白ギャンブル


麻雀自薦集


後輩系競馬(競馬必勝法確立への億の細道)


後輩結果の1 (2008~2009年)競馬的中


後輩結果の2 (2010年)競馬的中画像


後輩結果の3 (2011年)競馬的中画像


後輩純粋結果のみ


後輩結果の4 (2012年)競馬的中画像


自薦集FX


Nイズムと投資1(ギャンブラーの哲学)


Nイズムと投資2(ギャンブラーの哲学)


普通日記まとめ


特選ネタ自薦集


再編集工夫ギャンブル・博打


麻雀絞り込み


ペールギュント一貫性勝負絞り込み


競馬高額配当的中画像集


過去高額配当集


N用語説明


競馬ネタ絞り込


絞り込競馬関係


通常絞り込競馬


絞り込前自薦集


絞り込Nイズム


株式投資絞り込


ギャンブルで大破滅(当ブログ)について


絞り込自薦集


N競馬のみ絞り込


2011年9月時点タイトルバックアップ


競馬必勝法考察


相互紹介募集中です


はてなブックマーク登録のお願い


ギャンブルチンチロリンのルールと確率


ランキングボタン等


相互リンク集


リンクもらった先


ギャンブル名言・格言・金言集(必勝法?)


競馬名言・格言・金言・必勝法・エピソード


Nレベル


Favorite Blog

慣れてきたが、、、 ほうきゅう3さん

取り急ぎupアップ…人… ジェニュイン16号さん

結局 フロースレの>>1さん

私は私と旅に出る あしぱぴぃさん

競馬ボヤキ日記 もんど2005さん

Free Space

2011/01/19
XML
カテゴリ:株投資で無敗
私のところ、株式の読者少ないんだよな・・・・

でも、残念な事に・・・

一番私が結果を出せるのも株だったりする。

一応、宇宙一ツイている株式投資無敗の漢だからね・・・

実際に負けた事はない。

まあ、勝つまで売らないからなのかもしれないけれども・・・・・

まずは・・・

こないだもペトロチャイナの株価を挙げたけれども・・・・

ずっと横ばいだったんだよなあ・・・・



この日記

http://plaza.rakuten.co.jp/puchihametu/diary/201002030001/

↑この日記を見るように・・・

どうも2010年の2月3日にペトロチャイナ株を9香港ドルほぼフラットで仕込んだらしい・・・・

で・・・

現在の株価は・・・・

2011y01m18d_234540300.jpg

20%の利益+株式配当の浮き・・・


まあ、為替でかなりの布石を頂戴しているけれども・・・・

人民元が切り上がり、香港ドルを併呑し、もう基軸通貨である事は過去の遺物と喝破される米ドルとのペッグ制が外されれば・・・・・

一挙に倍くらいになってもおかしくはない。

中国が覇権を握る方に張り・・・・・

そして天下がしばらく続くと踏むので・・・

ここはずっとじっと我慢の一手。

そういえば・・・・

日本の株価も持ち直していると聞いている・・・・

私のブログの横にカテゴリで株価推移用というのがある・・・・

そのアドレスも張っておくが・・・・

これ・・・

カテゴリ株価推移用

http://plaza.rakuten.co.jp/puchihametu/diary/?ctgy=10

↑株価推移用

去年の1月に1度狙っていた株価推移を記載している・・・

それがこれ・・・・

株価推移用

http://plaza.rakuten.co.jp/puchihametu/diary/201001200000/

↑去年の1月Nの日本の狙い株株価推移

これにたいして・・・

同じ銘柄の本日2011年1月18日の株価画像が下記・・・・

2011y01m18d_235501207.jpg

2011y01m18d_235528131.jpg

富士エレクトロニクス・・・

どうしちゃったんだろうという株価の騰がり方だ・・・・

まあ・・・

私は日本株はもうアンチエイジング状態だと思っているので・・・・

あまり関心はないが・・・・

株もギャンブルだよな・・・

で・・・

他のギャンブルでは不才の天才である私だが・・・

こと株式においては少しの才が与えられているらしい。


他のギャンブルと違い差があるとしたら・・・

覚悟があるか否かだけだな・・・

結局・・・

最近お気に入りのフレーズ死のは一定と同じ発想なのだが・・・・

引き分けでも負けでも・・・

可能性は0なんだ。

そう・・・

死ぬことは決まっているのと同様に・・・・

何かが変わるまで張り続けなければ・・・・

何も変わらない事は決まっている。

それこそ、先日書いた日記のネタのように・・・

0%(引き分け:張らない、負けない、もしくはそこそこ勝つ)と0%(張って負ける)と1%(張って大勝ちする)の3つの選択肢の内、どれを選ぶ?という発想だ。

結局、すべては個々の感性、受け止め方、足るを知るかなのだが・・・・

冒頭に記載しているとおり・・・


0円と一千万円の間に違いを感じるだろうか?

すべてはその感性。

超短期的にみればそれは意味があるかもしれないが・・・・

でも、明日満員電車に乗らなきゃいけない事には変わらない。

この本質が変わらない限り、私は変わったとは思えない。

だから、株に関しては覚悟がある。

大布石を頂戴することと、頂戴しないが小銭儲ける事は同じだと感じているのだ。

この覚悟が・・・

私をどっしり構えさせる。

儲からなくてもいい、布石を打っても仕方がない、結果は一緒だと思うから・・・

ずっと張って涼しい顔でいられるのだ。

多分・・・

これが待てる状態なんだろうな・・・

競馬や麻雀やパチンコやスロットでは多分、これができていないのだ・・・

そしてその理由は・・・

多分だが・・・・

心理の深層で・・・・

これらの種目はどううまくいっても何も変わらないとどこかで思っているから・・・

待てないのかもしれない・・・・

必勝法があるとしたら・・・・

覚悟を持てということなのかもしれない。

0とチョイ儲けが一緒だと思えば・・・

株価の動きなどたいして気にはならない。

何度も言うように・・・

日本株はずっとアンチエイジング状態だと私は思っている。

ずっと押されっぱなしで踏みとどまろうとしながらも少しずつ押されている状態で・・・・

押し返すんではなく、踏みとどまろうとしている選手の方にBETしようとは思わないよな・・・

やはり中国は強い。

ここ最近の強気な発言や、元の海外投資解禁の意図などを考慮しても・・・・

すべてを押し切りそうだと思える。

イングランド銀行を潰した漢、ジョージソロス氏の相棒であるクオンタムファンドのジムロジャース氏が中国一点勝負・・・・

ウォーレンバフェット氏がBDYという中国株を保有していることを考えても・・・

結果を出している人間が中国株を持っているのだ・・・・

私はそっちを信じよう。

それに、クロネコヤマトが中国に進出し、日本式サービスをと諸々やっている映像を見て・・・

中国も職場から教育されていくのかもしれないなどと思えた部分もある。

かつての第二次世界大戦後の日本がそうだったように・・・

国は変わるんだろうと・・・

そっちに張りたい。

いや正確には・・・・

そっちに張らざるを得ない。

そうしない限り、可能性は0%だから・・・・

にしても・・・

正直な話・・・

株はそんなに難しいとは思わないで済んでいる。

というのも・・・・

売り時は難しいが、買い時は簡単だからだ。

安くなってから買う。

ただのそれだけ・・・・

そして・・・

どうせ、ちょっと上がったり、ちょっと下がったりくらいじゃ何も変わらないのだから・・・

どっしりと放っておけばよいのだ。

毎日株価に一喜一憂していても仕方がない。

いつまでにいくら欲しいかだ。

天井をつけないのであれば・・・

基本的に放っておいて配当で買い増せばいいだけの話。

覇権を中国が握ると思うのなら・・・・

私同様に、中国のバリュー株を仕込んで放っておけばいいんじゃないかと思えるのだが・・・・

まあ・・・

ペトロチャイナ・・・

急に株価が伸び始めたので・・・・

ちょっと楽しみだ。

さて・・・


昨日の似非レコーディングダイエットを忘れていた・・・

1月17日 

朝:無

昼:ラマイでスープカレーとタイライスの大盛り(目が覚める量だった)

夕:エスプレッソカフェでエスプレッソ・ルノワールで珈琲2杯とミルクレープ

夜:ヒューガルデンホワイト・ブルッグス・シンメイ チーズフライ 野菜スティック ブロック肉のシチュー煮 カルパッチョ 

深夜:カナディアンクラブのコーラ割 サンザシフィズ モスコミュール 野菜スティック 小皿2種おつまみ

・・・

やばいね、これ越後屋ポイント最上位だあね・・・・


1月19日

朝:無

昼:吉牛で特盛り汁だく、御新香と卵 レモンティーシチリア風味

夜:冷凍王将餃子6個くらい オリジンシュウマイ3個 オリジンマカロニサラダ オリジンポテトサラダ オリジン鳥から揚げ2個 オリジンのライス大盛り イチゴ1パック お茶1杯

・・・

これも夜やばいねぇ・・・・

うん・・・

やばい・・・

深夜番組の巨乳ポロリ映像と同じで・・・

腹がボロリだな・・・

ほんと・・・

ぼろんって感じだよな・・・

これね・・・

まずいよ、キタコレだよ。

まあ、株で私腹を肥やしているしな・・・

しょうがないよな、越後屋ランキング上位者として鎬を削っているのだから・・・・

さて・・・

株はギャンブルだと思うのだけれども・・・

それを認められないと・・・

ギャンブル連続更新ギネスの夢が断たれてしまう・・・・

何かネタはないだろうか・・・・?

こないだ珈琲チンチロで・・・・

普通に振って、3人目無のときに2か1で勝った・・・

さすが低燃費、エコ島さんを名乗るしかないね。

というか私・・・

本当に1とか2が良く出るんだよな・・・

競馬で言う勝ち負けというやつか・・・

1位か2位しかいらないだろ、おまえは?とサイコロに言われているんだな・・・

そうか・・・

てっぺんを・・・

頭を狙えと。

そういうことだよな、きっと。

サイコロくらい振るか・・・

誰かに弁当を買いに行かせたい、できるならば雪の中を・・・・

さて・・・・

なんとなく疲労ちゃんなのでもう寝ます・・・・

また明日から仕事が熱いんだ、これが・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/01/19 12:51:15 AM



© Rakuten Group, Inc.