24842361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ギャンブルで大破滅

ギャンブルで大破滅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Nジマ

Nジマ

Category

Freepage List

自薦集ネタ編


自薦集ネタ2


ドクターストップヤラレちゃん


布石ソング


Nホラー


自薦集パチンコ・スロット


自薦集パチンコ・スロット2


I氏伝説(競馬自薦集)


ペールギュントに一貫性勝負(競馬自薦集)


N競馬1


N競馬2


その他工夫ギャンブル・面白ギャンブル


麻雀自薦集


後輩系競馬(競馬必勝法確立への億の細道)


後輩結果の1 (2008~2009年)競馬的中


後輩結果の2 (2010年)競馬的中画像


後輩結果の3 (2011年)競馬的中画像


後輩純粋結果のみ


後輩結果の4 (2012年)競馬的中画像


自薦集FX


Nイズムと投資1(ギャンブラーの哲学)


Nイズムと投資2(ギャンブラーの哲学)


普通日記まとめ


特選ネタ自薦集


再編集工夫ギャンブル・博打


麻雀絞り込み


ペールギュント一貫性勝負絞り込み


競馬高額配当的中画像集


過去高額配当集


N用語説明


競馬ネタ絞り込


絞り込競馬関係


通常絞り込競馬


絞り込前自薦集


絞り込Nイズム


株式投資絞り込


ギャンブルで大破滅(当ブログ)について


絞り込自薦集


N競馬のみ絞り込


2011年9月時点タイトルバックアップ


競馬必勝法考察


相互紹介募集中です


はてなブックマーク登録のお願い


ギャンブルチンチロリンのルールと確率


ランキングボタン等


相互リンク集


リンクもらった先


ギャンブル名言・格言・金言集(必勝法?)


競馬名言・格言・金言・必勝法・エピソード


Nレベル


Favorite Blog

運賃? New! ほうきゅう3さん

東京ダービー フロースレの>>1さん

相変わらず忙しい週… ジェニュイン16号さん

競馬ボヤキ日記 もんど2005さん
アホ板 水野 綾香さん

Free Space

2011/02/17
XML
カテゴリ:麻雀
夏目漱石の有名なフレーズに・・・

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに人の世は住みにくい。

という言葉がある。

確かにこの世は住みにくい。

そう思わされることがあった。


そして・・・・



私はこのフレーズに追記したい。



「正直も貫けば悪になる」と・・・・


今日・・・

あまりに適当な事と自分の心に正直な事を言い続けた結果・・・

本当に私は適当な事しか言えなくなってしまったのではないだろうか?と思わされた。

無意識レベルで・・・・

とんでもなく適当な事しか言えないのだ・・・

そして・・・

指摘されるまでそれに気付かない・・・・

我ながらはっとした・・・・

いや・・・

嘘は良くない。

我ながら面白すぎた。

正直を追求した結果・・・・

他人の聞き捨てならぬ中枢を刺激する術を得てしまったらしい・・・

まさに体得・・・・

今日も会社が終わった後、サンマーをしていた・・・

どうも私は・・・

火中の栗拾い職人、寝返りの達人の聞き捨てならぬ中枢を無意識レベルで刺激しているらしい。

というのも・・・・

サンマーをしている時・・・

私は手に集中しているため・・・・

思考は手牌ばかりにいっているのだが・・・・

以前に、火中の栗拾い職人が上がったときに・・・・

サンマーでだ・・・


上がりが1300点だったとき・・・

つい無意識に凄みのある1300点ですねと言ってしまったのだ。

無論、凄みなどまるで感じていないが・・・

無意識になんとなく連体詞をつけたら・・・・

そんな言葉を口に出していた。

それが・・・

聞き捨てならなかったらしい・・・

厭味もそこまでくれば本物だと言われ、かなりキタコレと言われ続けていた・・・

正直に思った事を口にしただけで、まさかそんな集中砲火を浴びるとは思っていなかったので衝撃的だった。

だが・・・

指摘されて気付いたのだが・・・・

たしかに1300点に凄みは感じない。

サンマーでならなおさらだ。

凄みのある1300点ってなんだろうと考えてみたが・・・

そのシチュエーションを何度考えて見ても・・・・

答えを出す事ができなかった・・・

そして後日・・・・

火中の栗拾い職人が3連続で振り込んで点棒がマイナスになった時の事・・・・

「俺しかアガリに絡んでいない」と言っていたので・・・

つい、無意識に言ってしまった・・・・・


「独り舞台じゃないですか」と・・・・


これも聞き捨てならなかったらしい。



そのときも集中砲火を浴びたが・・・


今日、3大コメントの最後の一つを言ってしまったらしい・・・

私は本当に無意識だったのだが・・・

自分の点数表を見て・・・・

-9、-21、+61だったので・・・

平たいですねぇ・・・・と言ったら・・・・

私は自分のしか見ていなかったらしく・・・


火中の栗拾い職人が3連ラスでー100越え・・・


どこが平たいんだと・・・


かなりキタらしい・・・・

これも相当聞き捨てならなかったらしく・・・

ぐいぐい来るよねぇと言われ続けた・・・

私の3大失言に見事ランクイン・・・・


凄みの感じる1300点


独り舞台じゃないですか。


平たいですねぇ


この3つがシチュエーションによっては、とんでもない意味を持つ事になると改めて知った。

正直が美徳だと思って生きてきたけれども・・・

正直も貫けば悪になるか・・・・

でもしょうがないよな、無意識に口走ってしまうのだもの・・・・


そんなわけで・・・

私の失言で発奮したのか・・・

3連ラスの後に4連トップを取られ・・・・・

私は+3K

黒人ー19.1K

平たくて、凄みのある1300点をあがる独り舞台の人+16.1K


後半の方、歯が立たなかった・・・

よほどキタらしい、平たいですねぇに・・・・

にしても・・・

親で5順で下記の形でリーチかけたのだが・・・・


5556777345678

待ちは・・・・

45678の変則5面待ち・・・・

5順で親なら黙っていてもツモるだろうと思っていたのに・・・

まさかの龍局・・・・

信じ難かった・・・

ほとんど、無駄ツモ無しで・・・・・

577の順でキタと言うのに・・・・

引けないとは・・・・


まあ、負けなかったので良しとできるが・・・

難しい・・・

昼間はハマリ大好きアニータとランチンチロ一本勝負!!


最初、アニータ2回目無のあとに・・・・

553の3・・・・

一方私も2回目無の後に・・・・

113の3


2戦目にもつれ込んだのでどうにか勝ちたいと思ったのだが・・・・

相手がいきなり6・6・4の4で・・・

厳しい空気に・・・

南無三・・・・

ここは引けと念じながら賽を投じると・・・・

356

第2投目・・・・

345

第3投目

156

目無・・・・

・・・


何故だ・・・

流れ的に456でいいじゃない・・・・・

というわけでランチンチロはダブルチキン明太弁当とドトールのLブレンドを走って買ってきました・・・・

無念・・・・

競馬はまた明日以降として・・・・

最近、ユーチューブでよく昔の曲を聞くのだが・・・

今更だが・・・

3分の1の純情な感情とか・・・・

いいね・・・

で・・・

シャズナのメルティラブを久しぶりに聞いた。

PVがあるんだが・・・

高校生くらいの時は気持ち悪いと思っていたが・・・

今見ると、イザムやばいくらい綺麗かもしれないと思わされた。

ただ・・・

やはり男だと知っているためか・・・

でも気持ち悪いと思うんだよな・・・・

ただ、あれが女だと最初から言われれば・・・・

良く見えるよなあ・・・

そんなことを思わされたが・・・

さて・・・

明日も仕事なんでお疲れちゃんです・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/02/17 01:21:07 AM



© Rakuten Group, Inc.