24840867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ギャンブルで大破滅

ギャンブルで大破滅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Nジマ

Nジマ

Category

Freepage List

自薦集ネタ編


自薦集ネタ2


ドクターストップヤラレちゃん


布石ソング


Nホラー


自薦集パチンコ・スロット


自薦集パチンコ・スロット2


I氏伝説(競馬自薦集)


ペールギュントに一貫性勝負(競馬自薦集)


N競馬1


N競馬2


その他工夫ギャンブル・面白ギャンブル


麻雀自薦集


後輩系競馬(競馬必勝法確立への億の細道)


後輩結果の1 (2008~2009年)競馬的中


後輩結果の2 (2010年)競馬的中画像


後輩結果の3 (2011年)競馬的中画像


後輩純粋結果のみ


後輩結果の4 (2012年)競馬的中画像


自薦集FX


Nイズムと投資1(ギャンブラーの哲学)


Nイズムと投資2(ギャンブラーの哲学)


普通日記まとめ


特選ネタ自薦集


再編集工夫ギャンブル・博打


麻雀絞り込み


ペールギュント一貫性勝負絞り込み


競馬高額配当的中画像集


過去高額配当集


N用語説明


競馬ネタ絞り込


絞り込競馬関係


通常絞り込競馬


絞り込前自薦集


絞り込Nイズム


株式投資絞り込


ギャンブルで大破滅(当ブログ)について


絞り込自薦集


N競馬のみ絞り込


2011年9月時点タイトルバックアップ


競馬必勝法考察


相互紹介募集中です


はてなブックマーク登録のお願い


ギャンブルチンチロリンのルールと確率


ランキングボタン等


相互リンク集


リンクもらった先


ギャンブル名言・格言・金言集(必勝法?)


競馬名言・格言・金言・必勝法・エピソード


Nレベル


Favorite Blog

重なのんか? New! フロースレの>>1さん

ひと山超えても……ε=(… ジェニュイン16号さん

慣れてきたが、、、 ほうきゅう3さん

私は私と旅に出る あしぱぴぃさん

競馬ボヤキ日記 もんど2005さん

Free Space

2011/03/09
XML
テーマ:競馬予想(62387)
本題に行く前に・・・・

一見さん対策の自薦集・・・・

自薦集

http://plaza.rakuten.co.jp/puchihametu/diary/201103060009/

↑自薦集


本当に・・・・

自宅から東松山まで120km・・・・

東松山から伊東温泉まで220km

伊東温泉から自宅までほぼ下道100km・・・・

一日で渋滞しまくる区間を含め440km運転・・・

日本の北海道から鹿児島まであたりの10分の1だ・・・・

遠かったなあ・・・

温泉の入れない伊東温泉・・・・

一度くらいハトヤに泊ってやりたいのだが・・・・

さて・・・

今日は仕事オンリーでギャンブルできていない。

また、昨日の日記読み返してみたら・・・・

誤字脱字ラッシュ・・・・

N島さん眠いとやっぱり駄目なんですよ・・・・

最近、推敲していないものなあ・・・・・・

あの伊豆スカイラインとやらをかっ飛ばしていたんだけれども・・・

午後7時くらいでまったく車通りもなくなるあの有料道路・・・

霧も出ていて新鮮だったが・・・・

本当にここは関東かと思えるくらいの森と霧・・・・

以外に自然は残っているものだね。

運転時間が長いとネタはたいしてないのだが、思考をずっとしている。

ギャンブルに何を求めるかとか・・・

正直・・・・

面白さを求めているのか実利を求めているのか・・・

明確ではないんだよな・・・

どっちもだというのが正直なところなんだが・・・・

アチラをたてればこちらが立たぬ。

面白さを追求すると勝ち辛く・・・・

実利を求めると面白くない。

ジレンマを感じるが・・・

私自身、どちらに比重を置くべきなのか決めかねている。

ギャンブルは・・・

0とプラスでは信じがたいほどの差がある。

僅かでもいいから浮けばいい、とか負けなければいいという発想だと・・・

どうしてもシステムチックになり感情の移入がない。

つまり、作業になり、どんどんどうでもよくなっていく。

面白くなければ生きている意味がないと考える私にとって・・・・

作業になってしまったら仕事だよな・・・

仕事じゃだめだろう・・・

面白くない。

正直・・・

勝ちに徹するのであれば・・・・・

去年の後輩のチューリップ賞のショウリュウムーンや、京王杯のグランプリボスや、東スポ杯のサダムパテック、プロキオンステークスのケイアイガーベラ、新潟の時のゴール好き、阪神カップのキンシャサなどのタイミングを待たなきゃ駄目だ。


試行機会はかなり減少するだろうが・・・・

馬良し・騎手良し・オッズ良しのタイミングを待って3連単・単複勝負をかければいいと思うんだが・・・

待ちたくないし、待つってのはなかなか楽しいことじゃない。

待つのが得意だった、某江戸幕府の開祖は・・・・

人生は重い荷を背負いて長い道を行くが如しとまるで面白くなさそうなことを言っている。

それじゃ、違うよなと思うんだよな・・・・

面白くないかどうかってのは私にとって最重要事項。

つまらないことなどに熱意はそそげないのだから・・・

とことん、面白くなきゃ。

そんなわけで・・・

面白がれる勝負を探しているのだが・・・

今週もぱっと見は面白いんだが・・・・

そそるレベルではないのだよなあ・・・

中山牝馬ステークス・・・

これはかなり面白そうだ。

人気はアプリコットフィズやヒカルアマランサスやプロヴィナージュあたりだろうか・・・

外国人騎手が姿を消し始めているので・・・・

外国人騎手からの乗り替わりの牝馬は軽視したい。

まあ、それでも安藤先生や岩田騎手や横山騎手あたりだとお手上げなのだが・・・・

このレースは逆張りし甲斐がありそうなレース。

前回は確か・・・・

ヒカルアマランサスを大罠馬に指定して外国人騎手の実力を見せつけられた記憶がある。

まあ・・・

今回は外国人騎手が帰ってしまっていれば・・・・

絶好の抗いどころだろう。

ブロードストリートは相変わらず人気なのだろうか・・・

だとしたら抗いたいのだが・・・・

何気にこのレースは荒れそうな気しかしない。

昔、プレイリークイーンという馬で馬連80倍獲ったレース・・・

あのときは嬉しかったけれども・・・・


今考えれば0.5Kで40Kにしかなってないんだよな・・・

それが競馬を1年やってきて2番目に高い配当なのだから・・・・

才能のなさがうかがえる。

フィリーズレビューには上手く飛んでくれたドナウブルーが出走か・・・

これも人気落ちないなら絶好の抗いどころ。

こちらは後輩にすべてお任せちゃんだろう・・・

中京記念は・・・

これ、本当に重賞か?というメンバー・・・・

まるで買える馬がいない・・・・

これも後輩が挙げる馬がいればそれ任せだな・・・・

そういえば・・・・

ウォーレンバフェット氏が来日するらしい。

日本のタンガロイという会社を完全子会社化したらしい・・・

上場していないので買えない銘柄だが・・・

買えるなら・・・・

すべてを質に入れてでも買いたい銘柄だ。


そのバフェット氏だが・・・・

今後米ドルは世界に大して相対的にその影響力を弱めていくだろうと言った見解を示している。

オブラートにしているようだが・・・

N的直訳をすれば米ドルが暴落するということだろう。

さて・・・

私の個人的見解では、日本の円の価値を支えているのは米ドルであると思っている。

何しろ、日本には資源や、円を保証する金もなく、あるのは米ドルだけ。

米ドルが暴落すれば、普通に考えて円も暴落するのが筋。

となると・・・

米ドルの影響をそれほど受けず、かつ、影響を受けととしても発行する通貨の価値を保全する資源を持っている国はどこか?となる。

ユーロもポンドも青色吐息感がぬぐえない。

やはり・・・

バンクオブチャイナで人民元建ての預金を解禁した中国としか思えないのだ・・・

表面張力で零れるのをぎりぎり凌いでいる感じの、米ドルや円の劇的変化は・・・

それほど遠くはないのではないだろうか?

原油価格の高騰もそうだが・・・

中国が覇権を握りに動き始めた感覚と・・・・

基軸通貨にとって代わろうとする意図を感じる・・・・

ここから・・・

面白くなるんじゃないだろうか。

円も危ない・・・

偽りの円高はいつまで続くのか・・・

今のうちだよな・・・

本当にそう思う・・・・

そういえば・・・・

ようやくペトロチャイナが盛り返し始めた・・・

原油高の余勢をかって・・・・・

ここからしばらくが楽しみで仕方がない・・・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/03/09 03:31:49 AM
[競馬予想・競馬結果・競馬情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.