24834397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ギャンブルで大破滅

ギャンブルで大破滅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Nジマ

Nジマ

Category

Freepage List

自薦集ネタ編


自薦集ネタ2


ドクターストップヤラレちゃん


布石ソング


Nホラー


自薦集パチンコ・スロット


自薦集パチンコ・スロット2


I氏伝説(競馬自薦集)


ペールギュントに一貫性勝負(競馬自薦集)


N競馬1


N競馬2


その他工夫ギャンブル・面白ギャンブル


麻雀自薦集


後輩系競馬(競馬必勝法確立への億の細道)


後輩結果の1 (2008~2009年)競馬的中


後輩結果の2 (2010年)競馬的中画像


後輩結果の3 (2011年)競馬的中画像


後輩純粋結果のみ


後輩結果の4 (2012年)競馬的中画像


自薦集FX


Nイズムと投資1(ギャンブラーの哲学)


Nイズムと投資2(ギャンブラーの哲学)


普通日記まとめ


特選ネタ自薦集


再編集工夫ギャンブル・博打


麻雀絞り込み


ペールギュント一貫性勝負絞り込み


競馬高額配当的中画像集


過去高額配当集


N用語説明


競馬ネタ絞り込


絞り込競馬関係


通常絞り込競馬


絞り込前自薦集


絞り込Nイズム


株式投資絞り込


ギャンブルで大破滅(当ブログ)について


絞り込自薦集


N競馬のみ絞り込


2011年9月時点タイトルバックアップ


競馬必勝法考察


相互紹介募集中です


はてなブックマーク登録のお願い


ギャンブルチンチロリンのルールと確率


ランキングボタン等


相互リンク集


リンクもらった先


ギャンブル名言・格言・金言集(必勝法?)


競馬名言・格言・金言・必勝法・エピソード


Nレベル


Favorite Blog

東京🗼から‥‥(>人<… ジェニュイン16号さん

ブローザホーンから フロースレの>>1さん

懐かしい感覚。 ほうきゅう3さん

追悼 ☆はやとぅ☆さん

三峯神社に行ってき… あしぱぴぃさん

Free Space

2011/06/30
XML
カテゴリ:ランキングトップ
さてと・・・

今日は珍しくネタがいっぱいある・・・・

まずは・・・

ちょっと戦略を行っているので・・・

自分の過去日記の自薦集のリンクから・・・・


自薦集

http://plaza.rakuten.co.jp/puchihametu/diary/201103060009/

↑自薦集

携帯用自薦集

http://blog.livedoor.jp/gyannburudedaihametu/

↑携帯用自薦集

私の過去日記で、比較的自画自賛できる日記を編集したものだ。

携帯用ではない方はIEかPCでないと見れない。

そして携帯用は完全に編集が終わっていないので、グループを見てもらう事になると思われる。


でもって・・・

本題の前に・・・・

ずっと考えていた戦略を行動に移したところ・・・・

もろもろ理解できたことがあり・・・・

まあ、計算通りと言えば、計算通りなんだが・・・

楽天で一応てっぺんを獲る事が出来た。

2011y06m29d_233815765.jpg

2011y06m29d_233732786.jpg

打倒スザンヌ嬢が出来たわけだが・・・・

まあ、これ自体にはあまり意味がない。

意味が生じるとすれば・・・

波及効果の方だが・・・・

果たして・・・・

その効果はどうだろうか・・・・・



さて・・・

そろそろ表題に入ろう・・・

どちらから行こうかな・・・・

まずは前者か・・・・

分かりやすいし・・・・

ここのところ・・・・

私の流れが危険で・・・

完全に淀んだ流れとなっている・・・

今日も・・・

惚れ惚れするくらい・・・・

流れが無かった・・・・

本日私は仕事帰りに会社の立体駐車場に車を入れた・・・・

丁度車庫入れを行い、車庫から外に出たところ・・・

そこに部長と割食い部長がいた。

丁度車を出庫するところらしい。

私は・・・

入れたばかりでエアコンで冷えていますし、待つ必要が無いのでこちらに乗ったらどうですかと尋ねたところ・・・・

部長がそうしようと言ってキーを受け取ろうとしたのだ・・・

その時!!

割食い部長がこっちの車の方が乗り心地が良いですよと自分の持っている車のキーを取り出して言ったため・・・

結局交換は行われなかった・・・・

そして・・・

私は車両の入った立体駐車場の扉を閉め・・・・

部長達の車のボタンを押した・・・

その直後のことだった・・・・


回転板が動いた後・・・

凄い音がした・・・・


こう何か尋常じゃない事が起こっていることが明らかとしか思えない音が・・・・


何事だとその場の三者で顔を合わせたが・・・・

ひとまず、呼び出した車を出庫し・・・

私が確認のため、元の車を呼びだした・・・

すると・・・・


運転席の扉が半壊し・・・・

助手席側のサイドミラーがもげた無残な姿の車が私の目の前に現れた・・・

なんで・・・?

ちょっと待てと・・・

ミラーは閉じていたし・・・

パーキングにもサイドブレーキも引いてある・・・

なのになぜ・・・・

自走不能と思える状態になるんですか・・・・?

で・・・

いろいろ立体駐車場の人間に調べさせたら・・・・

立ち会わなかった私が悪いんだろうけれども・・・

扉が半ドアで開いてしまったんじゃないかと言われたのだ・・・

本当か・・・・?


半ドアで地下の立体駐車場に引っ掛かったら・・・・

扉もげるよな・・・・

もしくは・・・

立体駐車場側も大きな故障しそうなもんだが・・・

駐車場側の床はペンキがはげるくらいでほぼ無傷・・・・

信じがたい・・・・・

大体・・・

運転席から出た時にドアを閉めれば・・・

半ドアかどうかわかるよな・・・

確かに閉めたはずなのに・・・・・

そんなこんなで・・・・

駐車場に車入れただけなのに・・・・・

何故か車が大破し始末書・・・・

・・・・

もし・・・・

割食い部長が余計な事を言わず乗って行ってくれたら・・・・

蜘蛛の糸は垂れていたが・・・・

切られてしまったようだ・・・

・・・

凄いヒキだ・・・・

我ながら・・・

ドア閉めたのに・・・・

救済演出もあったのに・・・・・


で・・・

私は知りたかった・・・

いや・・・


うっすらと気付いてはいたが・・・・

確認がしたかったのだ。

こんなに凄いヒキを魅せてしまった私は・・・


果たして流れがあるのか、ないのかを・・・


あるはずない・・・

無い・・・

確かにそう思える。

でも・・・

それは本当か・・・・?

本当に私は流れが無いのか?

確認せずには居られなかった・・・

そこで・・・・

私は皆に聞こえるように宣言した。


喉渇きませんか?と(♪ウィスキーがお好きでしょ~♪)


そして・・・

颯爽と私のオフィスの机から丼と3つのサイコロを取り出すと・・・

ベランダに向かった・・・

そして・・・

投じられるサイコロ・・・

基本的に私は最後に振りたいという希望が叶えられるのだが・・・・

4人で振ったチンチロジュース一本勝負・・・・・

一人目・・・・

第一投で・・・・

3・3・5

二人目・・・

第一投げで・・・・

6・6・5

三人目・・・

第一投で・・・・・

3・3・6


4人で勝負して・・・・


最初の3人が5と5と6って・・・・

振る前からもう分かったと叫び出したい気になる・・・

流れがあったら・・・

相手全員こんな強烈に強いはずがない・・・

だが・・・

まだ分からない。


可能性は高低はどうでもいい・・・

必要なのは有無だ。

ここで・・・


ここで勝てばいいんだ。

すべてを払拭しろっ私!!

で振るも・・・


3回投げて・・・


目無・・・


目が出ない・・・


イコール


芽が出ない・・・


やかましいわっと自分一人でノリツッコミ・・・・・

いそいそと4人分のジュースを買いに自販機へ走った・・・・



だよなあ・・・


やっぱり流れが無いよなあ・・・・

でもさあ・・・

本当に?

本当にこれくらいで流れが無いと決めつけちゃっていいの?

ねぇ・・・

本当?

やっぱりさ・・・

確認しなきゃ・・・

ということで車大破させ、チンチロで負けた後に仕事終わりに麻雀でサンマー・・・・

七〇〇〇〇点持っていたのに・・・

親倍打ちこんで・・・

その後、下家が飛んだりして・・・

結局マイナス・・・

裏ドラもほとんど乗らなかったし・・・・・

チップと点数で連敗記録更新・・・・・

うん、そうだな・・・

やっぱり流れが無い。

確認が出来た。

でも・・・

明日になっても流れが無いのだろうか?

本当にないの?

これを確認しなきゃ・・・

ここんところギャンブル何やっても連敗しているけれども・・・・

本当に流れが無いのだろうか?

明日も確認しなきゃな・・・

もう流れ直っているかもしれないし・・・・・


と散々・・・・

酷過ぎる・・・・

おまけに、車を交換してくれなかった割食い部長に責任が50%あって、その後私の進言を聞き入れなかった部長に50%の半分、25%責任があり、残りの25%が私の責任だと発言したら・・・

当然だがしこたま怒られた。

笑ってはくれなかった・・・・

これもヒキ負けた・・・

やはり流れが無い・・・・

でも本当に?

明日も確認しなきゃな・・・・

でもって・・・

そろそろもう一つのネタ。


さて、ご存じだと思うが・・・

私はギャンブラーであり、年がら年中ギャンブルをしている。

でだ・・・

皆さんはナポレオンヒルをご存じだろうか?

今日車を運転中に閃いたのだけれども・・・・

丁度定期的なネタがあまりないことだし・・・

ギャンブル界のナポレオンヒルを目指してはどうだろうかと思ったのだ。

簡単に説明すると・・・

私が書籍を読み始めるようになった初期の頃に・・・・

ナポレオンヒルの「思考は現実化する」という書籍を読んだのだが・・・

これは今でもナポレオンヒルプログラムと呼ばれ・・・・

有名な成功プログラムらしい。

この書籍は結果を出した者、所謂成功者達の哲学をまとめたものだ。

ようは・・・

結果を出した人たちの共通する思考を書き出した物と言える。

まあ、偏った統計とも呼べると思う。

つまり・・・

模倣だ。

結果をだした人間の思考の共通するところだけを抽出し、それを模倣すれば結果が出るではないかというもの。

鉄鋼王のアンドリューカーネギーに依頼され、ナポレオンヒルが完成させた哲学で・・・

その思考を持てば結果が出せると言われている。

多分、その通りなんだろうけれども・・・

人間の感情はそんな風に簡単にはコントロールできないし、例え理解したとしても・・・

理解と行動の間に存在する隔たりを埋める事は難しい。

まあ、分かっていてもやらないってことだ。

ただ・・・

やはり結果を正の起点として考える考え方でいけば・・・


結果がでている=全部正しい。

それを模倣すべきということになる。

実際にナポレオンヒルはそれによって結果が出たのだから・・・

同様に私もギャンブルで勝っている人の共通点を見つけ出し・・・

それを体系化させ、ギャンブル常勝哲学を作り上げてはどうかと思ったのだ。

私の知る限り、後輩君とくりりんの分さん、ととさん、某大学時代の先輩と競馬で勝ち越している人を4人知っているし・・・

桜井章一氏や谷村ひとし氏など違う分野で結果を出している人の存在も知っている。

一番の早道、近道は結果を出している人間の模倣。

ギャンブルにおける常勝哲学を築きあげれば・・・・

それ自体、そのノウハウ自体に価値を持たせることが出来るし・・・

私も常勝できる。

そしてそのノウハウが金になりそうではないか。

目指すはギャンブル界のナポレオンヒル・・・

そんなことを思わされた・・・

さて・・・

明日も早いのでもう寝ます・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/06/30 01:00:52 AM



© Rakuten Group, Inc.