489813 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハートフル らいらっく

ハートフル らいらっく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

千絵花

千絵花

Category

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

しずくの心 sizuku628さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
ドリームマスターバ… ドリームマスターバク(^ω^)さん
Dr.半熟卵のつぶやき… 半熟卵さん
CafeMocha 壹番館 「CafeMocha壹番館」さん
手作り酵素のある生活 yuki5350さん
ウエルネス&ビュー… ユウコ♪さん

Comments

千絵花@ Re:ナサラ農法(07/20) 天邪鬼こうじさん こんにちは~♪ コメン…
天邪鬼こうじ@ ナサラ農法 御無沙汰しています! いつも元気でうら…
Chieka@ Re[1]:輝ける虹(05/08) ハッピー☆ラッキーさん ありがと~~~♪ …
ハッピー☆ラッキー@ Re:輝ける虹(05/08) わぁ~、ちょうど今日の夕方、空に大きな…
Chieka@ Re[1]:九州 久留米で 心と体の健康講座 開催♪(12/19) aab19830さん あらやだ!いまごろ気が…
舟原千絵花@ Re:心がほっとしました(10/11) Rose Angelさん コメントアリガトー!\…

Calendar

2009.06.28
XML
カテゴリ:


mixiに 書いていたのですが てんつくメルマガに 紹介されていたので 載せさせていただきます♪

感動してください♪




昨日、個展の一部と二部の間、眠たくて寝ようかなって思って、アメブロを見たらメッセージが届いてて、メッセージを呼んでいたら、

「絶対に観てほしいユーチューブがある」と書かれてて、観たら感動して眠気が飛んだ。

徳島の佐藤さん教えてくれてありがとう。

その映像の中にはニック・ボイジッチさんという人が出ていた。

両手がなく、小さな小さな足があるんや。

そのユーチューブのコメントが素晴らしかった。
※※※※※※※※
「腕無し、脚無し、心配なし」そして、「限界無し」 というメッセージを受け取りました。

彼の笑顔が、なんとも言えずすばらしい!!

いじめられたり、絶望したりという日々もあったそうですが、それを乗り越え、今多くの人々に希望を与えているそうです。

※※※※※※※※
大きくなるたびに、絶望を感じてきたニックさん。

8歳の時には死にたいと思ったんやって。

でもな、障害者の学校に通わず一般の学校に通った。
そして、少しずつ希望を見つけていった。

ニックは今、しあわせを伝える専任講師。

授業の内容がほんまに感動やねん。

小さな足で次々に音楽を奏でる。

その後、わざと倒れる。

そして、倒れながらこう語る。
※※※※※※※※
生きていれば転んでしまうこともある。

転んだらどうすればいい?
また、起き上がらなくちゃならないでしょ。

なぜならば、転んだ状態ではどこにも行けないから。
でも時々人生には、転んだ時、もう起きられないと感じる時があります。

皆さん、私に希望があると思いますか?

なぜならば、このように転んでも、私には手足がないんです。

私がもう一度、起き上がる事は不可能みたいでしょう?

でも、そうではないんです。

私は百回でも起き上がろうとチャレンジします。

もしも百回すべて失敗して、私が起き上がる事を放棄したら、私は二度と起きあがれないでしょう。

でも、失敗してもチャレンジするならば、それは終わりではありません。

どうやって最後まで耐えられるのかが大事なことでしょう。

強く耐えぬけるでしょうか?

もう一度、起きあがれる勇気を得ることが出来ますよ
こういう風にね

※※※※※※※※
そう言って、ニックは一生懸命、頭や小さな足を使って立ち上がる。

それを観ている子ども達の表情に心が震えた。

そして、最後、子ども達がニックにハグしながら泣いている。

そのあと、こう言う。
※※※※※※※※
いまだに手足を持つ事を祈っているのかって?

実はそうです。

たとえくだらないとしても。

大きく失望したりはしない。

神が聞こうが聞くまいが僕はまだ奇跡を信じて、僕は大丈夫だ。

神は僕にとても偉大な使命を下さった。

神の栄光と愛に対する僕の話をとおして、

人々の心が変わっていく姿を見ることは本当に美しいことだ。

僕はまだ奇跡を信じる。
※※※※※※※※
ぜひぜひ、観てちょうだい。

http://www.youtube.com/watch?v=135Ch3IVIRQ

そしてもう一丁。

http://www.youtube.com/watch?v=wL7g2NAHWdI&feature=related

ユーチューブを観てしびれておくれ。

それでは、個展に行ってきまっさ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.28 11:25:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.