721215 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

駐妻の光と影 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Favorite Blog

癒しのサロンsunsmil… sunsmile 水響絵美子さん
京都発 人材育成コ… noririn☆さん
東京青山アイビース… オーダーメイドフラワーアイビーさん
美々庵 美々☆さん
とても・いいもの … rena315さん
2009/12/13
XML
12月8日(月)村尾隆介氏 浜口隆則氏共著による、
「My CREDO」 の出版記念セミナーに行ってきました。

会場の青山ブックセンターは、青山こどもの城と、国連大学の間の道を
突き進んだところにあります。

クレドとは、信条のこと。

-なぜあの人は、いつもブレないのか?-

ぶれない生き方をするには、どうしたらいいのか。

村尾氏の講演は、そのプレゼンテーションの仕方が、
とてもソフィスティケートされいていて、ハートに響く暖かいものです。

アメリカはじめ海外でのプレゼンを参考にされているそうですが、
その手法を見せていただくだけでも、参加した甲斐があります。

ぜひ、機会がありましたら、セミナーへ参加してみてください。

村尾氏のセミナーで心に響く言葉はたくさんありますが、
書き取れない、覚え切れない、・・・・とジレンマに陥っていました。

それらの言葉達が、一同に介してある本です。

「人はであった言葉で出来ている」

気に入った言葉を書きとめて、目に見える形で
貼っておくという行動のきっかけになった村尾さんからの一言でした。




前著の「誰かに話したくなる小さな会社」は韓国語に翻訳され、
韓国国内の本屋さんでは平積みだそうです。

「女性建築家チーム」をご紹介くださったページも
どこかにあるはず。。。と、ちょっと見せていただいたのですが、

ハングルはさ~~~~っぱりわかりません。

同じ挿絵を探せば、、、と挿絵からそれらしきページを見てみても、
中国語だったら、漢字で少しはわかりそうなものですが、
挿絵は同じでも、中身がハングルだと やっぱり、さっぱりわかりませんでした。

とにかく、今後いろいろな言語に翻訳されていくかもしれないので、
女性建築家チームのHP(英語ページ)の制作を急がなくてはなりません。
(かなり出来上がっているのですが・・・・詰めていない状況・・・・汗)

今日、村尾氏はホノルルマラソンを走るそうです。

あれ?今頃、走っていらっしゃるかしら??

女性建築家チームのタオル(ティアラのデザイン)を頭に巻いて
走ってくださるとのこと。(本当かしらん~~~?)

女性建築家チームタオル

ホノルルマラソンで、ピンクのこのようなタオルを巻いているかっこいいお兄さんを見かけたら、
それは村尾氏です(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/12/13 04:42:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
[気になる人・もの・SHOP] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.