721464 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

駐妻の光と影 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Favorite Blog

癒しのサロンsunsmil… sunsmile 水響絵美子さん
京都発 人材育成コ… noririn☆さん
東京青山アイビース… オーダーメイドフラワーアイビーさん
美々庵 美々☆さん
とても・いいもの … rena315さん
2011/01/07
XML
モンベル


私は、シティガールだったのに・・・

NJよりマンハッタンが似合う女だったのにぃ・・・

あ~、それなのに~ それなのに~

仕事のときは、黒いパンツスーツに黒か白のトレンチ。
そして首には、季節季節にお気に入りのスカーフやパシュミナでアクセントを。
それがわたしの定番スタイル。。。

カジュアルは、昔からあまり好みでなくて、
どちらかというと、パリッとしたほうが好き。

ジーンズも庭仕事をするときくらいしか着ません。
よって、あまり持っていない!!

要するに似合わな~~~い!!!!(自他共に認めるところ)


そ~~んなわたしが、山ガール(あえてガールと言わせてほしい!)になりつつある・・・。

年末、アウトレットのモンベルで、買い捲り。
半分はプロパーのもの。(あまり安くなってない!)

絶対に(ありえ)ない!と思っていた山ガール装備が、
なぜか着々と揃っていきます。

なんとかここまで、テニスウエア、ゴルフウエアでしのいできました。

写真の中の黒い袋は、超軽量で上質なダウンベストが入っています。
空のゴミ袋のように軽い!(うそじゃないです)
今年の女性用のものには、わたしに似合う色がなかったので、
男性用のチャコールグレイ(ほとんど黒)のSにしました。



歩いていると暑くて、でもじっとしていると寒い。

それに対応できるように持ち運びできるコンパクトな重ね着が
山ガール装備。

ラップスカート(巻きスカート)は、裏が、からし色で防水の生地でリバーシブル。
かわいく見せるのではなく、腰周りを冷やさないためのもの。
お店の人によると、家の中でも寒さ対策用に買っていく人もいるとか。
なるほど~。

この巻きスカート、初日の出を観にいくときに、
中央線ホームでいきなり大学生らしき男女4人組の一人とかぶってました。
ごめんね、ごめんね~。(U字工事ふう)
きっと、ショックだったと思います・・・

注意事項:山ガール装備は、かなりの確立でかぶります!!

モンベル リュック 黒 デイバッグ

これはコンパクトにたためるリュック(デイバッグ)
20Lのもの。(高尾山はこのくらいでないと厳しい)
黄色、オレンジ、黄緑、ブルー。。。悩みに悩んで、やっぱり黒。(芸が無い)
この2900円はかなりお買い得。


あ~、早く春にならないかな~。

今度は太陽が敵になりますが、私はプランタンで買った
アスコット競馬場で貴婦人達がかぶるような
ひさしのでっかい帽子をかぶっていきます。

大きなおリボンがついていて、他の装備と合わないけど、
この際、カッコなんてつけていられませんから~。
目立つから、はぐれても見つけてもらえるし!
(遭難しても大丈夫?!)

おばさんになると、なんでもできるこの強さ。

それより身体を守り 健康を保つほうが大切なのです。

Pumpkin@目指せ!お洒落なおばさん


※銀座プランタンは、お洒落でリーズナブルなものを置いています。(要チェックです!)
 高価でお洒落は当たり前。リーズナブルってところがミソ。
 特に帽子売り場は、時期をずらして何度も要チェック。
 何年も使える素敵なものとの出会いがあります!

 そういえば、この帽子を買ったとき、マロンさんと一緒でした。
 「Pumpkinさん、本当にそれ買うの?しかもその色?
 黒やベージュじゃなくて、その色~??」と何度も確認されました!!!
 何色かは書きません。
 山でわたしとわかってしまいます!ぽっ

 息子の運動会でデビューしたら、かわいい!ってものすごく好評でした!
 とっても乙女チックなのです。












にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/07/02 01:51:51 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.