721104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

駐妻の光と影 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Favorite Blog

癒しのサロンsunsmil… sunsmile 水響絵美子さん
京都発 人材育成コ… noririn☆さん
東京青山アイビース… オーダーメイドフラワーアイビーさん
美々庵 美々☆さん
とても・いいもの … rena315さん
2011/12/28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
霜の花 高尾山

霜の花2 高尾山


寒いこの時期、北側斜面に見られる”霜の花”をご存知でしょうか?

たて看板が立ち、ロープが張られて守られています。

摩訶不思議なものです。


この日、東京は最低気温を記録し、初氷が観測された日でした。

頂上近くは、霜柱も道も、カチカチに凍っていました。

それでも歩いていると、汗びっしょりになります。

今年最後の高尾山は、ダブルバーナーでチーズフォンデュに蒸し野菜。

太陽の光がないと、ちょっと厳しい冬の高尾山でのお食事会。

チーズフォンデュに蒸し野菜

この日は、不思議な野菜も登場。


ロマネスコ 不思議な野菜

ロマネスコ  カリフラワーとブロッコリーのあいの子みたい。

不思議な形をしています。

香りのあるカリフラワーって感じでしょうか~。

蒸し野菜たち(しいたけ・じゃがいも・かぼちゃ・ニンジン)は、レモンと塩 または、ポン酢でいただきました。

ロマネスコ 1こ


レモン絞りも、この日、デビュー。
100円ショップで売っているそうです。
ほんとに、ボトルみたいに、ジャブジャブ出てくるので面白いです。


レモン絞り



富士山 高尾山から 2011.12

この日の富士山は、ずっと左側に雲がかかっていました。


■この日のPumpkin
 20029歩 少々体重が戻り気味・・・1.5キロ増。
 過労にならないよう超スロージョギングを週に3回に減らしたら、
 実質 週1ペースになってしまいました。
 まずいです・・・サボってます。
 うっすらウエスト周りに脂肪がついてきたと感じる今日この頃・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/12/28 10:00:56 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.