362911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

After22

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

フリーページ

お気に入りブログ

ケセラセラ!!(なんく… amocchi4さん
VICTORIOUS☆KOBE kota.v12さん
風来坊の養生所 星の風来坊さん
foot001 foot001さん
お気楽 vissel ゴ・… mami♪さん
Crimson Wings marglidさん
ちょこっと一服(NO … プラティ♂さん
神戸辺り、たゆたう… Ahojinさん
気まぐれBLOG~ブル… えすぺらんさ☆★さん
MISAKI V GARDEN misakiVgardenさん
2005/09/25
XML
カテゴリ:ヴィッセル神戸
第25節 ホーム(ユニバー記念競技場) 神戸1-1東京V

内容を見れば格段に良くなったが、結果は痛恨のドロー。

スタメンは予想通り。
相手のスタメンは何とワシントンが先発。

開始早々、相手の攻撃を食らうが、
逆にボールを奪うと、シンプルに展開し、カウンターが炸裂!
カンジョ→イヴォと渡り、最後は頼れる主将アツが左サイドから冷静に決めて先制!
何と開始1分も経たないうちにリードを奪う。
その後、マークの受け渡しが甘くなり、ゴール前がら空きの危ない場面もあったが、
相手の攻撃&自分たちの守備陣形に時間と共に慣れた事と
最終局面での体を張ったプレーもあり、決定的な場面には至らせない。

しかし、前半30分、右サイドから簡単に上げられたボールを
しっかりマークしていたはずのワシントンにヘッドで決められ同点に。
個人の能力だけでやられただけになんとも悔しい。
その後、アツのミドルなど惜しい場面もあったが、一進一退で後半へ。

ハーフタイム、東京Vサポ(個サポ?)が一人でゴール裏に乱入。
結局、何がしたかったのか分からなかったが、結果的に後半の何分かは応援に混乱が。

後半は勝ち点3が欲しい神戸が攻勢に出る。
平瀬、小島、イヴォ、ホルヴィ、アツなど、決定的な場面を数多く生み出すが、
前半のアツのシュートを止めて勢いに乗った相手GK高木のファインセーブもあり、
何れのシュートもゴールネットを揺らすことは出来なかった。

特にイヴォのボレーシュートは決まったと思ったのですが・・・。

結局、20本放ったシュートも実らず、1-1でタイムアップ。
アツの300試合出場&神戸の通算350ゴールを勝利で飾れなかった。

みんな闘志を見せてはいた。
でも、アツがスライディングまでして、
相手のボールに食らいついていく姿を見ると、まだまだ足りない。

しかし、挨拶に来た選手に今回もブーイングする気持ちはなく、
次節での奮起を促すべく、コールをした。

今回、結果があまりに悔しく、そして次も勝たなければならない試合なので、
いつに無く、選手バスを出待ちして一声かけようと、待っていたが、バスはなかなか出発せず。
「ミーティングでもしてるのかな」と考えていたら、カーテンを締め切ったままのバスが不意に出発。
負けに等しいドローなので、笑顔でファンサービスされても困りますが、
逃げるように見えたその行動に唖然としました。

その後、マイカー組のサエ、アツ、遠藤を見送り。
自然とアツヒロ・オレコールが起きたので、一緒にやりました。

そのアツですが、左足を痛そうに引きずっていたのが、ちょっと気になります。
同乗した遠藤に運転を代わってもらっていましたし。
次節の柏戦は出られるのか・・・。

ライバルたちも揃って引き分け(柏は負け)たため、勝ち点差は変化なし。
残り9試合、多いと見るか少なく見るか。
計算上は可能性がまだある。諦めてはいけない。

次節は同じく大事な柏戦。
現地まで応援に行けないのが残念ですが、勝ちに行く試合を見せて欲しい。


↓ランキング参加中。記事が面白ければクリックを。
人気ブログランキング 人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/09/25 09:51:35 PM



© Rakuten Group, Inc.