043222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぱんち号の保健室 桜待ちvers.

ぱんち号の保健室 桜待ちvers.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぱんち!9190

ぱんち!9190

Favorite Blog

彬(AKIRA)の小部屋… 彬(AKIRA)さん
お気楽日記 ☆ひまわり☆♪さん
arco art Kiyo_rotaさん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Freepage List

Jun 25, 2005
XML
テーマ:心の病(7311)
カテゴリ:連ドラ?
出発地点から250キロ。
夜明けとともに着いた函館。
さすがにぐったりする同行の二人をよそに、
僕は当然ながら気が抜けなかった。
そりゃあ気になる。
暗闇の中、僕の視界に飛び込んできたあの影...

目的地の大学寮に着くと見慣れた顔がお出迎え。
今ではすっかり有名になってしまったラッキーピエロで
ハンバーガーを買い込み、この手の話によくあるパターン
なんだけど、やはりと言おうか、

「天気もいいしドライブに行こう!面白い所がある」

ピンときた☆それは面白い所なんかじゃないはずだ!
車中ずっとにやにやしながら道案内をする出迎えの二人。
陽もすっかり高くなり、いやに暑い日となった。
車は函館山を登り、今では記憶がおぼろげだが、途中山道に
入っていったような...
山道はスグに終わり広い野原に出た。見渡して気づいたが
そこは函館山の中腹。ジリジリと日差しが照り返し汗が滲んだ。

車をとめた目の前に洞穴らしきものが。
入り口はコンクリートで固められているが、かなり古いらしく
ほぼ「ガレキ」といった佇まい。

「ここ防空壕だったらしいよ」

ウキウキした顔で車を降りるよう急かされた...
 

が!


動けない!腰が抜けてる!下半身が全く動かない!!
仲間たちは僕がふざけてると思ったのか、一人また一人と
僕の手を引っ張って車から出そうとする。
「怖い」ということがない僕もさすがに焦っていた。
(こりゃマズいぞ!ただごとじゃない...)

いいからいいからと手をつかむ友人に怒号を浴びせた。

「やめろっつってんだろっ!!」


こりゃさすがに効いた☆ふだん大声を出すことのないヤツが
なにやら本気らしい...

「早く車を出せ!早く!!みんな振り返るな!」

白昼血相を変えた大学生5人組を乗せた車は猛スピードで
函館山を駆け下りていった(^。^;;
その後はややしらけたムードの中、定番の観光スポットを
回りスゴスゴと寮へ戻った。
誰も昼のことには触れなかった。僕があえてその話題には
触れまいと必死なのを汲んでくれたんだろう。

その夜は名物長谷川商店のやきとり弁当を食べ、幸い何事も
なくドロのように眠った...zzz...zz...

いま思えば一泊の強行スケジュール。
なんか悪いことしたかなぁ(ノ_-;)

もちろん話はここで終わりじゃないよ(^O^)!
翌日、出発を前にした僕(ら)一行には、とっておきの
メインイベントが控えているのでした{( ▽|||)}ゾォ~


                        つづく

 ※っていうかね、函館山の画像を探してたら...
  見つけちゃったよ。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー
  僕らが行ったのは写真のとこじゃないけれどね。
  http://www.hokkaidoisan.org/heritage/029.html
  現在は整備されて「北海道遺産」に指定されてるらしい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 25, 2005 11:15:55 PM
コメント(3) | コメントを書く
[連ドラ?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.