2773349 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タマホームで建てる家

タマホームで建てる家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

金魚屋の息子ぷに

金魚屋の息子ぷに

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます。 運営者様 平素は大変お世話になっており…
 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局と申します。 ブログ管理人金魚屋の息子ぷに様 突然の…
 Townlife@ 「タウンライフアフィリエイト」掲載ご協力お願い ブログ管理人様 突然のご連絡失礼致しま…

Freepage List

Category

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

家づくりコンサルテ… 家コンさん
ホームページ.コンサ… HPconsultantさん
金魚飼育日記 金魚屋の息子HIDEBUさん
La garconne... すぴか★さん

Calendar

Recent Posts

June 27, 2005
XML
契約が迫ってきたため、あわてて、毎日のようにチェック項目の割り出しをしていました。
インターネットでいろんなサイトを調べたり、本を購入してチェックしたり…

そうこうしているうちに、なんだか息苦しくなってきました。
呼吸がものすごく浅くなって、酸素がぜんぜん足りないような感覚です。
最初は、体重が減ってきたからかなぁ…と思っていたのですが、結構長く続くので、すぴか(妻)が心配してネットで調べてくれました。
その結果、『過換気症候群』ではないか?という結論に達しました。
たしかに、症状などを見ていると、その通り当てはまります。
最後の方は、家のことを話していると、言葉がノドに詰まるような症状まで出てきてました。

『過換気症候群』の原因として考えられるのは

元々、何事に対しても不安になりやすい性格の人に生じやすいようですが、
性格に関係なく現実の過剰な心理的ストレスや、運動(マラソンなど)でも誘発
されることがあります。

とのことでした。
私は自慢じゃないですが、サボるのが得意な人間です(笑)
極度の楽観主義者です。
ただ、今回のように期限がきまっていて、しかも手を抜くことができない事項の場合、抜けがないように徹底的にやり込んでしまいます。
(普段、いろんなことをサボるのも、いったんやり始めると手を抜けない性格を知っているため、自分がしんどくなるので極力やらないようにしている部分もあると思います。ただたんにサボリな性格なだけの可能性のほうが大ですが(笑))
ホビットさんが病気になったのも重なっていたため、それらがストレスの原因になった可能性が大です。
(楽観主義も、後天的に自分でそうあろうとして取得したもので、本来はすごく心配性な性格なんです)

それでも、私は楽観主義です。
サボるの得意だし、逃げるのも得意です(笑)
ストレスの原因が、契約が迫っていて、それまでに完璧にいろいろ調べようとしたためってのが一番の原因というのもわかっています。

だったら…
対処法は簡単♪

契約は延ばすことにしました(笑)
いや、しんどくなってまで急いで契約する必要もないし。
森田さんには悪いけど。
あと、1ヶ月もすれば、心配している項目も何点かははっきりするので、楽になると思うし。
幸せになるために家を建てるのに、それでしんどくなってたら本末転倒だもんね♪

---------------------------------------------------------
Copyrights (C) 【金魚屋の息子】ぷに All Rights Riserved.
金魚すくい販売(金魚・ポイ・用具)の総本山!
金魚の本場 『大和郡山』 より 現役の金魚屋 が惜しみもなく公開する 金魚の全て!!
「金魚の飼い方」「金魚すくいの極意」「金魚質問BBS(病気など)」などなど…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 17, 2005 11:27:12 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ハウスメーカー選び] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.