234410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あきら苺

あきら苺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
七夕の今日は、1日中雨
前日、色々有って寝たのが4時どくろ
なのに、朝一から幼稚園の個人面談が入ってたから、朝寝坊できず・・・涙ぽろり
9時に園へ出向き、まぁボチボチと太朗の現状なんかを聞き、アハハオホホと他愛ない話して帰宅。
それから朝食食べて、午後からPTAの3校合同試合が入っていたので、1日がそれ中心で終わっちゃったかな。

いつもなら、何処へ移動するのも子連れなら車、1人なら原付、それと自転車が半分位自転車
ご近所もシャーっと走り抜けて終わってちゃうんだけど、今日は雨だったんで珍しく全部徒歩で頑張ってみた。
CARAPC87.jpg CAVV431P.jpg CA22P2AS.jpg
ふと見上げた桜並木で何か大きな実がなってたから「え?さくらんぼにしてはデカイ?」と思ってマジマジと樹を見上げてたら、名前が書いてあった。
へぇ、カリンってこういう実なんだりんご

それと、自分的に大事件だったんだけど、ふとカーテンを閉めた時に上からポトリと何か黒い物体が床に落ちた。
「ギギギギギギャャャャャャャ」→心の声
ゴキブリかとおそるおそる覗き込んだらカブト虫のメス!?
CA57SMQQ.jpg
一瞬ワケワカメでパニクッたけど、冷静になって急いでカブトの幼虫の容器を引っ張り出してみたら、1つの容器が蓋が外れてた。
「ぇぇえええ、自力で蓋開けて出てきたんだ!
急いで他の2つの容器も確認したら
CAFPTDOE.jpg CAAG5AUS.jpg
力なく脱皮(?)に失敗したオスが土の上の2匹。
「きゃああああああ、成虫になってるぅどきどきハート

カブト虫の幼虫を育てるのが初めてだった自分は、先日大失敗を1つしてしまって、せっかく部屋を作ってサナギになっていたのを、部屋を壊してしまい移動して土を被せてしまったショック
あとから人に「それは絶対にダメ」と聞かされて、すごくショックだったんだけど、1つの幼虫だけは部屋を壊さないで移動できたから、またほじくってせっかくちゃんと移動出来た幼虫まで、失敗してしまうのが怖くて、再度いじる事が出来なくて、結局そのまま放置。
(あぁ、やっと息継ぎ)

見たところ、やっぱり空間が無い中で脱皮したから、羽とかがちゃんとならなくて、変形してて飛び出しちゃってる雫
カブトくんゴメンネ・・・・涙ぽろり
失敗した2匹がオスで、成功した1匹がメスだったみたいだねみずがめ座
とりあえず、幼虫用の筒型の容器から、大きなケースに3匹とも移動してあげて、急いでゼリーと落ち葉買ってきて、またカブト虫の成虫との生活が始まったきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.08 21:48:45
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

a-killer15

a-killer15

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.