234376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あきら苺

あきら苺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.09
XML
カテゴリ:寧々日記
今朝はまた、母テニスに太朗連れ。
太朗は2時間DS三昧出来るんで、喜んで付いて来る。

その後どこかに寄ろうか迷ったけど、今日は夕方出掛ける用事があったんで、昼はユックリと隠居。
14時半頃、寧々が大騒ぎしながら帰宅。
「大変!大変!鳥のヒナが落ちてて!
実は同じ事を茶々が同じ年頃で経験してる。

クラブクラブクラブクラブクラブクラブクラブクラブクラブクラブ
鶏のヒナがマンションロビー近くの地面に落ちてて「こりゃ大変だ」の捕獲。
ダンボールに入れて「餌は何をあげたらいいの!?」なんて、インターネットで検索。
そしたらまず目に飛び込んできた言葉にビックリショック
「鶏のヒナが地面に落ちて居ても、捕まえないで!」だったか「持ち帰らないで!」だったか。
そのヒナは親鳥達に見守られながら、飛ぶ練習をしているだけ、近くに親鳥達が絶対に居ます!と。
慌ててロビー前に出てみたら、ピーピー鳴きながら飛び回る親鳥が2匹。
そうだったんだ・・・・・びっくり
慌てて、ヒナを持って外に出て同じ場所においてあげたら、親鳥達が寄ってきてピーピー上向き矢印

やっぱり、このヒナの親だったんだ・・・。
その場にそっと置いて、子ども達には階段脇に隠れて姿を見せないようにと言い聞かせた。
ヒナ鳥はヘタクソながらも何度も飛ぶ練習をしたり、数メートル飛べたり、また落ちたりの繰り返し。
そして、1時間程度したら、子ども達が「鳥さん飛んでったよー!!」外に出てみたら、もう親鳥達の鳴き声も聞こえなかった・・・。
あぁ、インターネットがある時代で、自分が検索くんで本当によかった、と思った瞬間だった。
クラブクラブクラブクラブクラブクラブクラブクラブクラブクラブ

さて、前置きが長かったけど、今日も多分そんな事じゃ無いかと。
友達が家に連れて帰ってしまったと聞いたので慌ててその子の家へ向かいダッシュ
お母さんが「あらこんにちは~、困ったわね~、何食べさせたらいいんでしょう~?
「いえ、この子の親がすぐ近くに居るはずだから、返しに行きます!」っていきなりヒナとその家の子ども連れ出しちゃって、態度悪かったかな?
親鳥が居なくなっちゃう前にと結構焦ってたから雫

その子は私が怖かったのか、むくれたのか庭へ出た瞬間ポイッと外に向かって投げてしまったショック 
え゛ーーーーーーっ、投げられたヒナは懸命に羽ばたいて数メートル飛んでまた別のお宅の庭に。
慌ててその家に事情説明してヒナを捕獲させてもらうも、その家のおじいさんも「みみずやらにゃ~」とか「虫とってこにゃ~」とか、しつこく着いてきて、「いえ、親鳥がすぐ近くに居るはずで!」「虫は取れるか~」「あぁぁぁぁ、さようなら~ダッシュ
ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュで逃げた・・・

子ども達にヒナの居た場所聞いたら結構遠くて、そこまで急いで連れて行ったらやっぱり2匹の親鳥がピーピーギーギー鳴きながら低空飛行を繰り返してた。
「まだ居たー、よかったースマイル
急いで近くに有った箱の上に乗せて、子ども達とその場を離れて少し遠くから様子見。
親鳥2匹が雛に寄って来てピーピーきらきら
「良かったね」と子ども達に言ったけど、その連れ帰った子は何も言わずにむっとした顔して家へ走り帰ってしまった。

そうだね・・・ヒナ鳥を助けた事はきっといい事をしたと思ってたはずだし、ホンの少しヒナ鳥を育てるってドキドキも有ったんだろうね。
もうちょっと「笑顔で優しく説明して」あげなきゃいけなかったのかもしれないけど、一番そういうの苦手だ・・・・下向き矢印
しばらくして、太朗と寧々が「鳥飛んでいなくなったー」と帰宅。
うん、多分メデタシメデタシだったんだな、と思いたい。

そんなこんなバタバタした後、夕方から用事を済ませにダッシュ
自分は1時間程度、太朗と時間をつぶさなくっちゃいけなかったんで、SCでウロウロ。

100均ではじけてまいりました雫
CAN196EE.jpg CAME8PPI.jpg
紙コップとか紙皿は、太朗が工作に使いたいからと、ここの所ずっと催促されてて。
こういうものが、本当に上手に色んなおもちゃに変身する、幼稚園やテレビの受け売りなんだけど、男の子のこういう想像力とか行動力って本当に感心する。

2枚目の画像は、本日の無駄な買い物2点。
数字の1のローソク、太朗がふざけて籠に放り込んでそのまま気付かずにお会計・・・・チーンッどくろ
袋詰めの時に気が付いたんだけど、レジも忙しそうだし、我が家の失敗だし・・・・涙ぽろり
それと、中にガムの入った刀の形をしたお菓子。
太朗が両手にコレを1本づつ持ち、一本は口に(歯で)咥え・・・・・・ショック
まぁ、お察しの通り・・・・叫んだのは「ゾロッ!
イヤ・・・・君の発想力とかいいと思う、やってる事は可愛いと母は思う、ただ売り物口に咥えられたら・・・・お買い上げ・・・・チーンッどくろ

CAYK2HTA.jpg
あと、ずっと欲しかったの・・・だけどこういうのに頼っちゃいけないと思ってたけど・・・・買っちゃいました雫
なんか、お腹の脂肪を落とす漢方薬。
5千円位した賞金たかーいっ、けど無駄にしないように頑張らな上向き矢印
これが5歳から飲用できるらしく、デブ子寧々さんにも飲ませてみようかと考えてるけど・・・雫

セール価格に釣られて衝動買いだけどきらきら
CA3OIZKU.jpg
首に巻く(保冷剤が入れられるタイプ)タオル。
3枚も買っちゃったけど・・・、夏場に公園とか外へいっぱい遊びに行きたいからダブルハート
この保冷剤を入れられるタイプは去年、家でもパートでもガンガン使って大活躍だったちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.09 22:12:45
コメント(0) | コメントを書く
[寧々日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

a-killer15

a-killer15

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.