234377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あきら苺

あきら苺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.14
XML
カテゴリ:週末
3連休初日は、お仕事から始った悲しきサービス業。
今日は人数に余裕があり、しかもメンツも気楽で、仕事的に強かった。
今まであまり喋った事の無かった、高校生のバイトの子と長く喋る機会があってすげー面白かった。

社員さんで虫マニアの人が居て、去年カブトムシをくれた人なんだけど。
また早速、今年の2匹を頂き。
帰りに虫かご(中サイズ)をまた買って帰るハメに。
CA2NEBEJ.jpg CA9WBBVC.jpg CA048157.jpg
その人のアドバイスで、自分が羽化で失敗させてしまった2匹は、小さな100均の虫かごに一匹づつ育てる事に。
今まで3匹が入ってた中ケースにメス一匹。
それと、今日貰ったつがいのカブトは1つのケースにグッド
4つの虫かごがバーンきらきら
今までは飼育ケースは1つだったから、出窓の所に置いてたけど、さすがに4個になったのでソファ裏のハムスターテーブルの所に追いやられてしまった。

18時過ぎに帰宅してから、4つのケースの土作りから母頑張りましたきらきら
ついでにハム小屋の掃除。
CA4131DB.jpg
我が家のアホハムちゃんも元気元気上向き矢印
このハム、何度も脱走してるのに、探すといつも小屋近辺で寝てるんだよね。
昨日も朝、ハム小屋の戸が開いちゃってて「あちゃー」と思ったのもつかの間、ハムテーブルの下に積んである、使ってない餌入れの中で丸まって寝てた雫

母不在の本日、子ども達は昼間は耳鼻科行ったりSCへ行ったり、夕方からは近隣の盆踊り。
母がせっせとカブトの部屋作りしてたら、子ども達が色んな光り物の装飾品を身に付けて、賑やかに帰宅ダッシュ
お疲れちゃんどきどきハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.14 23:50:31
コメント(0) | コメントを書く
[週末] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

a-killer15

a-killer15

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.