208395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子ザル飼育日記

子ザル飼育日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

プレ・スーザン

プレ・スーザン

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

atuatu☆rinrin♪ atumama311さん
☆★☆ふさたん(*^▽^… ふさたん(*^▽^*)さん
さぁ、うちに帰ろう… みさみゆのんさん
sayaママのブログ sayaママ791さん
マム太太の部屋 マム太太さん
新! 男の子育て … GRANVIA07さん
*たんぽぽさんのARO… **dandelion**さん
*かっちゃんと向日… sun-sun-sunflowerさん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.04.29
XML
カテゴリ:楽しく育児
たぶんおそらく、気のせいじゃなければ
まだ衣替えが終わってないプレです。
おはようございます。

奥様、もう御済かしら?
あれ、何でやんなくっちゃいけないのかしらねぇ。
どうせ後半年経ったらまたするんですもの。
ほっとけばいいと思いませんこと?


              


では、本文です。

昨日の日記で♪ラララライ♪とばかりに
ご紹介しましたら若干名からメッセージなど頂まして。

ありがとう。本当にありがとう。
ごめんね、気を使わせちゃって。

で、まあなんですか。
調子付いてその2も書いちゃいます。
せっかく写真撮ってくれたrieにも申し訳ないですし。

なんだかみんなに迷惑かけてるなあ、私。
テヘ手書きハート(←反省なし)

それではいってみよう。
「スーパーマン~(もしくはウルトラマン)」
あくまでドラえもん調でね。

その一
imgf4f2e456zik7zj[1].jpg
仰向きに寝そべり、足を上げつつ膝を曲げます。
膝下の部分に子供を腹ばいに乗せますが、
このとき、子供の足を広げ、股の部分に
足の甲が当るように足首を曲げます。

その二
img2b77c908zik4zj[2].jpg
子供の脇を支えつつ、膝をゆっくりと伸ばします。
このときの掛け声は「ビューン!」「行け!スーパーマン!」
「ウルトラマン」の歌熱唱。などがあります。

あまり伸ばしすぎると子供が落ちますが
慣れてくると垂直に近い方が喜ぶ場合もあります。
三郎はいつも垂直です。

さらに慣れてくると足を伸ばした姿勢で左右に足を振る。
なんて裏技もあります。
腰が悪い飼育係はたまにしかしませんが
子ザルはかなり喜びます。

「お母さんシーソ~」

その一
img7120565fzik2zj[2].jpg
膝を伸ばして座り、ちょうど膝の上に子供を座らせます。

その二
img3c18fb21zik2zj[2].jpg
♪ギッコン♪バッコン♪などの掛け声とともに
膝を曲げ伸ばしします。
脚力に無理があるときは軽く腕でも持ち上げましょう。
飼育係がすごい顔してるのは見逃してください。
ホントにごめん。後でモザイクかけとくから。

         

こんな感じで飼育係は子ザルと遊んでました。
つか、次郎までは何とか今もやってます。
太郎はさすがに最近30キロありますので
体力の限界を理由に断りますが実はものすごく寂しそうです。
まだまだやって欲しいようです。 拷問かと。
雅が頑張ってますが、こちらも限界が近いです。
屈強な殿方募集。(←嘘)


 まだあるんだけど明日もやっていい?限界?
↓こちらはある意味限界知らずでお願いしたい。
ランキングバーナー いつも「ポチッと」ありがとうございます!励みになります!!
ワンクリックでもれなく順位と飼育係のテンションが上がります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.29 16:33:06
コメント(4) | コメントを書く
[楽しく育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.