738059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

pure breath★マリーの映画館

pure breath★マリーの映画館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マリーmypink

マリーmypink

カレンダー

お気に入りブログ

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
猫とHidamar… にくきゅ〜う★さん
世界の中心に愛をさ… sanacatさん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
マリーmypink@ ななさんへ・・・ ななさん こんにちは~~♪ >生ジョニ…
なな@ アップしました~ 生ジョニー,羨ましいなぁ 監督さんって…
マリーmypink@ rose_chocolatさんへ・・・ rose_chocolatさん こんにちは~~♪ …
rose_chocolat@ Re:『ガリバー旅行記』(04/18) マリーさん、楽天は省エネだねw でもも…

フリーページ

ニューストピックス

2006年05月10日
XML
カテゴリ:映画

              君の秘密がわかったよ。

              家へ帰るよ、君のもとへ

              地の果てで、やっと君に帰る

 

『ナイロビの蜂』
2005年 イギリス
監督・・・フェルナンド・メイレンス
出演・・・レイフ・ファインズ、レイチェル・ワイズ他

                     【STORY】

英国外務省一等書記官のジャスティン(レイフ・ファインズ)は、ナイロビの空港からロキへ旅立つ妻テッサ(レイチェル・ワイズ)を見送った。「行ってくるわ」「じゃ2日後に」それが妻と交わす最後の会話になるとも知らずに…。 しばしの別れのはずだった・・・しかし、テッサは車で出かけたトゥルカナ湖の南端で殺された。彼女は黒人医師アーノルドと共に、スラムの医療施設を改善する救援活動に励んでいた。今回もその一環のはずだったが、同行したアーノルドは行方不明、警察はよくある殺人事件として事件を処理しようとする…。

 

久しぶりに試写会で鑑賞~
サスペンスタッチのラブ・ストーリーだと思っていました。。。でもこの作品はサスペンス要素のある社会派ドラマだったのですね・・・

この中で描かれている新薬の治験は、現実社会でも問題になっているそうです。
アフリカでの治験は規制も緩く、コストも低くすむ。そして文字の読めない人々は 内容も確認できないまま、書類にサインしてしまう。それで世界の大手製薬会社はこぞって アフリカでの治験を行うようになっている・・・
これは大変恐ろしいことです・・・
貧しい国を食いものにして そして新しい良薬が発見されたとしても、それはその国の人たちを助ける為には決して使われない・・・

この映画の中で、テッサは正義の為に 危険を顧みず行動します。
そして結局殺されてしまう・・・
「大きな力」に挑む「個人」は抹殺されてしまうんだ。映画を観てまず思った感想がこれです・・・
この映画のテーマである「愛」よりも 貧しい国の現実という問題に心が痛くなりました。

 

レイチェル・ワイズは35歳なんですね・・・役の中では24歳~これはもう少し設定を変えたほうが、現実味があったと思います。テッサも、しっかりと自分というものを持った自立した女性ですから もう少し年齢が高く感じました。
その方がレイフ・ファインズと無理なく結ばれる・・と思うし。
ただ妊婦姿があまりにリアルで 驚きました~ 本当に妊婦の時に撮ったかと思われる自然なお腹~~~
レイチェルは下積みも長く、『ハムナプトラ』で有名になるまでは大きな役もなく
『コンスタンティン』でも大天使のティルダ・スウィントンの方が目立っていたし・・・ だからアカデミー賞助演女優賞を取れたことは 心から良かった~と思います。

レイフ・ファインズに関しては~『ハリポタ・炎のゴブレット』で「例のあの人・ヴォルデモード卿」の時は、鼻がなかったから~ホントはこんなに鼻が高いんだよね・・・って そんな感想で終わっていいのかなぁ?

それにしても こんなに深く人を愛せたらいいな~
想い出の中の「愛する人」って いつも笑っているのね・・・切ない~

マリー的星評価・・・★★★(アフリカの子供達のこと 考えたら胸が苦しくなった・・・)

   

 



 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月10日 23時32分41秒
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.