739189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

pure breath★マリーの映画館

pure breath★マリーの映画館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マリーmypink

マリーmypink

カレンダー

お気に入りブログ

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
猫とHidamar… にくきゅ〜う★さん
世界の中心に愛をさ… sanacatさん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
マリーmypink@ ななさんへ・・・ ななさん こんにちは~~♪ >生ジョニ…
なな@ アップしました~ 生ジョニー,羨ましいなぁ 監督さんって…
マリーmypink@ rose_chocolatさんへ・・・ rose_chocolatさん こんにちは~~♪ …
rose_chocolat@ Re:『ガリバー旅行記』(04/18) マリーさん、楽天は省エネだねw でもも…

フリーページ

ニューストピックス

2006年09月15日
XML
カテゴリ:映画

TOKYO は今、サーキットと化した!

 

『ワイルド・スピード×3 TOKYO DRIFT』
2006年 アメリカ
監督・・・ジャスティン・リン
製作総指揮・・・クレイトン・タウンゼント
脚本・・・クリス・モーガン
音楽・・・ブライアン・タイラー
スーパーバイジング・テクニカル・コンサルタント・・・土屋圭市
テクニカル・アドバイザー・・・ハヤマトシ
出演・・・ルーカス・ブラック、ナタリー・ケリー、BOW WOW、ブライアン・ティー、サン・カン、北川景子、JJサニー千葉、妻夫木聡 他

 

 

                           【STORY】


違法なストリート・レースの最中に衝突事故を起こして逮捕されたショーン(ルーカス・ブラック)は、少年院行きを免れるために軍人の父を頼って日本へ・・・。
言葉や文化の違いに戸惑いを感じながら高校生活を始めた彼は、留学生のトウィンキー(BOW WOW)に誘われ、ドリフト・レースが行われる深夜の立体パーキングに赴く。
そこで初めて、このレースに挑戦したショーンは“ドリフト・キング”の異名をとる、天才ドライバーD・K(ブライアン・ティー)の前に完敗・・・
しかし ショーンはD・Kのガールフレンド、ニーラ(ナタリー・ケリー)に恋をしてしまった。

 

当たらなくってもいいや~と思って出したハガキが当たって~~(笑)
試写会に行ってきました。
実は、ワイルド・スピード シリーズは観てないのです。 でも車は結構好きなので~
楽しめるかも・・・?と思ったら~~~
これが、すご~く楽しくて ある意味 めっけもんの映画でしたぁ。

それというのも、まず日本語が可笑しい・・・(ほとんどの日本人がカタコト 笑)
日本の文化も可笑しい・・・(主人公がガクランで高校へ~ その高校のお昼のランチは まるで懐石料理?っぽい)
日本の女の子が可笑しい・・・(レースに来る女の子 顔がほとんど日本人じゃない~一応アジア系なんだけど)

でもね~下町の様子や、渋谷、新宿、なんかは ちゃんとロケもして
きちんと「日本」を描いてます。

ドリフト走行ってスピードを出したまま、後輪をカーブの外側に滑らせて走行するんですね~
これは世界的トレンドではあるけれど 日本で誕生したものだそうです。
そういえば 若い頃はみんな 山道でやってたわ~
私も助手席で、死にそうになったことあったなぁ・・・(崖に落ちそうだった)

前2作はCGを使ったものだったけれど 今回は全て実際にプロのドライバーがやったんだそうです・・・ 渋谷の街並みも そっくりそのままアメリカに作って~~~
これが凄い!!立体駐車場のカーブを横に滑らせながら昇ってゆくの・・・こんな説明でわかるでしょうか???


日本人キャストは~監督がどうしてもと望んだ、妻夫木くんが“究極のハンサム・ガイ”←スゴイ役名 という役で ワンシーンのみの出演~~~ でも存在感ありなのは さすがです。成長したなぁ・・・
北川景子ちゃんは セリフはあんまりないけど~たくさん出てます。
可愛いよね。ムスメがパンフの表紙見て 「なんで ここに北川景子?」って言ってたから~若い子には人気なんでしょうね・・・
千葉真一(私の世代は~「キーハンター」? 古すぎ?せめて「影の軍団」かな) ヤクザです。迫力あります。でも回りの舎弟?達がお年寄りばかりなのが 笑える~~~

 

主人公のルーカス・ブラックを高校生というのが 最初から無理があって~
ここでもまず 笑えるんだ・・・
でも どこにいても疎外感・・・というちょっと難しい役が合ってました。
ラッパーのBOW WOWはとってもよかったし~ 私的にはハン役のサン・カン(ややこしや~~~)が割とお気に入りかな?
濃い顔のナタリー・ケリーも可愛かったです。彼女も無理矢理、制服着てるし・・・(笑)

後 サプライズ・ゲストもよかった!
1に出てたらしい○○○もカメオ出演でーす。

 

マリー的星評価・・・★★+半 (結構、楽しかったけど~・・・) 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月15日 20時39分30秒
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.