738159 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

pure breath★マリーの映画館

pure breath★マリーの映画館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マリーmypink

マリーmypink

カレンダー

お気に入りブログ

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
猫とHidamar… にくきゅ〜う★さん
世界の中心に愛をさ… sanacatさん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
マリーmypink@ ななさんへ・・・ ななさん こんにちは~~♪ >生ジョニ…
なな@ アップしました~ 生ジョニー,羨ましいなぁ 監督さんって…
マリーmypink@ rose_chocolatさんへ・・・ rose_chocolatさん こんにちは~~♪ …
rose_chocolat@ Re:『ガリバー旅行記』(04/18) マリーさん、楽天は省エネだねw でもも…

フリーページ

ニューストピックス

2006年10月19日
XML
カテゴリ:映画

1947年、 ロサンゼルス市内の空き地で、腰から切断された 若い女の死体が発見された

被害者は女優志望の女。

世界一有名な死体になった彼女を、 人はこう呼んだー

ブラック・ダリア

 

『ブラック・ダリア』

2006年 アメリカ
監督・・・ブライアン・デ・パルマ
原作・・・ジェイムズ・エルロイ
製作・・・アート・リンソン、アヴィ・ラーナー、モシュ・ディアマント、ルディ・コーエン
出演・・・ジョシュ・ハートネット、スカーレット・ヨハンソン、アーロン・エッカート、ヒラリー・スワンク、ミア・カーシュナー 他

 

                             【STORY】

共に、元ボクサーとしての経歴を持つロサンジェルス市警の名物コンビ、バッキー・ブライカート(ジョシュ・ハートネット)とリー・ブランチャード(アーロン・エッカート)。
リーには美しい同棲相手ケイ・レイク(スカーレット・ヨハンソン)がいたが、いつしか彼らは3人で行動を共にするようになっていた。
そんなある日、腰から切断された若い女性の死体が発見される。やがて被害者の身元が、女優を目指してマサチューセッツからやって来たエリザベス・ショート(ミア・カーシュナー)という女性と判明する。
マスコミは彼女を“ブラック・ダリア”と呼び大きく報じる。
一方リーは、この事件に異常なほどの執着を見せ、捜査に夢中になっていく・・・。
ためらいつつ捜査に参加するバッキーは、聞き込みの途中、謎めいた大富豪の娘マデリン・リンスコット(ヒラリー・スワンク)と出会う。

 

すでに鑑賞された方のご意見では~期待しすぎた・・・という意見が多かったので~
あまり期待せず~(笑)鑑賞しました。

この事件そのものを知らなかったので~ そこだけは少し予習をして臨みました。
ストーリーは、2人の刑事の出会い そしてボクシングシーンから 始まり~
バッキーの視点から描かれ~語られていきます。
問題の死体の登場までが結構長いかなぁ~ 謎の女、マデリン登場までは更に長く感じました。 でも、このフクザツなストーリーを語るうえでは 仕方ないかな・・・

ジョシュくんは~前に観た『シン・シティ』でも、すごく美味しい役で(笑) 今回もよかったです。
いつの間にか こういう役が合うようになったのね~なんて思ってしまった。
スーパーマンでも名前が挙がってただけあって~いい体してました。
ボクサー役の為~かなり体作りしたみたいです。 認知症の父を抱えて~苦悩する表情もよかったです~

アーロン・エッカートは残念ながら~なじみのない役者さんで・・・
けど~どっかで見たことあるな~という印象で~ 演技は上手なのですが~実は最後まで、あまり顔を覚えられなかった(汗) 

スカーレットは~~~う~ん。 彼女にはもっと期待してたんですよね。
だって予告やなんかでも、かなり煽ってあるし~ あのBDの傷も思わせぶりだし・・・
けど 意外と地味でした。濡れ場もそんなになかったし~(R指定は彼女のせいかと思ったら 違ったみたいです) 先日の『マッチポイント』の方が絶対ステキでした。
今考えてみると~彼女の役割は~私達の目を向けさせる・・・そんな役柄だったのかな?

それに比べて~ヒラリー・スワンク・・・彼女は凄かった!
多分役作りの為に~痩せたのでしょうね~ 『ミリオンダラー・ベイビー』の時とは大違い~
(あの作品と比べるのは 無理がありますね 笑)
ジョシュくんも、あれでは誘惑されちゃうわ。。。 最後まで~謎めいた美女でした・・・

なんせ、登場人物が多いので~大変でしたが・・・
私はいつになく~人物相関図がすぐ頭に浮かびました~~~ こんなこと珍しい~
ラストの犯人などは~相変わらず分からず・・・最後まで騙されてましたが~(爆)

こういう本当の事件を元にストーリーを作る・・・というので~
すぐに思い浮かぶのが~ジョニーの『フロムヘル』 あれも実在の“切り裂きジャック”のお話でした。 今回もトーンは似てましたね。
画面全体が暗く~沈んだ雰囲気で・・・その中で~スカーレットだけがブロンドで明るい色の服を着ているのですが~これも意図して・・なんでしょうね。
そこだけがちょっと違うかな?ラストも希望があるというか・・・

私的には~結構面白かったです。
ただ~最近いい作品に出会いすぎてて・・・比べると・・・う~~~ん 


マリー的星評価・・・★★★(映画としては 嫌いじゃないです~)

 

おまけ*****

今日観た予告~ 『マリー・アントワネット』が、すご~~く面白そうだった!!!
あんなにコメディーっぽいとは知らなかった~~~

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月19日 21時02分22秒
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.