738119 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

pure breath★マリーの映画館

pure breath★マリーの映画館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マリーmypink

マリーmypink

カレンダー

お気に入りブログ

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
猫とHidamar… にくきゅ〜う★さん
世界の中心に愛をさ… sanacatさん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
マリーmypink@ ななさんへ・・・ ななさん こんにちは~~♪ >生ジョニ…
なな@ アップしました~ 生ジョニー,羨ましいなぁ 監督さんって…
マリーmypink@ rose_chocolatさんへ・・・ rose_chocolatさん こんにちは~~♪ …
rose_chocolat@ Re:『ガリバー旅行記』(04/18) マリーさん、楽天は省エネだねw でもも…

フリーページ

ニューストピックス

2007年02月21日
XML
カテゴリ:映画(DVD)

 

この前~気持ちが落ち込んでから・・・よく眠れない。。。
寝ようとしたら~嫌なことばかり考えてしまう。
起きてる時は、とっても忙しくて~あまり考え込まなくてもいいから楽。
そして映画を観てる時は~それに集中できるから、楽。時間が少しでも空くと映画館にいる。

問題は夜・・・

と、弁解しながら~(苦笑)
毎晩、寝る時間を削って アンデイ三昧の日々。
もう隠さなくてもいいや~~~居直り?!
毎夜、毎夜 「ひとりアンディ・ラウ祭り♪」

 

ちょっとだけメモメモ

 

◆ 『ベルベット・レイン』 2004年 ◆


アンディが暗黒街のボス役。髪はちょっと長めで渋い。ジャッキー・チュン(この前『ウィンター・ソング』に出てた)や 『インファナル・アフェア』のショーン・ユー、エディソン・チャンも出演。
凄くカッコいいアンディ、赤ちゃんをあやす優しい瞳のアンディ 両方を満喫。。。
闇世界に生きる男たちの宿命と絆をスタイリッシュに描いた作品。
切ない、切ない・・・涙

 

◆ 『NEEDING YOU』 2000年 ◆


ラブ・コメディ~
普通の会社員、スーツ姿のアンディ。
サミー・チェン演じるOLキンキーは新しい部署に配属された早々、上司のアンディと一悶着おこして気まずい雰囲気になってしまう。
ぶつかり合いながらも、惹かれあう二人。。。
この作品に昔の映画のパロディがあるよ~って教えてもらって観たのが ↓

 

◆ 『天若有情~アンディ・ラウの逃避行』 1990年 ◆


これは、若いアンディでした~
ジョニーの『妹の恋人』のサムを想うような、愛しい気持ちになって・・・
けど 内容はこちらの方が、かなりハード。
暴走族あがりのチンピラ、アンディと大富豪の令嬢との切ない恋。
すごく感情移入してしまった。泣いた・・・泣いた・・・

そして、こちらも勧めて頂いた


◆ 『暗戦 デッドエンド』 2000年 ◆


末期ガンで余命数週間と宣告された男は、ある目的のため完全犯罪を計画。
孤独な殺人犯を演じたアンディは、この作品で香港のアカデミー賞「香港電影金像奨最優秀主演男優賞」を受賞。
凄く 凄く よかったです。本当に素晴らしい作品だったなぁ~これも泣いた!
音楽もよくて・・・ずっと曲が耳に残っています。

 

◆ 『フルタイム・キラー』 2001年 ◆


アジアNo1の殺し屋 “O”(反町隆史)の座を狙う、新人トク(アンディ・ラウ)はわざと派手な殺しでOを挑発する。
アンディが日本語をたくさん喋ってる。それなのに、反町くん~あまりにボソボソ喋りで・・・ 反町くんの日本語に字幕が欲しい・・・と思った。
キレてるアンディが最高!!

 

 

これはごく一部。まだまだ、観たんだけど~少しづつメモ・・・

そういえば、昔のカンフーの作品をチビと観ていたら~これは前に観たぞ~というのもあって・・・
アンディだと知らずに、結構観ていたようです。

今まで、お気に入りの役者さんの作品って~制覇するのに、そんなに時間はかからなかったけど・・・
今回ばかりは~どれだけかかるか・・・100本以上あるからなぁ。

今日は久々に~サム(妹の恋人)に会ってから寝ようかな・・・
さっき書いてたら 会いたくなった。。。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月22日 00時38分34秒
[映画(DVD)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.