739440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

pure breath★マリーの映画館

pure breath★マリーの映画館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マリーmypink

マリーmypink

カレンダー

お気に入りブログ

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
猫とHidamar… にくきゅ〜う★さん
世界の中心に愛をさ… sanacatさん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
マリーmypink@ ななさんへ・・・ ななさん こんにちは~~♪ >生ジョニ…
なな@ アップしました~ 生ジョニー,羨ましいなぁ 監督さんって…
マリーmypink@ rose_chocolatさんへ・・・ rose_chocolatさん こんにちは~~♪ …
rose_chocolat@ Re:『ガリバー旅行記』(04/18) マリーさん、楽天は省エネだねw でもも…

フリーページ

ニューストピックス

2007年09月23日
XML
カテゴリ:映画

        宇宙からの使者

              シルバーサーファー現る!!

                    地球滅亡までのカウントダウンは始まった・・・

 


『ファンタスティック・フォー:銀河の危機』

監督・・・ティム・ストーリー
製作総指揮・・・スタン・リー、クリス・コロンバス 
出演・・・ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス、マイケル・チクリス、ジュリアン・マクマホン、ケリー・ワシントン、アンドレ・ブラウアー 他

 

       

                         【STORY】

日本では駿河湾が凍結し、エジプトでは雪が降り、ロサンゼルスでは大停電が起こる怪現象が発生。そんな中、今や全米の有名人となったファンタスティック・フォーのリード(ヨアン・グリフィズ)とスー(ジェシカ・アルバ)は結婚式を挙げることに。
しかし、挙式当日、彼らの前に銀色のサーフボードを操る謎の使者・シルバーサーファー(ダグ・ジョーンズ)が現れ、地球は破滅の危機に晒される。

シルバーサーファーが世界中を大混乱に陥れる中、リード(ヨアン・グリフィズ)、スー(ジェシカ・アルバ)、ジョニー(クリス・エヴァンス)、ベン(マイケル・チクリス)の4人は、全ての希望が失われる前にシルバーサーファーの謎を解き明かし、そして再び現れた宿敵Dr.ドゥームに立ち向わなくてはならない。

 


前作から2年~待望の続編です~♪
アメコミ好きの私としては、外せない1作ですが・・・
今回登場のシルバーサーファーは、知らない人はいないほど有名で人気者だそうで~
(私は知らなかったのですが~コミックでは、長い間何度も登場してるそうです)

なるほど~カッコよかったです!
全身銀色で、めちゃめちゃサーファインが?上手い。
悪役のはずなのですが~なんかワケあり・・・と思ったら~結構悲劇のヒーロー?で、思わず涙してしまった。



ストーリーは“銀河の危機”~という程、危機は感じられません(笑)
「地球は終わりだ!」と言ってる割に~あまり恐怖も感じません。全体的にそんなカンジ。
いろんな国での異常気象に真っ先に「日本・駿河湾」 これにも、まずびっくり!!!
シルバーサーファーの出現に、1作目で死んだと思っていたDr.ドゥームまで出てきて~ちょっとハテナ状態。

まぁ今回は、リードとスーの結婚&有名になりすぎた4人のチームワークが試される・・・そういう感じのストーリー。

 

見所は~やっぱり、シルバーサーファーかな~
すご~くカッコよかった!!
彼の運命にも涙・・・
後、今回登場のファンタステックカーがよかった!!

 


ヨアンはお気に入りの一人なのですが~この役の時は、あんまり素敵じゃないの。
でも目を離すと研究ばかりしてる“オタクぶり”が、いいです(笑)
あのぴったしスーツもあんまり似合わないよね。。。彼にはやはり古典コスチュームもの(ランスロット~♪)が合うと思います。
文句ばかり言ってゴメン!ヨアン!

 

ジェシカ・アルバは、本当にカワイイですよね~
彼女が出てると~華がある~~~ 他のメンバーだけだと画面上地味・・・(苦笑)
ウエディングドレス姿が素敵だった~♪
しかし・・・ラストのウエディングドレスは~~~コメント不能。。。



クリス・エヴァンスは、前作ではあまり知られていなかったと思うけど~
『セルラー』位? その後から、ジワジワ人気が出てきたんですよね。
お調子者のジョニー(ジョニー、ジョニーと何度も出てくると~ドキっ 笑)が、今回ちょっぴりオトナになったみたい。
1人で4人分大活躍シーンは見ごたえあり!



岩男さん(ザ・シング)の本当の顔を久々に見た~~~
あの特殊メイクは、大変らしいですね。。。

 

このシリーズって、顔がバレてるヒーローものという点で 『スパイダーマン』や『スーパーマン』や『デアデビル』なんかと違う、 世間から好奇の目で見られるという点が悩みのひとつ。
そしてそこを面白く脚色してるんですね~

笑えるシーンはアメコミヒーローものでは一番多いと思います。
今回も何度も笑った~!


リードのゴム人間ぶりには、ちょっとひいたけど・・・(笑)
後、日本ってあんなですか?
またまたなんだか勘違いしてませんか?すご~~く“ヘンな日本”でしたね~
最近どの映画でも、日本を結構正確に描いてくれてたような気がするけど~
この映画は注意する人はいなかったの?。。。
ラストも日本で〆てくれましたが~あれはヒドかった。心の中で大爆笑してしまった!

 

マリー的お気に入り度数 ・・・ ★★★★★★★★☆☆ (シルバーサーファーがカッコいいからオマケ)
マリー的涙度数 ・・・ ★★★☆☆ (シルバーサーファーに泣かされた)

ちなみにシルバーサーファーの声は、ローレンス・フィッシュバーン(モーフィアス) 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月23日 20時40分53秒
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.