738084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

pure breath★マリーの映画館

pure breath★マリーの映画館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マリーmypink

マリーmypink

カレンダー

お気に入りブログ

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
猫とHidamar… にくきゅ〜う★さん
世界の中心に愛をさ… sanacatさん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
マリーmypink@ ななさんへ・・・ ななさん こんにちは~~♪ >生ジョニ…
なな@ アップしました~ 生ジョニー,羨ましいなぁ 監督さんって…
マリーmypink@ rose_chocolatさんへ・・・ rose_chocolatさん こんにちは~~♪ …
rose_chocolat@ Re:『ガリバー旅行記』(04/18) マリーさん、楽天は省エネだねw でもも…

フリーページ

ニューストピックス

2009年08月17日
XML
カテゴリ:映画

     世界最強の部隊 “G.I.ジョー” VS  悪のテロ組織 “コブラ”



『G.I.ジョー』

監督・・・スティーヴン・ソマーズ
音楽・・・アラン・シルヴェストリ
出演・・・チャニング・テイタム、シエナ・ミラー、イ・ビョンホン、レイチェル・ニコルズ、マーロン・ウェイアンズ、デニス・クエイド、レイ・パーク 他





                 【解説】

人気フィギュアから派生した1980年代のテレビアニメ「地上最強のエキスパート・チームG.I.ジョー」をベースにした実写作品。
国際機密部隊“G.I.ジョー”と悪の組織“コブラ”の激しい攻防が展開する。
監督は『ハムナプトラ』シリーズのスティーヴン・ソマーズ。
『ステップ・アップ』のチャニング・テイタム、韓流スターのイ・ビョンホンら、豪華キャストが顔をそろえている。登場するさまざまなガジェットや常識を超えるアクション・シーンが見どころ。



                 【STORY】

世界征服を企む悪の組織“コブラ”に、あらゆるものを破壊する威力を持つ最強兵器ナノマイトが渡ってしまう。パリのエッフェル塔が破壊されるなど、コブラの脅威が世界各地を襲う中、アメリカ政府は世界各地の精鋭を集めた史上最強の国際機密部隊“G.I.ジョー”に願いを託す。







衝撃映像の連続で脈拍が急上昇する(らしい)映画『G.I.ジョー』を観てきました。
コレ、評判がイマイチらしいですね・・・
が、私は楽しめました♪



楽しめた理由 

       その1 ストーリーが単純
       その2 アクションが凄い
       その3 キャラが立っている
       その4 破壊シーンがド迫力
       その5 主演の子が割と好き


そんなカンジかな?




しょっぱなから、本当に凄かったですもん。
車なんて数え切れないほど破壊されて~ついにはエッフエル塔ですから~~~。
あ~~びっくり!!




N0019131_l.jpg


新人の2人の研修シーンも面白いし~
加速装置付きハイパースーツもワクワクしちゃった!







090710_gijoe_main.jpg





チャニング・テイタムは『ステップ・アップ』が好きだったので
あの映画の時、目をつけていて~(ちょっとさみしげな瞳がいいです。)
その後、見ないなと思っていたんだけど
『ステップアップ2』も作られたらしい。でも日本では公開がなかったし(なぜ?)
あの映画で共演してた子とちゃっかり(笑)結婚してるし・・・いいけどさ~(爆)

勇気も行動力もある青年、でも愛には一途?なデュークが合ってました。






彼の友人役、おまけでGIジョーの一員になるリップコード=マーロン・ウェイアンズがよかった。
楽しくて~この作品で“笑い”を提供してくれる存在。






333700view002.jpg


ちょっとびっくりなのが、シエナ・ミラー。
こんなアクション、よくこなせたわ~って。彼女はブロンドより黒髪の方がステキだな(私の個人的意見)
凄くカッコよかったです。







最後まで「沈黙の誓い」を守り抜き、何も話さず遂には顔も見せなかったスネークアイズ。
一体誰が演っているのかな~?と長男と興味津々だったけど、パンフ見てやっと納得!
身のこなしが美しいと思ったら、SWの“ダース・モール”、マーシャルアーツが得意なレイ・パークだった。
でも・・・本当に一度も顔見せないって・・・『Vフォー・ヴェンテッダ』のヒューゴ・ウィービングみたい。。。







ビョンさまって、こんなに小柄の方だっけ?
他の方が大きいから?なんか小さく見えましたが・・・
本当は日本人の役なのでしょうか?実家(笑)が日本でしたね。
それなのに「ここ(自宅?道場?)では、英語で話せ~!」なんてルールがあったりして
日本でありながら、中国っぽくもあり・・・ちょっと笑えました。
まぁ役柄的にあっていたかな?これからじゃんじゃんハリウッド進出しちゃうのかな~~~。






何気に気に入ったのは人間コンピュータ・ブレーカー役の彼、サイードさん。
元ボクサーだって。『バンテージ・ポイント』は観たけど、観たい作品のひとつ『君のためなら千回でも』にも出てるみたい。






いつ見ても嬉しくなっちゃうのは、パイレーツ繋がりのジョナサン・プライス。
今回は大統領でした。
いつもエライ役で~♪







と一人一人語っているとキリがないので(笑)このへんで・・・
難しいナノマイト・テクノロジーのことなどは一切語りません(語れません)





色々ツッコミ所はあるのですが~
私的一番のツッコミは~~~

目的の為に、わざわざフランス人粒子加速器研究物理学者ダニエル・デコブレイ男爵と結婚したバロネス。
回りくどい~~~(爆)

続編はあるのでしょうか?アリアリの終わり方でしたね。。。





マリー的お気に入り度 ・・・ ★★★★★★★★+半 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月18日 21時31分28秒
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.