738088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

pure breath★マリーの映画館

pure breath★マリーの映画館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マリーmypink

マリーmypink

カレンダー

お気に入りブログ

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
猫とHidamar… にくきゅ〜う★さん
世界の中心に愛をさ… sanacatさん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
マリーmypink@ ななさんへ・・・ ななさん こんにちは~~♪ >生ジョニ…
なな@ アップしました~ 生ジョニー,羨ましいなぁ 監督さんって…
マリーmypink@ rose_chocolatさんへ・・・ rose_chocolatさん こんにちは~~♪ …
rose_chocolat@ Re:『ガリバー旅行記』(04/18) マリーさん、楽天は省エネだねw でもも…

フリーページ

ニューストピックス

2009年12月15日
XML
カテゴリ:映画


     未来はまだ変えられるかもしれない・・・





『Disney's クリスマス・キャロル』

監督・脚本・製作・・・ロバート・ゼメキス
原作・・・チャールズ・ディケンズ
出演・・・ジム・キャリー、ゲイリー・オールドマン、ロビン・ライト・ペン、コリン・ファース 他
声の出演・・・山寺宏一、安原義人、森川智之 他





               【解説】

金銭欲を満たすために生きる男が、クリスマス・イブの夜の不思議な体験を経て、本当の幸福の意味を悟る奇跡と感動のファンタジー。
文豪チャールズ・ディケンズの不朽の名作を、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズのロバート・ゼメキス監督が映像化。
ケチな主人公をはじめ、7役を演じるのは名優ジム・キャリー。希望に満ちたメッセージや、俳優の演技をデジタル的に採り込むパフォーマンス・キャプチャーによる驚異の映像が圧巻!




               【STORY】

人生は金が全て! そう思って、家族を持たず、人との絆に背を向け、ただ己の金銭欲を満たすためだけに生きるスクルージ(ジム・キャリー)は、町一番の嫌われ者であった。
そんなあるクリスマスイヴの夜、かつてのビジネス・パートナーの亡霊が世にも恐ろしい姿で彼の前に現れるや、「お前は3人の亡霊にとり憑かれるだろう」と予言する。
それは、幸せな思い出とは無縁のスクルージにとってさえ、人生最悪のクリスマス・プレゼントであった。

翌日から、“過去”、“現在”、“未来”の亡霊が一夜ずつ現れ、スクルージを彼自身の過去、現在、そして未来を巡る時間の旅へと連れ出す。そこで彼が目にしたのは、貧しく孤独な“過去”の自分、富を手に入れる代わりに温かな心を失った“現在”の自分の姿であった。
そして、最後に導かれた“未来”で彼が見た、想像を絶する己の姿とは──!? 







私の悪い癖で・・・イケメンが出ない映画は鑑賞が遅れるという(笑)、とっても自分勝手な理由で
なかなか観れなかった。。。


blog友達のmigさんが、「絶対絶対3Dで観て~♪」って勧めてくれたので
3D鑑賞しようと思ったら、カールじいさんが始まった為かみんな2Dになっていて(汗)
やっと見つけた3Dは行ったことがない遠く郊外の劇場。

地図見て頑張って行って来ました~。



そうしたら・・・なんと!!
今年初めの『ティンカーベル』に続き、またもや“ひとりっきり劇場鑑賞”になってしまった。

私だけの為に3Dにして下さって~なんか申し訳ないっ!とぺこぺこしながら、でも喜んで楽しみました~。

誰もいないから、飛び出す映像に手を伸ばしてみたり、降る雪を触ろうとしてみたり
やりたい放題~。立体映像、満喫しました。




いくつになっても“自分”を変えることは出来る!

自分が幸せになりたかったら、人にも優しくしましょう~~と生きる上での基本?を教えて
くれます。

“貧困”や“無知”は怖い。
人を人でなくしてしまう・・・

孤独な、嫌われ者のスクルージだけど、マーレイさんがあんな姿になっても
彼の元へ来てくれて、助言してくれたのは“友情”ですよね。
やはり友情って素晴らしい・・・



お話は、みんなが良く知るディケンズの名作(といっても、うろ覚え・・・精霊ってこんな姿だったっけ?)
映像を楽しむ映画ですね。




とにかく凄い!立体的!!

全部立体的に見える~~~
そこには19世紀の人々が生き生きと動いていました。

スクルージが飛んでるシーンも一緒に飛んでる感覚。

私は『センター・オブ・ジ・アース』以来の3Dなので、尚更そう感じたのかな?
なんか映画ってカンジがしないんですよね。

大好きなディズニーランドのアトラクションみたい。
これで、イスが動いたり、風が吹いたりしたら もうそれは映画じゃないような。。。





091027_xmascarol_sub2.jpg


モーション・キャプチャーって、よく分からないんですけど
主演のジム・キャリーは全部の動きを演じたのかな?
その演技も素晴らしかった!
なんたって1人7役ですもんね・・・

私は吹替えだけど、吹替えの山寺さんも、1人で4役だっけ?かなりの数をこなしていて
さすが山ちゃん!ってカンジです。

まぁ出来たら、ゲイリー・オールドマンやコリン・ファースの声も聞きたかったけど
これ以上贅沢言わない。





映画館独り占めして、こんなに楽しめてありがとう!
なんですが~~~ もうじき終わりとはいえ、又1人だったなんて(前回もディズニーだし)
ディズニー映画に不安を感じちゃうじゃない・・・

特にこの作品は、ちょっと怖いので(人の表情とかもね)子供にはウケないかもしれない・・・



予告編の『アバター』が立体的だったの嬉しかった♪



マリー的お気に入り度 ・・・ ★★★★★★★★+半 (3Dが凄くてオマケ)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月15日 21時15分36秒
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.