738130 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

pure breath★マリーの映画館

pure breath★マリーの映画館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マリーmypink

マリーmypink

カレンダー

お気に入りブログ

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
猫とHidamar… にくきゅ〜う★さん
世界の中心に愛をさ… sanacatさん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
マリーmypink@ ななさんへ・・・ ななさん こんにちは~~♪ >生ジョニ…
なな@ アップしました~ 生ジョニー,羨ましいなぁ 監督さんって…
マリーmypink@ rose_chocolatさんへ・・・ rose_chocolatさん こんにちは~~♪ …
rose_chocolat@ Re:『ガリバー旅行記』(04/18) マリーさん、楽天は省エネだねw でもも…

フリーページ

ニューストピックス

2010年03月15日
XML
カテゴリ:映画


世界は、初めてのシャーロック・ホームズに出会う






『シャーロック・ホームズ』

監督・・・ガイ・リッチー
キャラクター・・・アーサー・コナン・ドイル
音楽・・・ハンス・ジマー
出演・・・ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー 他




                 【解説】

『アイアンマン』のロバート・ダウニー・Jrと『スルース』のジュード・ロウが、名探偵シャーロック・ホームズと相棒のジョン・ワトソン博士を演じるミステリー大作。
国を揺るがす謎の敵を前に、ホームズとワトソンの強力なタッグで壮絶な闘いを繰り広げる。
共演は宿敵ブラックウッドに『ワールド・オブ・ライズ』のマーク・ストロングほか、レイチェル・マクアダムスら。
『スナッチ』のガイ・リッチー監督が作り上げた、激しいアクションが満載の新ホームズに期待したい。




                 【STORY】

あらゆる悪がはびこる、19世紀末のロンドン。
不気味な儀式を思わせる手口で、若い女性が次々と殺害される怪事件が勃発する。
名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)は、相棒のワトソン博士(ジュード・ロウ)とともに、たちまち犯人を突き止め、邪悪な黒魔術を操るブラックウッド卿(マーク・ストロング)を捕まえる。
だが彼は、処刑されても自分は復活する、とホームズに宣言。
やがて予言通り、死刑に処されたブラックウッドが、墓場から甦ってしまう。
前代未聞の大事件に人々がパニックに陥る中、ホームズだけは史上最大の謎に挑めることに胸を躍らせていた…。






楽しみにしてたので~公開初日に鑑賞。
観たがっていた長男は部活遠征で不在。チビには振られ・・・久々にムスメと鑑賞~~~♪

ホームズを知らない(そんな~?今時の子ってホームズ読まないの?)というムスメも面白かった!と満足。



私も新しいホームズ像にワクワクしました。

今までのイメージを覆すホームズでしたね~~~。
勝手なイメージで、ホームズってもっと神経質そうな繊細な感じで、ワトソンに対してもちょっとハスに構え、嫌味っぽくもあり~という・・・
読んでいた本の挿絵などで勝手に解釈してたのかもしれない。



時間を逆行して納得させたり、スローで見せたり
見せ方も面白かったです。
ホームズさんとワトソンのコンビが絶妙でしたね~~~。







ロバダウJrのホームズさんは、考えるより先に身体が動くような行動的な探偵でした。
アクションシーンもたくさんあって
ただ予告で見せすぎでは?と思っちゃったぐらい見たことあるシーンが多かったけど(苦笑)

爆発シーンやホームズが肉体美見せながら戦うシーンなど迫力あった!
ロバダウさん、かなり鍛えたでしょう?アイアンマン時より身体が出来上がっていたような・・・?

ワトソンのフィアンセに嫉妬して、ああでもない こうでもないって茶々を入れるとこ可愛かったです。





ジュードはお茶目な表情や、クールな表情がステキでした。
私が抱いていたワトソン像とはこれまた違っていたけど~いい意味で裏切られたかな?
小説でのワトソンって、もっとドンくさくって~(笑)ホームズにいぢられてる感じなので・・・
しっかり者のワトソンってばいい感じ。。。
あまり男性を褒めないムスメが“いいオトコだ”って言ってたし・・・(笑)







100201_sh_sub1.jpg


レイチェルはキュートでした♪
セクシーな衣装より、古風な雰囲気が好きだけど。
小悪魔風でよかったです。







100201_sh_sub4.jpg

悪役のマーク・ストロングは、いかにも悪そうで~
もう少し迫力あってもよかった気もしますが・・・
ちょっと最期があっさりしすぎ???






ホームズの天才的な推理力にはムスメもびっくり!!(なんせ、小説知らない子ですから)

あの技術と推理があれば、現代の難事件も一挙解決~では?





全体的にスピーディに進んでゆくので、気を抜く暇もなく
結構アッという間。
続編もアリアリの終わり方でした。


ただ、ものすご~~~~く期待してたので

うん、なかなか面白かった!ってカンジかなぁ。






マリー的お気に入り度 ・・・ ★★★★★★★★+半(9個に近い)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月15日 22時17分26秒
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.