1709841 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めい-chan

めい-chan

Calendar

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村




にほんブログ村

いつも見に来てくださって
ありがとうございます(*^。^*)

Favorite Blog

凄い量のスパムメー… New! ひでわくさんさん

春のバラ初開花順ま… New! 萌芽月さん

ズッキの一つはかぼ… riki96senpuさん

紫陽花尽くし💜 マダムいつのさん

あれこれ忙しいよ(^_… すずめのじゅんじゅんさん

✢大阪土産551蓬莱点… pafe777さん

モニークダーヴ、ク… mami1997さん

開花ラッシュ 青い月2さん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2015/10/16
XML
カテゴリ:悲しい出来事


こんばんは~


今日はぴこちゃんの ご葬儀に参列させていただきました


ぴこちゃんの住んでらした街のメモリアルホールでした

車では遠いからどうしようかと思ってたら

優しいあんこちゃんが 会社を休んでくれて乗せていってくれたの

おかげで 無事に着き ぴこちゃんと対面しても

何の心配もなく大泣きできました・・




途中でお花を買って行こうかと思ってたけど

めい’sgardenを愛してくれたぴこちゃんには

うちのお花を持って行きたいなって思って

朝 ダリア大輪や小輪 その他咲いてるお花をたくさん切って

花束を作って持って行きました

DSCF0445



ぴこちゃんは 今まで見た中で一番綺麗なお顔だったのよ

「ぴこちゃんて こんなに美人だったんだー」って感じる程(泣笑)

 お綺麗で 清らかで 口元は微笑みさえ浮かべてるようでした


ちっとも苦しんだお顔じゃなくて

本当に 優しい 生前のぴこちゃんのお人柄が

全て現れてるかのような やすらかなお顔です



そのお顔を拝見して なんかホッとしたような気もしたの

もう苦しまなくていいんだねって・・



昨日は たくさんのメッセージをありがとうございました


一字一句 間違えないように 書き写させていただいて

封筒に入れてお持ちしましたよ


全員の方のメッセージをまず 息子様にお渡ししました


皆様のお気持ちを知って頂きたかったし

ぴこちゃんて こんなに皆に愛されてたんですよってお話ししました


DSCF0464


お母様も息子様もぴこちゃんによく似てらして・・

小さなお母様 大泣きされてました・・


最後の最後のお別れの前に

息子様がめいの所に来られて

「これ(皆さんのメッセージ)を 母の中に入れてやってください」と・・


めいの持って行ったお花もぴこちゃんに

持って行ってもらうことができました

メッセージもぴこちゃんの胸の上に置くことができたから

きっと 今頃は微笑みながら読まれてるかな♪


最後は涙でよくお顔が見れない状態でしたが

たくさんの色とりどりのお花に埋もれて

お花好きのぴこちゃんらしい 旅立ちだったような気がします


DSCF0463


取り急ぎ ご報告まで・・


今日はコメントは残せないと思うので

読み逃げ&応援☆でご勘弁くださいね








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/10/16 09:19:27 PM
コメント(27) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.