1709135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めい-chan

めい-chan

Calendar

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村




にほんブログ村

いつも見に来てくださって
ありがとうございます(*^。^*)

Favorite Blog

残り少ない1番花~モ… New! 萌芽月さん

豆類の収穫・撤収、… New! riki96senpuさん

☆2009年もの大物入れ… New! pafe777さん

日本人の同性カップ… New! ひでわくさんさん

モニークダーヴ、ク… mami1997さん

マイガーデンは 今… マダムいつのさん

今日も元気で頑張れ… すずめのじゅんじゅんさん

開花ラッシュ 青い月2さん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2016/03/16
XML
カテゴリ:My Garden

 

♪(*´▽`)ノこんにちは~☆


今日は外は暖かくて ガーデニング日和でした音符

毎年恒例 3月の高濃度ダコニールを散布し

追肥をして 芽かきも少しできたよ


買ってたルピナスの苗も もういいかな?と思って

地植えにしましたグッド


今日 るり玉ちゃんから届いた種も 蒔きました

(まだ写真を撮ってないので次回にご紹介しますね)



ゴデチアの種まきっこが少し大きくなったので

ポット植えにもしましたぐー


パーキングエリアの奥の方は冬の間

近よりもしなかったので(笑)

草抜きしたり 枯葉をとったり♪

あ~よく頑張ったわぽっ


明日はあんこちゃんのお誕生日なので

あんこちゃんが帰ってきたら岡山のイオンに行って

買い物して 久しぶりにお食事して帰る予定プレゼント


ブログをかいたら用意しなきゃいけないので

お友達のところには明日以降に遊びに行かせていただきますね



お庭でも 次々に春がやってきてまーす♪


pepomamaさんから頂いた 1年物のクリローが開花~

やっぱりダブルさんだったのピンクハート

とっても優しい色でお気に入りになりそうです


DSCF1272


庭中に増えてきたスミレは アンちゃん印かな?
DSCF1263


種まきっこよりも こぼれ種の方がやっぱり強いわぐー

種まきの必要がなかったくらい群生して咲いてた♪

紫花菜

別名、「平和の花」や、「ピースフラワー」と呼ばれますが、

これは南京(中国)ゆかりの花であり日中戦争時の悲惨な経験を繰り返してはならないと

言う願いを込めてつけられた名前だそうです

DSCF1266


八重の水仙とアマドコロも咲いてた黄ハート

これはカットしてポエムちゃんにお供えしました

DSCF1269



アグロステンマも急に伸びてきたよ
DSCF1270


今日は庭の南側と 前回の東側の続きを見てね♪


シンデレラのアーチの手前にはアブラハムダービー1号さんが

いろんなお花と共にいらっしゃいます

DSCF4903



アブちゃんの花びらの外側の色が ジギタリスと同じ色で

優しいコーナーになりました~♪

DSCF4899



シナワスレナグサとのコラボも相性バッチリね☆

DSCF4423



南の奥の方にはゴールデン・セレブレーションちゃまと

アブラハムダービー2号がいらっしゃいます

DSCF7832



ゴールデンセレブレーション 

とっても素敵なバラちゃまですね黄ハート

まさに ザ・イングリッシュローズって言う感じ♪


本来は樹勢が強く もっと伸びるはずなんですけど

この場所が悪くて・・・

深く掘れない(地盤に石の塊りがある)ので

2年以上たってるのに 成長が遅いんです


この冬に移植候補だったけど

手が回らなくて そのままになっちゃいました( 。-_-。)シュン



DSCF4158



ゴールデンセレブレーションの前には

ピエール1号ちゃまのアーチがあり

手前の横に這ってるのはピエール2号ちゃま

DSCF5344



わ~赤ハート

こんなに咲いてたんだね~


あまり記憶がないわ・・( ̄▽ ̄;)


DSCF5921



あと2か月  待ち遠しいねぽっ

DSCF6271




いつも応援 ありがとう手書きハート

にほんブログ村

上向き矢印お帰りの際には ポエムをぽちっと お願いね♪


See  you  agein  バイバイ ☆ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ またね☆彡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/03/16 03:59:46 PM
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.