942002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ずっちゃん♪

ずっちゃん♪

サイド自由欄

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

<動画>
YouTube版はこちら↓
YouTube

フリクリ版はこちら↓
FlipClip

20100420001.jpg

いちが掲載されました。↓2011/12/14

51OHeT9A8vL__SL500_AA300_.jpg
Amazon

コメント新着

ずっちゃん♪@ >動物部さん はじめまして、コメントありがとうござい…
動物部@ Re:犬と猫の和歌山旅行 その4(10/12) いつも読まさしてもらってます☆ いつも見…
ずっちゃん♪@ ぢゅんぴさん >夜の雪景色もキレイ! >何でもないSA…
ずっちゃん♪@ fwkk8446さん >こんにちは >「美東SA」のPhoto.・・…
ずっちゃん♪@ クラウドさん >なでられ放題のせっちゃんかわいい~ …

お気に入りブログ

紫蘭・エアコン掃除… New! 葉山ゆきおさん

GWスタート New! パパゴリラ!さん

朝から紙袋ちゃん(… New! さくらもち市長さん

猫とかーちゃんと召… manechikofuさん
きじとらの館 きじとらのははさん

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.01.23
XML
カテゴリ:おでかけ

白川郷に向けてどんどん山奥に入って行くと

なんだか、天気が悪化してまいりました。


resize7275.jpg


急激に気温も下がってきたので、いっちゃんはセーター着用


resize7273.jpg


途中 道の駅・白川郷 に寄った頃は牡丹雪が降り出しました。


resize7278.jpg


こんな感じの合掌造りの集落が世界遺産なのです。 


resize7280.jpg


しかし、一番有名な白川郷集落へは、この時期 

近くの駐車場に車を止めてバスで移動するか、徒歩と言う事で

中型犬連れの我々には厳しい。

そこで白川郷より先にある五箇山 菅沼合掌造り へやって来ました。

規模は小さいですが、ここも立派な世界遺産なのです。

いっちゃんは車でお留守番していただいて

人と犬は、がっつり防寒防水仕様で いざ!世界遺産


resize7281.jpg


駐車場横の建物のエレベーターを降りて(犬OKグッド


resize7284.jpg


トンネルを抜けると


resize7286.jpg


ババーーンと!合掌造り・・・・・ の屋根!?


resize7301.jpg


雪の壁が邪魔をして全体が全く見えないので近くまで移動です。

(ちなみに、駐車場横の展望台も雪の壁がそびえて展望出来ません。)

細い、雪の道を通って


resize7287.jpg


恐ろしいほど急激な階段を降りて・・・・・

ここで気が付いた、PAPA!普通のスニーカー履いてるじゃん!?

豪快に尻から転ぶ10秒前


resize7291.jpg


ちゃんと長靴持って来てるのに、なぜ履かない?

ダメだ・・・・雪国で大阪人は頼りにならない・・・・


resize7293.jpg


いよいよ、合掌造りの全景が・・・・

雪が多過ぎて家の壁がほぼ埋もれてらっしゃる世界遺産・・・・

しかし!分かる・・・うん! 雰囲気は分かる!


resize7288.jpg


お土産屋さんがポチポチあったりします。

全部、布で出来てました。


resize7295.jpg


つららが凄い


resize7303.jpg


せっちゃん 初つららの味はいかがでしょう?


resize7305.jpg


アルプスの少女ハイジの洗面所 っぽい物もあったもしますが

横に置かれた味噌樽が、ちゃんと和の雰囲気を醸し出してます。


resize7307.jpg


とにかく雪が凄いので、歩道の側の水路が 落とし穴化 して

油断していると、たいへん危険

階段は、階段部分より滑り台部分の方が多いので

靴はスノーブーツがベストです。

決してスニーカーで気軽には、おやめください

次回は、宿です。 金沢と言ったら やっぱり あそこです。


resize7290.jpg


いつも、応援ありがとう!
大雪を、いろんな意味で思いっきり体感出来た一日でした。
20100212002.gif20100612003.gif
bbs002.gif←写真添付機能付き掲示板です
携帯からのBBS入口はこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.24 14:46:42
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.