3513106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お買い物ダイアリー

お買い物ダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pyuasouru

pyuasouru

Free Space

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.07.02
XML
6月30日の土曜から新ドラマがスタートしました。ライアーゲームの後枠ライフです。
正直、ライアーゲームがかなりはまり、その後枠は期待してなかったけど、
今度のライフもまたまたはまりそうです。
主演はこれから注目度アップしそうな北乃きいちゃん。
映画などで注目されていたが、ドラマでは14才の母でヒロイン志田未来ちゃんの親友役だった子。あとはCMではもろこしダンスのウナコーワ、CCレモン、キットカットなど、新たにCM女王にもなりそうな子ですね。そんな彼女の初主演作。
このドラマはいじめに立ち向かっていくヒロインの話で漫画原作は700万部の大ヒットになったというもの。私はそういう漫画もあるという事自体、知らなかったので
北乃きいちゃんに漫画が似てるとかそういうものはよく分からない。
なので新鮮にまっさらな気持ちで見てるかなと。
それと、私自身もいじめられたこともあるのでリアルだと思うし。
初回はいきなり、オープニングで上から机と椅子が落ちてくるという所から。
そして中学校の受験の話の回想から。
北乃きいちゃん扮する歩は親友と同じ高校を受験。
親友が憧れていた高校になんと歩が受かり、親友は落ちてしまい、
そのショックで自殺。そういう過去を引きずる歩は高校でも孤立。
そんな彼女に声かけてくれた愛海と友達になっていく。
愛海は恋人もいて、クラスでも中心人物。
星野七瀬扮するヒロが雑誌に載ったとかで注目され、
それが愛海の嫉妬を買い、いじめの対象に。
クラスから無視される。一緒にお弁当食べようと言うヒロに
一度は行こうと約束する歩。
ヒロからサイン入りの雑誌をもらうが。
翌日、お弁当を中庭で食べようというヒロの腕を振り払う歩。
その上、歩がもらった雑誌に死ねなどの文字が書かれていて、
歩のせいに。
そして、携帯のメールでセフレ募集のメールが。
愛海は恋人に振られたと告白。
そこでエンドロールが流れて。
それで初回は終わり。正直、星野七瀬ちゃんはちょっとかわいそうでしたね。
あと、初回だけのゲストだったのかな?大沢あかねちゃんは。
彼女もかわいそうだったけど、でも実際、あかねちゃんって21歳で15才の役は
全然違和感ないのも凄い。
彼女のセーラー服ってドレミソラ以来かも?
顔が童顔だからねー。堀北真希の生徒諸君の中学生役は違和感あったけど。
来週の予告も黒板にセフレ募集と書かれたり、歩が愛海の彼にレイプされそうになったり、
色々ありそうな予感ですね。歩と園芸係の男の子も何かありそうだし。腕に何か?
先生も瀬戸朝香や酒井美紀など演技派をそろえたり、母親も真矢みきって結構力入れてるし。
北乃きいちゃんも髪を実際にショートにするなど、結構熱演している。
福田沙紀はちょっとって思ったけど。ヘキサゴンなどの天然なかわいいイメージがあったので。それにちょっと金八の頃にもああいう役演じてたような?
女王様的な姫のような役だったよねー。今後、歩と愛海が対決していくんでしょうけど、
最後まで見続けたいと思ってます。
初回はまずまずの11%。ライアーゲームも初回それぐらいだったので
この枠は結構、維持していきそうですね。
来週も楽しみです




ライフ(1-15巻 続巻)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.02 10:57:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.