3512652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お買い物ダイアリー

お買い物ダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pyuasouru

pyuasouru

Free Space

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.07.18
XML
今日、2件目の日記です。10月スタートの新ドラマが1本決まりました。
木曜21時で菊次郎とさきの後枠です。
タイトルはおいしいごはん 鎌倉・春日井米店で主演が渡哲也、藤原紀香、徳重聡だそうです。同ドラマは神奈川県鎌倉市の老舗米穀店が舞台。昔かたぎのカミナリオヤジ(渡)と楽天的な長男の妻(紀香)、父の病気を知り店で働くことになった長男(徳重)を描いたホームドラマ。脚本は映画「ALWAYS三丁目の夕日」(平成17年)で日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞した吉沢良太氏が務める。
紀香は結婚後、初の連ドラ。でも正直、仲間由紀恵もこういうドラマやってたけど、
イマイチ数字取れず、江角のとかこういうホームドラマ系は取れなくなってますね。
第一、長男が徳重って言う所からして見たくないかも。
石原軍団としては彼を起用したいんだろうけど、
もうちょっといい俳優キャスティングした方が。
どうせなら陣内智則と夫婦役やったほうが話題性あったかも。
渡は前回の竹野内のドラマも数字取れなかったし、藤原は結婚後の単発ドラマで
15%取ってたけど、それ以外は一桁ばかりだったしね。
ちなみにTBSの秋は金八という噂あり。半年間かな?
でも金八やるやらないで揉めてますしね、実際は分からないけど。
もし金八やったらみんなそっち見るような気も?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.18 12:43:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.