000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

QT波瀾万丈日誌

QT波瀾万丈日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん
ワンコとの自然な暮… ハニコムさん
フリーバード スタ… フ リ ー バ ー ドさん
フリーバード・時価… オンライン予約のフリーバード・時価旅さん

コメント新着

NORI@ 楽しんでますね♪ 今度は、八戸へお出かけでしたか。 今年…
NORI@ 20品とは・・・(☆。☆; 驚き桃の木山椒の木っ(^▽^) 美味しそ…
QantasTelstra@ ごめーん! コメントに気付きませんでした・・・。 …
NORI@ えぇ~?どこどこ?? おっひさぁ~♪ ん??どこどこよぉー? …
QantasTelstra@ 長かった石垣島日記 本当に楽しかった4日間でした。 今思い…

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

ニューストピックス

2008.06.22
XML
カテゴリ:ダイビング
昨日今日と、QTとゆっちは鶴岡アーバンスポーツにてOWDのプール講習を行ってきました。

無事本日プール講習が終わり、来週から加茂ビーチにて海洋講習スタートです。

なんだかあっという間のプール講習。楽しかったです。

昨日店に入ると、BOSSが・・・

「この前ネットでアーバンスポーツ調べてたら、QTさんっていう人が書いているブログ見つけたんだけど・・・」

と内心ギョエっと、最初はへーなんて如何にも自分でブログではないと言わんばかりのリアクションをとっていたものの、よくよく考えればBOSSがQTらにその話をするということは、99%ばれていた!ということなんじゃないのか・・・。

とにかくBOSSが発見してくれたブログはもちろんこのブログでしょう。

今後ともよろしくお願いします。    -2008.6.22 QT-


そんなハプニングもありながら心機一転、プール講習セクション2と3を昨日やりました。

アーバンスポーツのプールです。最大水深3mです。透明度は800mらしいです!


インストラクターはITAさん。QTらはITAさんとやるのが初めてでどんな人なのか興味津々。結構厳しいんじゃないの!?なんて。

講習内容は、器材の準備、スノーケル呼吸、マスクなし呼吸、水中マスク脱着、エア切れ練習、ジャイアントストライドエントリー、中世浮力などなど盛りだくさん。

今回の講習から、前回選んだマレスのフィンを使ってやりましたが、意外とパワーが必要なんだなと実感。慣れるまで結構大変でした。お陰さまで足がつったりなんだりで。

今日の講習ではスッカリ慣れました。

ITAさんもかなり丁寧に教えてくれて、非常に講習は楽しく過ごせました。

「こんなに楽しいの初めて」なんてITAさん言ってくれてましたが、いったいQTとゆっちはどのように見られているんだ!今日だってKAZUさんも「やべー、楽しいんだけど」と言ってました・・・。

ITAさんとゆっち。


ITAさんとQT。


昨日の講習で一番大変だったのは、マスクなしで1分呼吸するというもの。

レギュレーターから息が出るのが鼻に入ったり、目が痛かったりとかなり大変。
普段マスクをしているときは鼻も覆われているので空気は入りませんが、マスクなしだと非常に辛い。何度むせたことか。

QTは口から息を吸うときに、鼻からも少し空気を吸っているようで水が鼻に入って呼吸困難になる場合も。ま、次第になれればいいな。

約4時間ぶっ続けで講習を行った後は、「そーめんパーティー」に参加です。

4月末にショップのメンバーさんたちが沖縄ツアーに行ったときのDVDを見ながらそーめんをすする。

BOSSが作ったDVDを初めて見ましたが、流石プロ。映像と音楽も合ってましたし、自分が行ったような、潜ったような流れになっているので、非常に見てて楽しかったです。

パーティーの中でKAZUさんとQTが新コンビ結成か!?と前にもメンバーの方とコンビ結成ネタがありましたが、宮崎太陽のたまごを食べながら話になりました。

翌日はANNAさんとセクション4と5の講習。これでプール講習が終わりです。

インストラクターのKAZUさんも一緒に行いました。

目玉は中世浮力。他にもバックロールエントリーとかウエイトとBCDの脱着とか。

中世浮力は宇宙空間にいるように無重力を体験できる技。浮きも沈みもしない状態のことを言うようだ。自分の呼吸とBCDのエア量を微妙に調節してホバリングするやつ。



慣れると無重力感を味わっている気分になれました。最高です。

バックロールエントリーはよくTVとかで、ボートの縁に座って背中からドボンっていうやつ。意外と楽しい。面白いよマジで。

お昼まで3時間ちょい講習を行い、プールは終了。楽しすぎました。
ANNAさんITAさんありがとうございました。



最後にQTがバックでフィンキックをしていたらあまりに楽に進むことに気がつき、実践していると、ANNAさんが・・・

「これで競争しますか!」なんていうことで急遽開催。

「第一回バックレース in アーバンスポーツのプール」

ルールは単純。プールの端から端までバックでフィンキックのみで進む。

これを3往復・・・。

優勝者には2位3位の人の割り勘で、スイーツが食べられるとの商品!

スイーツがかかってるんじゃ負けるわけにはいかないので、思いっきりぶっ飛ばすと・・・

2往復目あたりで疲れまくって、足が動かないって!

ANNAさんとQTが争いまくり・・・優勝QT、2位ANNAさん、3位ゆっち。

よってQTスイーツゲット!マレスのフィンでよかった。

そんなことで昨日に引き続き美味しいマンゴースイーツを頂きました。ごちそうさまでした。第二回はいつしますか?

次の講習は来週加茂で海洋講習です。マジ楽しみです。

最後は今日のアーバンスポーツブログに使われたANNAさんとQTの写真です。



ゆっち水中写真撮るの上手いみたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.22 23:02:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.