157329 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 que sera sera ~気ままな香港生活~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

DE CO

DE CO

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2008.03.01
XML
カテゴリ:★cooking foods


今日はなんと(珍しく)夫が夕飯を作ってくれました!

春の花 きのこリゾット 028-1.JPG

先日、貴重な冷凍のポルチーニをたっぷり分けていただいたので
さっそく何か作りたいなぁ~と思っていたところ、夫からリゾットの提案が!
やはり我が家にある乾燥ポルチーニとは香りがぜんぜん違~う。

私は隣でサラダを作りながら、サッとリゾットの手順を教え、後は全て夫が調理。
ちょっぴり水分の多い仕上がりでしたが、初めてにしてはとても美味しく
出来上がりました!(よくやったぞぉ~☆パチパチ)
今日はイタリア(ピエモンテ州)の白ワイン、Gaviと共にいただきました。

春の花 きのこリゾット 032-1.JPG-1.JPG
春の花 きのこリゾット 039-1.JPG春の花 きのこリゾット 042-1.JPG

デザートは、昨日のおもてなし教室で作った“クレメ・タンジュ”を紅茶と一緒に。
甘い物が大好きな夫も大喜びでした。

最近、お料理にも少し興味を持ち始めた夫。もっと興味を持ってくれると嬉しいのですが。
頑張れ~頑張れ~ぃ!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.02 00:33:47
[★cooking foods] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.